スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

明るいパン屋カフェでカヌレなどをテイクアウト @大阪南森町・パンとエスプレッソと

パンとエスプレッソ

日本一長いと言われている、大阪の天神橋筋商店街。(2.6キロ。でもほんとは香川の商店街が、2.7キロで日本一らしい)

せっかく近くに来たので、ちょっとぶらぶらすることに。

 

いろんな種類のお店がずーっと続いていて、歩いているだけでも楽しい(*^^*)

 

 

 

時々道路をはさんで、また商店街が続くのです。

さて、ここで前から行ってみたかった南森町交差点にあるパンとエスプレッソさんへ。

 

パン屋さんカフェで、パンを置いてあるスペースを中心に、周囲をカフェスペースが囲んでいる感じ。
パンを買っている人は、もれなくカフェで座っている人に見られている構造です(*´з`)
トースターもあって、あたためたパンを食べられる。

 

 

 

 

 

どれもおいしそう~

 

この四角いムーがおいしいみたい。

 

冷蔵コーナー。

 

 

 

このムール貝が刺さったパンも気になった。

 

そしてレジ下には、サンドが並んでました。
これは近くに住んでたら通いたいですよ。
というか天神橋筋商店街もあって、毎日ふらふら食べ歩きしたい。

 

ドリンクメニューの一部。
桃とアールグレイのスムージーとか絶対おいしい。

 

こういう感じのテーブル席が、ぐるりとパンコーナーを囲んでる。
ほかにも席はあったけど、おもしろい造りのお店でした。
交差点に面したガラス張りの店内は、明るくて天井も高くて解放感がありました。
コンセントもある。

朝8時から開いてます。

 

ホテルの建物の1階に入っていました。
宿泊したらここでモーニングもいいな。

というわけで、買ったのはこちら。
少ないけど海老とズワイガニクリームのパン、チョコチャンククッキー、カヌレ。

カヌレが!!
めちゃ好みだった!!
周囲のがりがり感と、中の味の濃さ!!
米粉のカヌレでした。
もっと買えばよかった(*‘∀‘)

京都にもあるお店なので、また行きたい。

パンとエスプレッソと 南森町店
大阪市南森町1丁目3−19プレミアホテルCABIN大阪 1F
8時~19時(LO18時)
無休

インスタ

 

 

 

 

 

 

 


昨日のご飯。
デストロイヤーという表面の色が黒と赤みたいなじゃがいも、皮を剥くと普通のじゃがいも。
フライドポテトにした。

紅茶をさしあげたら、お返しに紅茶のおやつもらう。
私は普段は水ばっかり飲んでるから、紅茶家にあってもほとんど減らなくて。
逆に水を飲まない人がいたから、さしあげた次第。

全粒粉のパンを焼きました。

今日は野菜スープとドライカレー。

さてようやく8月も明日で終わり!
少しずつ朝晩涼しさが感じられるようになってきて、うれしいな☆

すでに11月の予定とかが入ってきていて、秋は忙しくなりそう。
お酒のイベントとか、紅葉とか、プチ旅行とか。

今年の紅葉シーズンは、京都は人がすごいだろうなあ。

ところで今日職場で、めちゃ髪の毛がくるりんな人がいて、地毛なんだって。
私はスーパーストレートでパーマもかからないから、めちゃうらやましかった…
ボリュームほしい。
でも大抵、まっすぐの方がいい!って言われるんだけど。

 

ビューラーはスックを使っているんだけど、気づくと替えゴムがない。
百貨店に行かないと買えない…でも割高になるけどいいやと楽天で買っちゃいました。
楽天で買うと本体も少し高い。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SUQQU(スック)アイラッシュ カーラー
価格:2,847円(税込、送料別) (2023/8/29時点)

楽天で購入

 

 

 

ブリタの浄水器使ってて、いつも6個入りのカートリッジ買ってたけど、まあそりゃそうなんだけど8個入りの方がお得です。

 

 

スマホにはガラスのブルーライトカットフィルム貼ってます。
丈夫なんだけど、ぽろっと落とした時にカバーが開いてさらにガラス面が下になって落ちて、それがアスファルト上だったらちょっとヒビが入っちゃう。
ほぼ1年ぶりにまたやってしまったから、ぽちっと買いました。
前に買った時、1年保証あったかなあ。今後は1年以内にやっちゃったら、保証がつくのね(*‘∀‘)

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください