スポンサードリンク
愛媛松山のおすすめスポット PR

ミシュランガイドにも掲載された、半露天風呂付のお部屋に泊まる @愛媛松山・そらともり

東道後のそらともり お部屋

12月に松山に帰省して、そらともりに宿泊していました。
いつ来てもいいな~

今回は姉と泊まりました。

コーヒー後で飲もうっと。

ぶれちゃったけど、お部屋についているお風呂に早速入ってさっぱり(*^^*)

今回はプチ忘年会で、ご飯がついているプランなのです。
ほんとは姉夫婦が予約していたのだけど、だんなさんが仕事で泊まれなくなり。
姉から「キャンセルするのも何だし、1人だとあれだし、ちょっと遠いけど~来ない?」って誘われたので、ちょっと遠いけど来てみた次第(*^^*)
お金はいいから~と言われ、ご飯つきのプランでそらともりステイなのです。

 

このウェルカムチケットで飲めるメニューがこちら↓

普通のメニュー↓

クラフトビールも飲めます。

では~いただきます~~(*‘∀‘)

 

 

姉はビール、私は泡にしました。

2022年もお疲れさまでした!

 

 

すごいボリュームのお料理(*^^*)

しゃぶしゃぶと釜めし。

 

 

もう一度献立メニューをのせるとこんな感じ。

 

しゃぶしゃぶもいい感じで、お野菜たくさん入れながらいただきます。

そして鯛の釜めしも炊きあがり!

 

 

めっちゃお腹いっぱいだけど、どれもおいしかった☆

そしてデザートは、ひとつがお誕生日仕様。
姉のだんなさんが、12月お誕生月なので頼んでおいたものなんだけど、本人不在でお祝いしました(*´з`)

デザートにもアルコールがついてきた。

 

 

もうほんと、お腹がいっぱい。
いい忘年会になりました。

フェイスマスクももらってましたが、そのまま持って帰った。
そのうち使おうっと。

マッサージも予約していたんだけど、時間が9時20分が一番早くて、仕方ないねとその時間をおさえていたのだけど。
ご飯を食べ終わったら9時!(7時スタートでした)
ちょうどよかったね~~と言いながら、2人でマッサージをしてもらい、私はそのまま大きなお風呂と岩盤浴へ。

それからまたお部屋のお風呂に入る。

暑すぎて、12月の夜にお風呂の外の椅子でしばらく涼むのでした。

体からめちゃ湯気が出てた。
はーいい気持ち。
この半露天風呂な感じがまたいいですね。

富山でも忘れてたけど、松山でもスマホの充電器などを忘れてくる。(車で行ってたから、車にはついてたけど)
姉に貸してもらって、充電するのでした。

さてぐっすりと寝て、翌朝のご飯。
朝から豪華ですよ~

 

あたたかいものがあるのも嬉しい。

 

昨夜はこれ以上は何も入らないくらいお腹いっぱいになったけど、朝ごはんは普通にぺろっと食べました。

お櫃のご飯は全部食べられなかったけど、ほかのものは完食。

朝はいつもパンだけど、たまにお米もいいな。

昨夜はコーヒーも入らなかったので、朝お部屋でいただきました。はー落ち着く。

朝ももちろんお部屋のお風呂に入りました。
名残おしい~また来ます。

前回泊まったときに、靴箱の鍵をなくして2000円払ったので、今回はめちゃ気をつけた。(あとで見つけて返金してもらったけど)

チェックアウトして、駐車場で今度はスマホがなくて大騒ぎ。
↑このフロント前の写真を撮っていたから、絶対にお部屋に忘れてはないはず!!とめちゃ探すのでした(*´з`)

結局、トランクのあたりに落ちてた。なんでや。
姉が電話かけてくれたりしたけど、マナーモードで全然聞こえず。
見つかってよかった。スマホないと生きていけない。

そしてせっかくの旅行支援で安くなるはずなのに、2人ともワクチン接種証明を忘れているのでした…
チェックインの時にガーンってなったけど、大らかな姉は「忘れちゃった、では払います~」って正規にちゃんと(5万近く)の宿泊代を払っていたわ。
私は結構引きずっていて、しばらくガーンってなってたけど、これが私だけ忘れてたわけじゃなくてよかったって思う。
1人でもなかったら、他の人が持っててもだめなんですよ。
でもそれでも、姉はそうなんだ~って言いながら同じように払ってくれたと思うけど。

姉の大らかさをちょっと見習いたい(*´з`)

申し訳ないしで、2人のマッサージ代は私が払いました☆

今回も、すごくゆっくりできたし、温泉もよかったなあ。
職場でも、温泉があるような田舎っていいなあって言われた。

東道後 そらともり
愛媛県松山市南久米町3−1
入館料千円 朝割り(5時~11時)850円

サイト

そして松山2日目はまたバタバタなのでした。

 

 

 

 

 

 

 


湯たんぽがほんとによくて、手放せなくなってます。

2023年も始まりました。

そして毎年頼んでいる、ルーニーの福袋も届きました。

厳重に封がされている。

今回はめっちゃ外れ!
こんな外れってある?っていうくらい。
部屋着かなあ…外には着て行けなさそう。

ミルクレープを予定通り作る。

 

生地がもちもちでおいしい。

1月1日はだらだらして終わり。
寝る前に、ぽちっとお買い物しました。
バルミューダトースター買ってしまった!!
届くのが楽しみ!(*’ω’*)

 

 

湯たんぽ、品切れ中かも。

 

 

高いトースターを買うのはじめて。届くのが楽しみです~

 

 

ついでにブリタのカートリッジも買いました。前より高くなってる!

 

 

髪もまた伸びてきて、まとめることも多いから、前から気になってたこちらもついで買いました。

 

 

そらともりおススメ。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください