スポンサードリンク


ラム・ラタトゥユ・チーズの熱々ガレットと、塩バタークレープ @松山二番町Aquila

スポンサードリンク

ガレット好きなんですよ~。松山にはガレット専門店ないなと思っていたら、あります!
今年の春に、ガレットのAuila(アクイラ)さんがオープンしていました♡

ガレットとクレープ Aquila(アクイラ)
松山市二番町3-2-18 ドゥイマージュ31 2階
11時半~15時(14時半LO)
17時半~22時(LO21時半)(日~20時LO19時)
月曜、第2日曜定休

店主さんによると、そのうちずっと営業するようにしたいな…とのことでした。ワクワク。

 

カウンターに、テーブルがいくつかあり、シンプルでシックな空間です。

 

ランチのガレットは、1200円でサラダかスープつき、3種類から選べます。悩むよね、どれも絶対おいしい。

 

このあたりは、夜メニューでしょうか。こちらも、どれもおいしそう。

ポワソン(魚)やビアンドゥ(肉)もあります。夜ですね。

甘いクレープもあります~♡
巻いてるクレープも手軽でいいですけど、お店のクレープもいいですね~~
昔留学してる時に、フランス人のお友達がちゃちゃっと作ってくれたクレープ、シンプルなのにめっちゃ生地とかおいしくて感動した覚えがあります。

お皿にのせて、ナイフとフォークで食べるんですよ~

シードルもあります。ガレットにはシードル。

お酒もあります。

ランチのえらべるサラダ。スープも飲んでみたいけど、選択制なのです。

おしゃれな店内ですね~

サラダおいしい。贅沢にどーんとお肉ものっているし。

ガレットは、ラムとラタトゥイユとチーズ、それに100円で卵もトッピング。
卵のせるよねーーー!!!!!
いい具合の半熟卵♡♡

焼きたてで、熱々、皮はパリパリなのです。

ちょっと中を確認してみたりして…

めっちゃおいしそう…

熱々、チーズもびよ~ん。
めっちゃおいしいよこれ。

ラムの風味とお野菜と、そして後半は卵とからめながら~~~
うま~~~~~~

うまい!

具材とチーズと卵と。
ガレットもほんとできたて、めっちゃおいしい。

そして具も盛りだくさんだし、お腹がいっぱいになりました。満足♪

ふうと一息ついていたら、店主さんが「手作りのアイスなんですけど、よかったらどうぞ」って、熱々ガレット食べて、冷たいトリートうれしい…♪♪

とここで、我慢できずに甘いクレープもお願いしてしまいました。
そうしたら、アイス是非一緒に召し上がってくださいと、アイスいったん撤収。

じっとできあがりを待ちます…。
結構お腹いっぱいなのだけど(ほんとにぎっしりのガレットですよ~)、塩バター大好きなので入る自信満満です。

来た~

アイスも来ました(^^)
そしてこの黒いのは何ですか?と聞いたら、甘くコーティングしたカカオニブだそうです♡
これがほんと、アクセントになってておいしかった。

バターの透け感(萌え)。
上に置かれてるバターもいい感じです。

アイスもおいしかった。シンプルな素材で作ってるって言われてました。
それが最高です~

クレープに途中でつけたりしながら、いただきました。

いやもう、最高です。
そしておなかいっぱい。心もいっぱいです~

店主さんは若いお兄さんで、色々と説明してくださいました。
きっとこちらのお店、はやると思う~~~熱い思いを持って、ガレットを丁寧に焼かれてます。
ガレットのお店ができて、私もすごくうれしい。
熱々ガレット、今度はゆっくりシードルとあわせていただきたいです。他の味も気になるし~

夜も行ってみたいな。

そしてカフェタイムみたいな感じで終日営業になったらいいな。(昼酒マップいり???)
ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 


今日弾丸メロンツアー行ってたんですよ。
第一目的、第二目的とまわったけど、おまけで急きょ決めて行ったお店がほんとおいしかった…
幸せな一日でした。

並んでる時に、頭上に虹発見!
太陽のまわりをぐるりと虹が出ていて、すごくうれしかった~♡いいもの見られました。

しかし東京は梅雨明けしてて、ピーカンでめっちゃ暑かった。暑すぎた…。

ちょっと痩せてたらいいな。(食べツアーなので無理!)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA