スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

趣のある旧邸宅で、お庭を見ながら抹茶かき氷と抹茶パフェ @奈良富雄・みやけ旧鴻池邸表屋

みやけ かき氷 パフェ

お友達おすすめの甘味屋さんへ。
奈良でも行列必至の、みやけ旧鴻池邸表屋さん。
名前からして素敵(*‘ω‘ *)

 

向かいの駐車場に停めて、お店に向かいます。
ちょっと上がっていく感じがまたいいな。

旧鴻池邸表屋は、江戸時代の財閥鴻池家の邸宅で、大塩平八郎の乱(1837年)で焼失して再建。
大原平八郎!!教科書で見た!

それを奈良の社長さんがここに移されたものです。(ざっくり)

いつも行列みたいだけど、この日は夕方頃の訪問だったので、車の中でインスタから予約できるのしてたんだけど、待ち時間0ですぐ入れました。

この!
左下の桃かき氷狙いだったのだけど、着いた時には売り切れ(*´з`)
15時くらいになくなったそうです。
残念~でもほかのもおいしそう。

 

 

 

というわけで、趣のある邸宅の、お庭に面した席に案内されました。
靴をぬいで上がります。
そしてテーブルじゃなくて座卓。

何にしようかな。

 

 

 

 

トッピング。

 

 

パフェ。

 

 

お茶系のスイーツが多いかも。

 

2階もあるのかな。
すぐに入れたけど、店内はほぼ満席です。
広い邸宅だから、たくさんのお客さんでにぎわっていました。

抹茶パフェ!

 

私は抹茶かき氷にしました。

いい感じ(*‘ω‘ *)

私は「お抹茶のこおり」に「大和抹茶じぇらーと」をトッピング。
金時にはしなかった。

 

いただきます~~

大きいけど、柔らかなかき氷はサクサク食べられておいしい。

白玉もジェラートもおいしい。

めちゃ満足☆

お庭を見ながら、素敵なお屋敷でいただく抹茶スイーツおいしかった(*^^*)
季節のフルーツを使ったかき氷は、桃やいちご、マンゴーがあったけど、時期によってはブルーベリーとか、シャインマスカットのパフェとかあるみたい。

桃は、7月17日までだったみたい。

席の予約はできなくて、当日インスタにあるサイトから順番待ちはできます。

夏はやっぱり冷たいおやつがおいしいな。

というわけで、世界遺産と蓮の奈良散策は、これでおしまい。
奈良の正倉院展も、10月頭にはまた予約が始まるので、今年も行くぞ~

みやけ 旧鴻池邸表屋
奈良市鳥見町1丁目5−1
10時~17時半(LO17時)
日曜定休

サイト  インスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日はちょっとバタバタしながら、無事に仕事終わって帰宅。
暑い~
建物から出てすぐの敷地内駐車場に歩くのも暑い。
公共機関での通勤はもうムリだな。

せせり焼きました。塩だけでおいしい。
あとは炒飯とか。サラダとか。

チョコミントなくなったから、シャトレーゼ寄ったら全然ない!
チョコミント何もなかったー(T_T)
ほかのアイスなどを買ったんだけど、applewatchの電池がギリギリでなくなってしまって、Suicaで払えず現金払いになりました。
シャトレーゼはペイ系が使えないの。

香ばしきなこのかき氷も好き。

今日はチョコパンリベンジ。
前回アーモンドクリームがいまひとつだったんだけど、今回はチョコシートがゆるい。

ちょっとした大惨事になった。
勢いでパンに成型して、発酵して焼いちゃった。

アーモンドクリームも昨日作って、この状態で置いておいたらラクチン。

とりあえずなんでも適当なので…

こないだ誰かがめちゃ几帳面に仕事してて、横で「〇〇(私の職場でのあだ名)やったら、そんなんめちゃ適当やで」って言われてて、うしろで私も「そうだそうだ」って相槌うっておいた笑

B型だしって言うと、「全B型に謝れ」って言われるので、全人類にとりあえず謝るのもお約束のやりとり(*‘∀‘)

ところでapplewatch、いつも夜まで十分電池あるのに、はじめて夕方にお陀仏になってしまったの。
お風呂入る時に充電するので外して、寝る時にまたつけてずっと翌日もそのままなんだけど、昨夜は腕に寝る前につけた時にパスコード入れずに寝てしまったから。
それで電池が消耗したのかな?

他にいつもと違う行動が思いつかない。

Suicaをwatchとかスマホに入れてる人は、結構カードでのSuicaも併用して持ってる人もいるみたいなんだけど、確かにそうよねって思う。

watchの電池があっても、Phoneの電池なくなったらwatchに入れてるSuica使えなくなるし。(一度経験済)

便利なんだけど、不便。

そして私は支払いにあまり現金を使いたくない。
普段は楽天ペイ、ペイペイ、auペイを使い分けてます。
交通系かカードか現金のお店もちらほらあるから、そういう時はSuica。ICOCAはSuicaあると賄えるから、持ってない。
基本的に、後払いになるクレカはあまり好きじゃないので、必要最低限しか使わないし使いたくない。

最近はコインパーキングも、ペイ系OKのところ増えてきたし、ほんと現金のみはなるべくなくなってほしいなあと思ってしまう。

今週は土曜も出勤なんだけど、日曜は昼飲みの約束が入ったので楽しみ(*‘∀‘)

 

帽子半額。

 

 

毎日マッサージ。

 

 

ビタミンCも毎食飲んでる。

 

 

今日のチョコパンにも、ここからクルミを取っていれました。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください