スポンサードリンク


野菜たっぷりキッシュプレートと、紅マドンナとミルクティのパイ @愛媛松山・messo

messo ランチ
スポンサードリンク

松山帰省2日目。
パン屋さんへ行った後は、姉を送ってから、待機してくれた友人に「今から行きます~」と連絡してピックアップ。
そのまま久しぶりのmessoさんへ。

クリスマス限定ガチャガチャがある。

来る途中で電話して予約していたので、テーブルは確保されてました。
この日もほぼ満席!

紅マドンナとミルクティのパイがある(*´ω`*)
前に食べに来たら売り切れてて、自分で作ってみたことがあったなあ。

モンブランやお芋、マロンパイなど。

季節を感じられるカフェです。

横から撮ったのを縦にしたのでちょっと曲がってるけど、今日のランチなど。
お野菜たっぷりの、キッシュプレートにします。
本日のキッシュは、さつまいもと春菊。
しばらく来ない間に、ピザプレートっていうのも新しくメニューに加わってる。

 

 

 

 

キッシュが見えないくらい、お野菜もりもりです(*^^*)

さつまいもと春菊のキッシュ。

 

 

いただきます~
すごく暖房が効いていたのもあって、アイスのドリンクにしてます。

色々話しながら、おいしくいただきました。

 

友人はモンブランでした。

おいしかった。
待っている人が結構いたので、食べたら出ました。
ごちそうさまでした~また来ます。

リースもかわいい。

北海道展で買ったビールやお菓子をもらいました(*‘∀‘)
ありがとう~♪
時々メールのやり取りしてゆるくつながっているんだけど、これからもよろしくね(*^^*)また会いましょう~

messoさんで買った塩ナッツ。

ハーブと塩が効いてておいしかった。

洋菓子・デリカmesso(メッソ)
愛媛県伊予市米湊267番地2
9時~18時(17時LO)
火曜水曜定休

HP

相変わらず人気のお店でした。
さて、友人をおろしたら、また別のお友達に会います!
ダッシュ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 


5日間しかない年末年始のお休み。
年末は掃除とかおうち仕事で忙しいし、年始は思い切りだらだらして、1月3日の昨日からちょっとおうち仕事も開始しました。
近くの商店街のカフェで、いつものようにパソコン広げる。

そして1月4日、今日からとうとうまた仕事へ。
毎日だらだらうとうとしていたのに、昨夜だけはなんだか寝られず。
いつもの5時ダッシュメンバーでその話したら、そうそう、それ!ってみんな一緒だった(笑)
めちゃ寝てたのに、昨夜だけなんか目がさえちゃってって。
やっぱり仕事嫌なんだよね~とか言いながら、今日も駐車場まで一緒にわいわい歩いて帰るのでした。

職場の駐車場なので、歩いて数分かからないくらいなんだけど、そのために一緒にあわせて更衣室へ行くのです。
いつもありがとう~また明日。

夕飯はマーボ豆腐にした。

にんにく、しょうがを炒めて、お肉投入。
油からじっくり豆板醤炒めるレシピどこ行ったかなあ。
今日は普通に作りました。

卵スープと、小松菜の炒め物、鉄鍋ご飯。
あとおせちの残りも食べました。

豆板醤ちょうどよかった。

私も少しお米食べました。

さて、昨日このデトランプ(パイ生地の粉の部分)を作って、バターを四角く伸ばしておいたんだけど。

ここまで昨日作っていた。

今日は2回折り込んでおいた。
明日パイ生地3回折り込みして、アーモンドクリーム作って置いて、あさってガレットデロワにします。
パイ生地も少しずつ進めると、無理なく作れる(*‘∀‘)

焼き芋今日も食べた~

 

今も書きながら、湯たんぽ膝に置いてます。
私の部屋は北向きにあるので(リビングは南向きなのでよい!)、湯たんぽ+ヒーターであったかい。
もーほんとに買ってよかった!

 

 

明日新しいトースターが来るのも楽しみ!!

 

 

今使ってるタイガーのトースターも、まだ使います。
お正月にホームベーカリーで作ったお餅も、これでぷっくら焼いて食べました。

 

 

そしてずっと壊れかけてるのを使い続けている、ブラザーの複合機。そろそろ買い替えようかな。
電話、FAX、コピー、スキャンと使えてめっちゃ便利。
印刷が薄くしかできなくなってしまい、そのタイミングで年賀状もやめたので、フルカラー印刷することがなくなったのもあってずっと薄いまま使い続けてるんだけど、そろそろかな。

 

仕事などで結構コピーとか使うことも多いし。
次のマラソンの時に買うか検討しよう。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください