ゆっくり落ち着く海の見えるカフェで、クレミアソフトクリーム @松山高浜・ツクモハーバーテラス

スポンサードリンク

時々のんびりしにおじゃまする、松山観光港のツクモハーバーテラスさんへ。
港なので駐車場有料ですが、カフェで券をもらえます。
私はいつもゆっくりしすぎて、足が出ますが…

そして駐車場の上の方の階にしかとめられず、階段下りていかなきゃと思ったら、そのまま連絡通路があって階段下りなくてすみました。

海を上から見ながら、ちょっとお散歩気分です。

奥にカフェがあります~ここでいったん中へ。

 

ツクモハーバーテラス(99ハーバーテラス)
松山市高浜町5-2259-1 松山観光港新ターミナルビル2階
8時~20時
無休

店内広いし、船を利用するビジネスマンなどや家族連れもいたりで、入りやすくてゆっくりできるのです。

ご飯ものも、甘いものも、お酒もあります☆
(今回メニュー載せてないですが、終日飲めます~)

私はソフトクリーム目当て。

明るくて、海がきれいで、ほんとにのんびりできます。

どの席も、落ち着く感じ。
というわけでクレミアソフトいただきます。540円。
コーンがラングドシャで、全部おいしい。

 

青空と海も気持ちいい。

ソフト後のコーヒーをゆっくり飲みます。

ミルクにフタがついてあるところが、なんだか心遣いですね。ゆっくり滞在しても、ホコリ入らないですよ。

お客さんも多くて、入れ替わりにぎわってます。
でも満席で座れないという状況は、見たことないです。店内ゆったり。

99島。

海が見える、おしゃれなカフェも増えてきたけど、ここは全然気兼ねなくのーんびりできます。
また行こうっと。

 

 

 

 

 

 

 


今日はちょっと帰宅が遅くなって、ご飯もいつもより猛ダッシュです。
定番の、カレーじゃがいもグラタン。
じゃがいも蒸して、お野菜とミンチを炒めてカレー粉・ケチャップ・水でちょっと煮込んでかけて焼くだけ。

チキンを粉多めで唐揚げにして、甘辛酢のタレでからめたもの。にんにくも効かせてます。

あとは野菜スープにしました~お待たせ~

ところで、ゆで卵作ったのだけど、なぜこんなことに……。
こんなひどいゆで具合、初めてかも☆

自分で食べます…お料理は基本的に、ヘタなのです。ヘタなりに、ちゃんと毎日作ってるのはほんと偉いと、自分でほめておく。

今日は久々、マドレーヌ焼きました。平飼い卵で。

高千穂バター。白っぽくて、エシレみたいでおいしいのです。
右の方はよつ葉バター。色が全然違うのですよ。

高千穂バターほんとおいしくて好き。
そしてマドレーヌは、おいしいバターでかりっと焼きたい。胡麻油でも時々マドレーヌ焼くけど、今日はバター風味たっぷりで焼きます。

そういえば、息子たちに常備してあげてるカフェオレも、よく買うのは高千穂牧場のです。無添加なの。

よーく住所見ると、高千穂バターと同じです。
同じメーカーさん、自然派な感じでがんばっているんですね。これからも買います♪

熱々のバターを加えて、冷蔵庫で寝かせてから焼きます。そうするとコブがちゃんと出る。

ふっくら♪

1枚で8個焼けるから、卵2個分で2回分のはず…ちゃんと全重量はかって、16で割って、1個ずつ軽量しながら絞ったのに、第二弾は8個分ないってなぜ…?

8+6で14個できました。

せっかくたくさんあるので、一部職場で配ります。
今日も1時まわってしまった、お休みなさい☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください