スポンサードリンク
パン屋さん PR

生地がジューシー!なピスタチオのパンなど、オリジナリティあふれる人気のパン屋さん @大阪中之島・PARIS-h

パリアッシュ マンゴー

梅田から中之島にやってきて、まず来たのはパン屋さん。
前に来た時は臨時休業だったので、やっと来られました。

おしゃれなダイビルにあります。

 

 

 

PARIS-h(パリアッシュ)さん。

 

午後だけど、まだパンがあってうれしい。

 

カヌレも買います。

玉ねぎもお買い上げ。

フィナンシェ。

キャトルフロマージュも買う。
4種のチーズ。

ピスタチエ。

豚さんが飛んでました。

焼き菓子も色々ありました。

あれもこれもほしい。

マンゴーフロマージュはマンゴー好きな人に。

 

珍しいオリジナルなパンもたくさんあって、目移りしました。

ダイビルおしゃれなお店が多いな。

 

パリアッシュさんで買ってきたパン(*^^*)

ピスタチエ 390円。

ピスタチオペーストを練り込んだ生地に、ドライイチゴ、クランベリー、クリームチーズとフランボワーズにホワイトチョコ。

裏はこんな感じ。

これが見た目以上に!おいしかった!!
なんだか生地も含めてジューシーなんですよ。
焼かれているのに、ジューシーって表現もどうかと思うけど、これがパン??っていう感じで水分が多めなのです。

キャトルフロマージュと玉ねぎ。

フロマージュの方かな。390円。

裏。

ゴーダ、エダム、ゴルゴンゾーラ、無鉛クリームチーズをのせたパン。
焼き直して食べたらおいしい。

玉ねぎ。380円。

ちょっとチーズのとかぶっているけど、ゴルゴンゾーラ、フライドオニオン、オニオンソテー、サワークリーム、チーズ。
玉ねぎの風味と甘さがおいしい。

マンゴー 410円。
マンゴーピューレを練り込んだ生地に、クリームチーズとマンゴーコンポートを包み、焼いてからマンゴーをのせてマンゴーシロップをぬったもの。
こちらも見るからにジューシー(*^^*)

焼き菓子は、ガレットブルトンヌ290円とフィナンシェノワゼット320円、カヌレ340円を買いました。

めちゃ背が高い(*´з`)

 

食べ応えあっておいしい。バターの香りがして、サクサク。

カヌレ。中央がちょっと白いのは、銅型で焼いているのではないのかな。

蜜蝋を使って焼いているカヌレ。杏仁のようなトンカ豆の風味が独特で、カヌレにあうかどうかは好みが分かれるかも。私はラム!が強いカヌレが好きかな。

パリアッシュさんのパン、どれもおいしくて生地がとってもジューシー。
また別のパンも食べてみたいし、毎年大人気のシュトーレンも食べてみたいな。

PARIS-h(パリアッシュ
大阪市北区中之島3丁目6−32
11時~19時(土曜は~18時)
日月定休

インスタ 

 

 

 

 

 

 

 


ロイズ行く人に頼んでて、レモンのポテチチョコを買ってきてもらいました。

やっぱりおいしい~レモン爽やか。
まわりの人にもお裾分けして、やっぱりあっという間に食べてしまいました。

もらったおやつ。ロイズはもう空っぽの箱だけ(*´з`)

キルフェボンの箱と袋を、わざわざ返してもらったり。ちゃんと折りたたんであって丁寧ですよ。(私はもうめちゃ雑なのが知れ渡っているので、それはそれで楽)

昨日は卵黄多めのオムレツにしました。黄色い(*´з`)

卵白でまたフィナンシェを焼く。
ヘーゼルナッツ多め。

焦がしバターいい香り。

左上のは、一番最後にしぼったから、手の熱でだれてます。
ぴったり26gずつ入った。卵白2個分で、9個ぴったり。

 

 

さて今日火曜日はお休みでした。
めちゃ晴れた。
奈良に遊びに行ってきました。
唐招提寺、行ったことなくて初訪問。

蓮も見られてよかった。10時過ぎだと、もう少し遅かったみたい。

蓮は3日くらい咲くのだけど、朝咲いて、午後にはしぼんで、4日目に枯れ落ちちゃうみたい。
ほんとは早朝に来ないとだめなんですよ。

いろんな種類の蓮があって、きれいでした。

お昼はお蕎麦屋さんへ。
押し寿司。

メニュー悩んで、すだち蕎麦。
それにとうもろこしと、ごぼうと海老のかき揚げをつけてもらった。
すっごくおいしかった~

近いので、薬師寺も訪問。

 

ここにもきれいは蓮がありました。

金堂と、西塔、東塔。
東塔は、なんと薬師寺の中で唯一残っている建造物で、10年以上の大改修を終えてピカピカになったところ。
1300年前の建造物!すごい(*^^*)
ちょうど塔の初層を特別公開していたので、見ることができました。

暑かったから、かき氷がおいしい。
一日のしめくくりは、甘い物で。
桃が売り切れていたので、抹茶にして抹茶アイスもトッピングしてもらった。

帰宅して、晩ご飯をだらだら作りました。

ゆで卵、間違えてご飯炊く時の10分はかって!って言っちゃってて、ゆですぎたから味玉に。
いつも卵は8分なのに。黄身が柔らかめが好きなんです。

そして食パン仕込む。
途中、酵母入れ忘れてるのに気づいて、0時になろうとしている今焼いている…眠い(˘ω˘)

また明日からがんばろう。

桃のアフタヌーンティに行こうという話が出ていて、さっき場所と日にちが決まった(*‘∀‘)
めちゃ楽しみ!
そして、今日一緒に遊んでいた友人が、アマンのメロンも一緒に行ってくれるって!こちらも楽しみ…!!!!!

食べることに必死な人生(*´з`)

 

 

 

海老、大きいし処理してくれてるからすぐに使えてほんと便利。

 

 

掃除機。みんなコードレスやロボット掃除機普通に持っているのね。私が出遅れてる(*´з`)

 

 

私が買った時より500円安くなってます。

 

 

パストリーゼ毎日使ってる。

 

 

ぽりぽりおやつ。

 

 

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください