スポンサードリンク
パン屋さん PR

酒粕酵母のこだわりオーガニックパン @京都宇治・杣(そま)

杣 そま パン 宇治

先日、酒粕酵母のパン屋さんに行ってきました。
千葉の寺田本家さんという酒造の酒粕を使っています。

向かいの駐車場に、1台(今はもう1台)とめるところがあります。

リノベーションされたお店は、イートインコーナーもあり、パンや雑貨が並んでいて、優しい雰囲気の場所になっていました。

 

 

 

 

 

スペルト100%古代小麦のパン。

 

お店の中央には、大きなドライフラワー?が天井から下げられてました。

 

 

イートインで食べていた小さな女の子が、ここのパンが大好きなんだそう。見守っているお母さんの笑顔も印象的でした。
途中で来た別のお客さんも常連さんみたいで、朝から平等院へ行ってきたというお話されてました。今だけの限定公開しているものがあったみたいで、私も行きたかった。(締め切りがあったので、仕事をしに戻りました)

火水金土オープン。
駐車場は2番と、今だけ6番も停めてもいいそう。

 

ドーナツは、きなこ、シナモンを買いました。
女の子がめちゃ玄米(って言ったと思うんだけど)ドーナツが好きって言っていたので、後から玄米も買い足した。

↓有機古代小麦の、有機チョコとみかんピールのパン。420円。

↓ラムレーズンあんぱん。

お茶の豆乳カスタードサンド。400円。
これも女の子が、口の周りをすごい緑色にしながら、おいしそうに食べていたので購入。

車の中で食べたら、めちゃおいしかった。
余計なものが何もなくて、すーっと入ってくるパン。

クリームがとろける感じでした。

玄米(だったと思う!)ドーナツ。

かみしめるほどに、旨味が出てくる感じ。

私も一時期酵母をあれこれ起こしていた時、一度酒粕酵母も使ったことがあるけど、なかなかに酒粕のパンチが強くて、あまり使わなくなったけど。

杣さんのパンは、優しいお味でした。
天然酵母のパンは、自然の色々なパワーが詰まっている感じがして、味わい深い。
手ごねのパンなので余計に、店主さんの気持ちも入っている感じがしました(*´ω`*)

杣(そま)
京都府宇治市宇治里尻8−9
12時~18時
日月定休

駐車場は2番

 

 

 

 

 

 

 

 


引越してから使っている、基礎化粧品。
容器が新しくなって、同じ容量だけど小さくなってうれしい。
これはペプチド。
全種類使っているけど、最近新しいのがラインナップに加わってそれも気になってる…☆

今日は18時回ってやっと退勤。
色々な人がいるなあと思いつつ、前に教えてもらった中華屋さんに今日は電話がつながったので、テイクアウトしてきました。

 

海老チリと、八宝菜。

スープ作って餃子焼いて。

海老が大きくておいしい~~

 

昨夜ちょっと体調悪くて、早めに寝ちゃったのだけど、今日は元気。
明日はお休みで遠出しようと思っているので、もう寝ます(*´з`)
ドライブ楽しみ~

行ける時に、行きたいところに行っておかないと!

ところでまた通勤途中で事故を見たんだけど、ボスと同じスポーツカーだったからまさか??と思ったら違ってた。
よく考えるとルートも違うし。

私も気をつけないとと思うし、無事に毎日過ごせていることにも感謝なのです。

いやそれにしても、今日も濃かったなあ。
警察の方が2人ほど来ていて、立っている姿がすでにかっこよかった。
私服でも立ち姿がもうただものではなかった。
格闘技やっているんですねっていう感じ。

そんな話していたら、若い女の子が私も黒帯持っているんですーって初めて聞いたわ!空手だって。
すごい!
私はなんちゃって黒帯なので、空手の黒はすごいよ(*^^*)

 

毎日アイマスクしてます。あたためなくても、同じような効果があるというもの。

 

 

ずっと何年も同じアイペンシル使っているので、これ安くてよさそうだなと購入検討中。

 

 

薄づきで、サラサラが続くからこれからも季節によい。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください