スポンサードリンク


2022年伏見名水スタンプラリーに参加

伏見名水スタンプラリー
スポンサードリンク

先日、桜を見に長建寺さんへおじゃましたときのこと。

 

 

↓写真の左下あたりに、スタンプラリーの用紙がありました。
去年は全部回れなかったけど、今年ははじまったばかりなのでいけそう!

伏見名水スタンプラリーは、2022年は3月21日から5月31日まで。
10か所のスタンプを集めると、記念品がもらえます~

というわけで、まずは長建寺さんの閼伽水(あかすい)で1つ目のスタンプをゲット。

続いて↓鳥せい本店の、白菊水で2つ目。

月桂冠大倉記念館のさかみづで、3つ目。

大黒寺さんの金運清水で4つ目。

門は閉まっていたけど、スタンプは横のところから入って押すことが可能(*^^*)

向かいの金札宮にもおじゃましました。

おみくじが変わってる!
重たい筒?を動かして、出た棒の番号を見る。

10…かな?

拾番は、半吉。
凶じゃなくてよかった(*’ω’*)
何を書いてあるかはよく分かりませんでした。

 

 

 

キンシ正宗さんの写真がないみたい(´-`)
おかしいな。
常磐井水で、5つ目。

それからキザクラカッパカンパニーさんの、伏水で6つ目。

そして藤森神社へ。

不二の水で7つ目。

 

↓清和荘さんへ。

お庭にそっと入らせていただき、スタンプ8つ目。
清和の井

スタッフさんがお庭のお掃除をされていて、会釈してくださいました。

城南宮へ。

菊水若水でスタンプ9つ目。

ちょうど代理厄除けをした時のお守りも届いたので、城南宮でお礼参りもできてよかった。

そして最後!
御香宮。
記念品がもらえるのが、この御香宮と中書島駅、丹波橋駅の3か所なのです。

御香水でスタンプ10個目。

 

 

完成~!

 

お知らせが貼ってあって、御香宮では詩吟教室もやっているみたい。

というわけで無事に記念品をゲットしました♪
さらに当たるかもしれない、スタンプラリーの応募用紙ももらったので、記入して渡して帰りました。

おちょこは、先着1500名様まで。

 

そして御香宮の石庭が、拝観料200円のところ、スタンプラリーに参加すると150円になるので見てきました。

 

 

またそのうち載せます~

そしてスタンプラリー参加で、十石舟が100円引きになったりもします。

 

 

というわけで、量り売りの日本酒を買ってきたので、早速もらったおちょこで飲みました。

 

 

楽しかった(*^^*)

そして、十石舟の券でガラガラが引けるのです。

 

張り切って回してきたけど、4等のティッシュでした…鼻セレブなのうれしい。

スタンプラリーのスタンプが2つ押してあれば、鳥せいさんで日本酒1杯プレゼントもあるから、そのうちまた食べに行こうっと。

また来年も参加できたらいいな(*‘∀‘)

 

 

 

 

 


今日は暑かった。
コート間違えた(*´з`)

せっかくのいいお天気なので、ちょっと出かけてきました。

もう桜はあちこちでほぼ葉桜になってるけど、まだきれいなお花もあります。

そして夕飯はカレーポテトグラタンとか。

 

ちょっとスパイスいれすぎた気がする(*´з`)
私は食べてない☆

 

自転車は、つばが小さ目なのが風を受けにくいのでよいのです。
この帽子をいつもかぶってる。ヒモもついてるし。

 

 

手袋するのが暑くなってきた。
こういうのはちょっと抵抗あるけど、一番効果ありそう。

 

 

 

 

 

日傘も必須な季節になってきたし。

 

 

今日は28度くらいまであがったんじゃないかな。
この間まで雪がすごかった気がするんだけど…
また明日からがんばろう~

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください