スポンサードリンク
スイーツその他 PR

ハワイの雰囲気でバニラココナッツボウルのおやつタイム @京都四条・Eggs’n things

バニラココナツボウル エッグスンシングス

アフタヌーンティの後、ちょっとカフェへ行こうかとうろうろ。
シティベーカリーに入ったんだけど、ちょっと2階を見ている間に1階のよさそうなテーブル席が埋まってしまい、結局Eggs’n thingsへ。

 

先日メロンのパンケーキだったけど、今は桃のパンケーキ。(8月の今ははちみつレモンパンケーキになってるみたい)

 

行列もなく、すぐに座れました。

桃パンケーキも惹かれたけど、さきほどがっつりとアフタヌーンティいただいてきたし、どうしようかな。

 

おしゃれなドリンクがたくさんあります。

 

 

 

パンケーキもいいけど、アサイーボウルとかもいいな。

チェダーチーズのクレープもおいしそう。

結局私は桃スカッシュ。

横のはベリーとカシスのスカッシュかな??

結局それぞれ、スパムとチェダークレープ、アサイーボウル、私はバニラココナツボウルにしました。

おいしそう。

アサイーも間違いない。(マンゴー食べられないからもらって!と、全部こっちのボウルにマンゴーがきました)

私のバニラココナッツボウル。
ココナツ好きなので頼んでみた。

 

フルーツもりもりなんだけど、いちごはフレッシュではなくて少し苦手だったかも。
マンゴーももりもり2倍量食べたし(*´з`)
ココナツはおいしかった。

結局、アフタヌーンティで甘い物食べていたのに、ここでも甘いスカッシュとボウルを食べてお腹いっぱい。

ハワイの音楽と雰囲気にはとても癒されました。
ハワイ行きたいな~

写真サービスがあるみたいで、スタッフさんが「お料理と一緒に写真撮りましょうか」って言ってくださるんだけど、私たちは即効でいいです!!と拒否(*‘∀‘)

まわりでは結構取ってもらっている人たちがいました。
アロハ~~って撮ってた。

パーティセットみたいなのがあって、頼んでいる人たちがいて楽しそうだったな。

 

 

 

さて、クレープがおいしそうだったので、持ち帰りすることにしました。
テイクアウトメニュー。

 

持ち帰りもメニュー豊富でちょっと迷う。

 

そして私につられた人が、今日人が集まるんです~ってめっちゃ持ち帰りにしてた。

ごちそうさまでした。
またお腹すかせて来たいな。

本格フレンチの自販機があった。

持ち帰りにしたクレープ。

照焼チキン+チェダーのクレープを買ってかえった。

 

 

 

ソース2種をたっぷりかけて、おいしかった☆
私は1切れ食べました。

Eggs’n things(エッグスンシングス)京都四条店
京都市下京区東洞院通四条下る元悪王子町47-4
9時~20時
不定休

サイト

 

 

 

 

 

 


先日、午後休で帰った人が「おいしそうなメロンがあるから、持っていきましょうか!」ってLINEがあって。実家が農家の人なのです。
私が行った方が早そうだったから、退勤してそのままハウスにっ寄ってメロンとかぼちゃもらってきました(*’ω’*)
あと野菜ジュースのメロンも職場でもらって、メロン尽くし。

さて先週末に実家に急遽帰っていたけど、また今週末も帰ってます。
木曜お休みもらって、4連休。
水曜仕事終わりに帰省するためにちょっと買い物してたら、スイカフラペチーノが販売開始されてたので飲んでみた。

スイカ風味な感じで、中にドラゴンフルーツとパッションフルーツの果肉が入ってました。
夏らしい爽やかなテイスト。

 

夕飯は、たくさんあるじゃがいも消費。

 

台風が2つあるし、帰省気をつけて!!っていろんな人に心配されながら退勤したんだけど、ほぼ問題なく帰ってこれました。
京都に帰る時も大丈夫そう。

昨日木曜は、朝早く出てずーっと運転して、バタバタ用事すませて、午後15時半頃にやっと解放☆
あまり食べてなかったし、messoさんのお野菜食べたい…と久しぶりにやってきました。
桃のパスタまだやっているけど、完売していて、でも私はこのお野菜もりもりのキッシュプレートが食べたかったのです。

そしてひとつだけ残っていた、桃のオムレット見ちゃったら食べる。

上がさくさくしていて、桃がおいしい。
すごく幸せ~ほんと癒されました。
お店の方が「こんにちは!」って挨拶してくださったの、お久しぶりですっていうのが伝わってきて、それもうれしかった。

朝半分くらいしか読めなかった新聞も持ってきてて、それものんびり読みました。

そして夜は、久しぶりの友人が集まってくれてうれしい~
少し早めについたTちゃんがゼロ次会してたので参加。
楠亭さんで、ワイン+前菜セットをいただきました。
海老のフリットみたいなのがのってるバケットとか、めちゃおいしかった。

そこからクラフトビールのBOKKEさんへ。
急遽集まってくれたし、Rちゃんが予約の電話したら一旦は満席って言われたけど、またお店のお兄さんがかけ直してくださって、詰め詰めでよかったらと予約入れてもらえてうれしい。

桃の一皿。

 

3人でめちゃビール飲んで、大笑いして、最後は台湾そばでフィニッシュ。
ボッケさん、フードもおいしいし、前菜的なものから締め的なもの、甘い物もあって最高なのです。

途中のコンビニで買ってたシュガーバターの木、さっき見たらめちゃ溶けて、また固まってた。

 

立秋はすぎたけど、まだまだ暑い日が続いてます。
今日は実家の片付けしてきます~
できるところまで。

ではでは。

 

 

 

 

 

運転しながら、ごりごりとマッサージ。

 

 

パストリーゼは毎日しゅしゅっと使ってます。
食べ物にかかっても大丈夫なので安心。

 

 

掃除機買い替えたら、しょっちゅう掃除するようになりました。

 

 

シリコンヘラ、炒めるのもすくうのも便利で、こればっかり使ってる。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください