スポンサードリンク


長居できるカフェでまったりとした午後♪♪&塩キャラメルミニパフェ @松山井門・三日月とカフェ

スポンサードリンク

3店舗ある中で比較的近いので、時々おじゃましている三日月とカフェ井門店さん。
今1周年記念で、お得なサービスもあったりします!(後で出てきます(^^))

なんといってもくつろげる店内と、長居してもらってかまいません♪というスタンスなんです…神かな☆
電源もあって、本当に助かっています。
ランチタイムなのだけど、休日は1日2食の雰囲気の私にはちょっと多いので。

14時までOkのモーニングをいただくことが多いです。(午後早い時間なのに、うれしい~)

三日月とカフェ井門店
松山市井門町191-1
8時半~19時
年始定休

今日はほっとサンドにしてみようかな。

ブレンドコーヒーと一緒に。

井門店限定のパンケーキ、いちごの季節限定があります♡

モーニング14時まで(*^_^*)

1人でパソコン持ってきて、電源使いながらこの個室ブースを使えるの、本当にうれしい。

 

おひさまの光が入ってくる、この個室ブースが大好きなんです。
大抵ここに座ってる。

ホットサンドいただきます♪

こんなについてきて、ドリンク代+200円なんです…

コーヒーも丁寧にいれられていて、おいしい♪
カップもかわいくて。

 

単品だと、ホットサンドハーフで500円なのですよ。

ぼたっと落しながら、でも個室なので誰も見てないから居心地がよすぎます…。

こぶ茶も出していただける。

この日は締切間近で、本当に長居させてもらったの。
モーニングの、コーヒーおかわりは250円!!
このカップもかわいいな。

気づくと午後お昼すぎから、17時すぎまでいました…
頭がショートして、最後にモーニングにプラスで、ミニ塩キャラメルパフェいただいて、すごく染みわたりました。
ありがとうございます。
350円プラスでいただけちゃいます。

塩キャラメルと甘いアイスって、すごくツボです。
たくさんはいらないタイプなので、このミニサイズほんとにうれしい。

この日は、愛媛合唱団の方の歌声が響く時間があり、とても癒しでした。
生演奏まで聞きながら、ゆっくり過ごさせていただきました。

合唱団員募集中ということで、チラシをいただいたのですが、ブログに掲載してもよいか聞いていなかったので、FBのリンクがあったから貼ってみます。
愛媛合唱団青年部 Green Love Cantabilre(グリーンラブカンタービレ)さんのサイトはこちら

歌うのが好きな方なら、初心者も大歓迎だそうです。

さて、三日月とカフェ井門店さん限定で、なんと今コーヒーおかわり平日無料サービス中です。
24日まで!

さらに、25~27日の3日間、お得なモーニングがさらにお得に!
なんとモーニング3種が無料なんですよ~~14時までです。

そして先日またおじゃましたのです。

なんだか勢いに乗って、とうとうipadを買ってしまいました。
一番安いものなんですけど、仕事の幅が広がりますように…

この日もパニーニのモーニングをいただきます。

カリっもちのパニーニは、ドリンク代にプラス250円です(*^_^*)

いつもありがとうございますと、顔を覚えられてきている今日このごろですが、私のイメージでピンク系のカップにしてくださったそう♪♪こちらこそ、いつもありがとうございます♡

この日は平日だったので、ブレンドコーヒーのおかわり無料でいただきました♡

またこぶ茶もいただく。

いつ行っても居心地よすぎて、そしていつもコンセントもお借りしてありがとうございます。
また行きます…。
店内も広くて、ゆったりできます。

個室ブースの広いテーブルと、ソファイスもとってもすわり心地よくて好きです。
そして1周年、おめでとうございます♡

 

 

 

 

 

 


今日焼いた、チョコとくるみのカンパーニュ。
手でさくっと折って、長時間発酵で、本当にしっとりおいしいのです。
しばらく、カンパーニュはくるみチョコばっかり焼くと思う。
打ち粉が少なくて、型にひっついちゃってせっかくの膨らみが減っちゃうので、もっと今後は鬼のように打ち粉しようと思う。

さて昨日に引き続き、今日も諭吉を守るデーです。(いざという時の1万円を、温存しようとしている。昨日の時点で100円も残ってなかったはず)

スタバカードはチャージしてあるので、今日はスタバでお仕事少ししようかなと2店舗まわって、激混みで断念。
お持ち帰りになっちゃったコーヒーを車内で飲みながら、「あっそういえば、むかし駐車場で小銭足りなくて、近くにいた全く知らないメンズさんたちに200円もらったことがあって、(実はそれをもらっている間にメーターがあがり、300円になってしまったのでもう100円も追加でもらった(笑))、それ以来ドアポケットに小銭を入れておくようにしていたんだった」と、ごそごそ見てみる。

おっ全部あわせて、400円と数十円になったよ~
ということで、やはりよく行くコメダさんへ。
アメリカンを飲んで、2時間くらい作業できました。
残金、27円(笑)

コメダさんも、ゆっくりしているお客さんも多くて、雰囲気好きです。ソファ席ですわり心地も好きだし、コンセントもよくお借りしてます♪
今日は横でお勉強?していたおばあさまが、途中こっくりされてました。ゆっくりされてください~♡

というわけで、諭吉さんは守られたのでした…

さて今日の夕ご飯はハンバーグ。
いつも、豚肉多めのあいびきで、お麩と豆腐入れて、各種スパイスをさらっとふって、最後蒸し焼きにしてふっくらさせます。
ソースは、今日は簡単な、ウスター・ケチャップ・しょうゆです。1:3:1くらい。目分量です。最後にさらっとお酒も入れた。
お豆腐入れてるから、出てくる汁もさらっとしているので、半分くらいペーパーで吸って、のこりの汁も一緒に煮込む。

なんだか全然野菜が残ってない。
にんじんたまねぎじゃがいもの、三種の神器もないよ。
次のコープまで、あるものでがんばろう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください