スポンサードリンク


気軽に立ち寄れるビストロでワイン @松山味酒・ビストロUHURU(ウフル)

スポンサードリンク

先日、久しぶりにウフルさんにおじゃましてきました♪
夜に来るのは初めてです。
仕事終わって、ダッシュで駆けつけました。

見えにくいけどドリンクメニュー↑と、本日のフードメニュー。
クマさんのような穏やかなマスターのお店です。

ギンガムチェックがかわいい。
店内広くて、カウンターもあるし、窓際のテーブルも1人でもとっても居心地よさそうで、自宅の近くにあったらいいなあというお店なのです。

ビストロUHURU(ウフル)
松山市味酒町2-14-12
11時半~14時
17時半~22時半
水曜定休

Tちゃんが来るまで、香港の本を見ながら待ちます。
もとい、待たないで飲んでた。

先に飲んでます~

 

金曜の夜としては最高ではないでしょうか☆うれしい~

香港行きたい…
ローカルの人たちに紛れて、ワゴンの飲茶のお店で、まったり本読んだりしながら長時間過ごしたいです。

まもなく仕事を終えて、バタバタとTちゃんが到着。
乾杯します~

全然テイストが違う白ワインです。どちらもおいしい。

キャロットラぺとウフマヨいただきました。
フランス語で卵は、oeuf(ウフ)。

キャロットラぺも、酸味と甘みがちょうどよくて、めっちゃおいしかった!
私の作るラぺっていったい…って思っちゃった。

Tちゃんがそっと「あのさ…あれって…エゾジカシンタマでいいんだよね…」って聞いてくる。

「キ」じゃないんだよね…って、私的にはどちらでもいいです(笑)
おいしそう。
(ああ、また変なこと書いてるしごめんなさい…って、言ったのは私じゃないんだけどね!!そんなTちゃんが大好きです)

もう1杯ずつ飲みました。
ワインおいしいな。

お料理何かほかにも食べようかと言いながら、まったりしていたら時間になりました。(ゼロ次会)
Tちゃんは、過去に某関西の大きなホテルでお仕事してたことがあるんだけど、そのバーの話。
結構なお金もちの人もお客さんで多かったみたいなんだけど、そういう人たちは大抵いいワイン飲むと半分くらい置いて帰るんだって。スタッフのみなさんへって。
それを飲んで、ソムリエさんとかスタッフの皆で、ワインを勉強するらしい。
へえええー!素敵!

確かに、1本何万とか(もっと?)するようなワイン、ワインを扱ってるからって、ソムリエだからって、そうそう飲めないよね。
でも飲まないと勉強にならないし。
そうやってお客さんに育ててもらうんですね。
粋だなー。そういう世界の人たちが、いらっしゃる…まだまだ知らないことがいっぱいあるなあ。

この日のお土産。
前の晩に焼いたクッキーを皆にもらってもらいました~

 

巨大なのは私が食べました☆

 

最近クリップシーラーにはまってる。

そして家用のは適当に置いておきました。
クッキ―ジャーほしいな~。

というわけでウフルさん、この日も1人で飲まれている女性のお客さんがいらっしゃったり、ほんとにフラりと入りやすい雰囲気があって素敵なお店です。
カジュアルな雰囲気で、お店も広いし、居心地もいいのです。
お店の前の看板撮ったけど、ちょっとミスってしまいましたが何かの参考になれば…(ならんわっ)

またゆっくりとこちらメインでおじゃましたいです。
ごちそうさまでした♪♪

続く。

 

 

 

 


昨日はブログアップできず、力尽きて寝ちゃいました。
今日もすでに眠い…

昨日のかぼちゃサラダ。

旬のものはしみじみとおいしい。

キャベツと白菜もりもりに入れて、ホイコーローも作ったんだけど。夜食にするかな…と思ったら誰も食べてなかった。

なので残りものもあり、今日の夕飯は、サバのみりん干し焼いて、やまいも焼きと、ニラ玉くらいですみました。

山芋は全部すり下ろさず、一部カットして食べた。
私の夕飯はこちら。夜プチ断食続行中。

最近ちょっと夜おなか減るので、おやつ食べてます。
夜のおやつは、ヨーグルトと決めてる。食べるとおなか落ち着きます。

今日はこの有機ヨーグルトに、もらったハニーかけて。食べたら落ち着いた。

今日も縄跳びと筋トレもだん。

お風呂掃除もして鏡を磨いたら、あまりにもくっきりと見えるから、自分で自分にびっくりするお風呂タイム。
がんばってもっと絞ろう。

そして明日フランスはストらしい。
今日関空からのエールフランスが欠航したとか、もう私も来週ちゃんと行けるのかどうか、ちょっとドキドキしております。

ところでさっき、卵はoeuf(ウフ)って書いたのだけど、複数にするととっても難しい。
複数になるとエスがついて、oeufs(ウー)。
たとえば卵2個って、deux oeufsほんとはドゥ ウーってなるんだけど、フランス語って音がくっつくので、ドゥズーってなるんです…。

ユーロとかも、数字がくっついてくると発音難しい。でもお買い物には、切っても切り離せないのでがんばらなくては。

さていつも朝猛ダッシュで職場に駆け込んで更衣室へ入ると、いつも大体同じメンバーがいるんだけど、その中のMちゃんと最近挨拶が「ボンジュール」になってます(笑)
Mちゃんの、「リーパーはいつから?」って5秒くらい考えたし(笑)

パリのことね☆
Mちゃんも2年前くらい?にパリに行ってたのですよ。

あっ1時になるので、そろそろ寝ます。
お休みなさい、楽しい週末を♪
Bon week end!

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください