スポンサードリンク
日記・つぶやき PR

エスプレッソやピスタチオのデニッシュ系パンなど @愛媛松山・be-blé ARTISAN BREAD

ビブレアーティザンブレッド

そらともりをチェックアウトして、姉が気になっているというパン屋さんへ行くことに。
来てみると、あれこれは前にプースドシェフさんだったお店かな?
ちょっと場所がずれて移転して、名前が変わったみたい。
ビブレ・アーティザン・ブレッドさんという名前になってました。
移転したのは2022年の11月、でも2003年よりとなってるのはそういうことかな(*^^*)

 

朝からたくさんのお客さんが来ていて、でも駐車場は広いし停めやすいし、ノンストレスでパンを買うことができました~
そしていろんなパンがあって迷う。

 

 

 

 

ゲランドの塩や、ピスタチオペーストも売ってる。

 

 

 

 

 

甘いのからおかず系パン、デニッシュ、ハード、そしてかわいい系もあって選ぶの楽しい(*^^*)

厨房では、リンゴをスライスしてました。

↓この紅玉りんごのデニッシュを作ってるんですね。

↓カヌレやエスプレッソフロランタンタルト、クラフィンピスタチオとか買いました。

 

 

 

駐車場広い~

 

一部、有名なケーキ屋さんのラブランシュさんの駐車場です。
ほか、基本的にこの広い駐車場は月極駐車場なので、ビブレさんのマークがないところは月極の方のPです。
パン屋さんを訪問の時は、ビブレさんの駐車場(①~⑭)に停めましょう(*^^*)

台湾焼きそばパン。

ピスターシュショコラ280円。
これは前にプースドシェフさんの時にも買っておいしかったから、また買いました。
やわらかめのショコラパンに、濃厚なピスタチオのクリームがおいしい~

あんバター240円。
自家製あんこと有塩バター!有塩がいい!

 

クラフィンピスタチオ340円。
クラフィンは、デニッシュをマフィン型に入れて焼いたものみたい。

カットすると、ピスタチオクリームがたっぷりでおいしい~
表面に砂糖がまぶされていて甘め。私はちょっと砂糖を払って食べてしまいました。

カヌレ250円。

 

外はカリっとしていて、中はもっちり。ラムがおいしいカヌレでした。

エスプレッソフロランタンタルト280円。
コーヒーアーモンドクリームが中にいっぱい入ってます。

上のざくざくフロランタンと、たっぷりのコーヒーアーモンドクリーム、それにチョコが入っててめちゃおいしい!

バターフランスも買いました。これも有塩バターを仕上げにぬってあるんです。
塩好きなので、有塩バターうれしい~

種類が多くて、どれもおいしくて、通いたくなるお店です。
ちょっと遠いけど…また行けたらいいな!

国産小麦や添加物を使わないとか、色々こだわって作っているパン屋さん。
お客さんが多いのも納得です。

be-blé ARTISAN BREAD(ビブレアーティザンブレッド)
愛媛県松山市南江戸2丁目6-18
7時~18時(日は~17時)
月火定休

2023年の年始は1月7日から通常営業みたいです。

インスタ    FB

 

 

 

 

 


今年の初詣は、やっぱり新熊野神社へ。
京都の神社はあちこちすごい人出なのだけど、ここはいつもより少し多いくらいでゆっくりお参りできます。
やっぱり境内に入ると、カラスが鳴いてお出迎えしてくれる。

大楠にもご挨拶。

おみくじは100円、そしてこちらの飾りは300円。
安い(*´з`)
八咫烏さんの飾りは、1年使えるみたい。早速飾りました。

今年は熊野詣でできたらいいな!!

そして思わず避けようと思っていたのに八坂神社の近くに躍り出てしまう。
すごい人出でしたよ~

昨日は、うちゅうがつながっているのを確認して、また三条のビア小町さんへ。
確か去年も年明けに行ってたと思う。
ナチョスがやっぱりスパイシーで最高!

古川町商店街に、京生麩のスイーツのお店?ができてました。
気になる。

ハーゲンダッツいっぱいあるんだけど、シャトレーゼのクッキーアイスを食べる。

アイスのクッキーサンドが好きなんだけど、ハーゲンダッツでもなくなったし、シャトレーゼでも見かけて食べたことあるんだけど、それ以来クッキーサンドアイスがなくて。
これはサンドではないけど、どうかな。

クッキーがチョココーティングで挟み込まれてる(*^^*)
サンドではないけど、これもおいしかった。200キロカロリーくらい。

さて、年末年始のお休みもいよいよ終盤。
昨日友人が「10時間寝てお肌がぴかぴか!」って言うから、今日はとことん寝てみようと思って、朝ずっとベッドでごろごろうとうとしてた。
結局ベッドから出たのは11時半!
めっちゃ寝た~~

そして起きてすぐ目に入ったのが、こちらの蝋梅が咲いているという記事。
かましきさん(勝念寺)に、はじめておじゃましてみました。

ほんとにいい香り。
春はもうすぐですね。

結局年末も年始も洗車できなかったので、次の連休には洗ってあげよう。
3日行ったら、3日休みなのでがんばる。

今年の年末年始は、あまり制限なく初詣とかお出かけもできるようになったので、京都もたくさんの人でにぎわってます。
伏見稲荷神社とかは、コロナ前より人出が多いとか。
私は人混みが苦手なので、あまり人がいないところに出かけて、お休みを楽しみました(*’ω’*)
お正月は、一年でも一番のんびりできるのでほんとに大好き。

お正月が終わると、あとはしばらく寒いだけという…
夏の暑いのも苦手だけど、寒いのも嫌だ~とか言ってたら、雪国の人に怒られるかもだけど。

湯たんぽ気に入って使ってます。これまだ売り切れてる。

 

 

このブーツも買おうかなと検討してたけど、一旦見送った。

 

 

トースターは5日に届くみたい!楽しみ(*^^*)

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

POSTED COMMENT

  1. AKO より:

    ご無沙汰しております。
    ここのパン屋さんは うちから車で2分と掛からない場所なんです。
    Chipさんにお会いしたかったなー。
    今年は 私も京都会が復活しそうなので 京都か松山でお会い出来たら嬉しいです。
    お互い素敵な一年になりますように。

    • chip より:

      AKOさん、こんばんは。
      このパン屋さんのお近くなんですね!
      ほかにも美味しそうなパンがたくさんあって、近くなのは羨ましいです。
      ほんとに、2023年がAKOさんにとっても素敵な年になりますように(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください