スポンサードリンク


大満足ローストチキンのバケットサンドにカルピスバターのクロワッサン @松山道後・Bakery aoitori

スポンサードリンク

久しぶり!アオイトリさんでパンを買いました♪♪
いつ行っても美味しいパンが、たくさんあります。

お昼ご飯にしようと、サンドを買うことに決めていました。
この右上の、バケットの大きなローストチキンサンドをいただきます☆

見事なシナモンロールもください…ああ、またたくさん買ってしまいそう。

 

カルピスバターのパンオショコラに、カルピスバターのクロワッサン。絶対においしいですよ。

マフィンやカンパーニュ。

クロワッサンはこちらにも。全粒粉のクロワッサンもおいしそうだし、こぶりとは言え、110円ですよあなた。

マフィンもおいしそうだし、カヌレください。

Bakery aoitori(アオイトリ)
松山市岩崎町2丁目9-9
9時~18時
日月、第2・4火曜定休

道後公園前にある、ノートルさんに、アオイトリさんのパン持ち込み可なんですよ…(もちろんドリンクはオーダーしてください!)
アオイトリさんのパンを食べながら、道後公園の景色とともに、ノートルさんでワイン飲みたいです。(持ち込み可能時間は、14時から18時です)

そして、ロダンさんちのコーヒーもいただけるんですよ。

食パンも美しくておいしそう。
ジャムも絶対おいしい。

焼き菓子も色々あります。

甘いものも、ランチになるボリュームサンドも、ハード系もパリッともっちり味わい深くて、本当においしいパン屋さんです♪♪

というわけで、いただきます~~

お野菜もたっぷりで、チキンと粒マスタードと、たまりません。

私かたーいばっかりのハード系が苦手で、どちらかというと柔らかめのパンが好きなのですけど、アオイトリさんのハードはほんとに美味しい。
ぜんぜん口の中で刺さらないし、旨みがすごくあって、サンドにするとさらに最高…
贅沢なランチになりました…。

さて買って帰ったパンたち。
あんバターも、具に負けないパンの旨み。全体的なハーモニーがすばらしすぎます。

バターの香りと、甘さがばっちりのあんこ、ジューシーなパン♡

クッキーと、カルピスバターのショコラはいくつか買って、差し上げたものです。おいしかっただろうなあ。

カヌレ♡♡焼きもばっちりです。

おいしい…
カヌレ全然焼いてないな…。絶対ここで買った方がいいでしょうって思ってしまう。

もう~デニッシュのシナモンさん。おいしすぎてもう。

シナモンとシュガーがばっちりだし、白いの最高。
太ってもいいから、たくさん食べたいです。

差し上げたデニッシュ、なぜか上下が逆。
層がきれいだなあ。

エピも、ベーコンとマスタードが抜群です。
パン生地がやっぱりおいしいし、エピって結構ささってくるやつ多いから、アオイトリさんのは神です。端っこもめちゃうま。

カルピスバターのクロワッサン。
松山のパン屋さんにあるクロワッサンでは、(全部のパン屋さんのを食べたわけではもちろんないのですが)、私の中では一番好きなクロワッサン。

少し焼き直して食べるともうジュワー

エシレ様で食べた、有塩エシレのクロワッサンが本当においしかったのだけど、アオイトリさんでも塩気のクロワッサンが出たら美味しいだろうなあ。(塩好きなので、私の好み♡)

たまに焼きたてクロワッサンに遭遇することがあるらしくて、そんな瞬間に立ち会えるよう、これからも徳を積みたいと思うのでした。

ほかのパンやお菓子ももっと買いたかったのですが、また次回に…。どれもおいしかったな。

今月27日のカモン夜市に、アオイトリさん参加されるみたいでそれも楽しみです。
カモン夜市までに、体調整えておかなければ☆☆

 

 

 

 


今日も寄り道。
知らない間にたまってるので、今日はEticketで1杯いただきました。
アフォガードフラペチーノだったはず。
チケットで700円まで無料になるから、大きいサイズにしますか?何か追加しますか??とまた言っていただいて。
カップを全種類出してきてくださって、やっぱりさすがにベンティー(一番大きいの)は大きいし…
追加でチョコチップとか、クリームとか!って提案してくださるけど、フラペチーノってそれだけで甘いから、追加でも甘いのやクリームはうーん…

結局、デカフェにしてもらって、グランデ(ベンティーの次に大きなサイズ)にしてもらった。

でもまあまあ一気に飲んで、白いのだけになった。ベンティーでもよかったかも。
でもキャロリーがすごそうです。

ありがとうございます♡のメッセージ、飲み終わってから気づきました。
こちらこそ、いつもありがとうございます♡♡
冷たいの、珍しいですね!って言われたの。ほんと、夏でもいつもあったかいのがいいのだけど、なんだか今日はブラックコーヒーも、ミストもいらなかったから。
冷たいのできゅ~っと飲みました。

今日も寝不足の疲れが取れず、夕飯も面倒なので、間違いない唐揚げにしました。
下味しっかりつけて、米粉と片栗粉たっぷりまぶして揚げます。
それに今日は、ボウルに醤油大さじ2、甜菜糖大さじ1と半くらい、すりごまたっぷりをあわせて、からめました☆
フライパン使わないので楽ちん。
甘辛~

ついでに、キタアカリも切って揚げた。チキンソルトかけて、相変わらずとってもおいしい♡♡
オーストラリアにいる時に、いつも鬼のようにかけて食べてました。
オーストラリア在住の方が、松山に帰省した時にくださったんです…日本でまた食べられるって、うれしいな。
本当~~~にうれしい。

私の晩ごはん。
疲れもあるし、胃腸も疲れてるみたいで、納豆小さいのが1パックいらない。半分お皿に出して食べました。豆って、やっぱりちょっと消化悪いのかも。

昨日次男君と話し込んで仕込めなかったパン、今日は焼きました。

あっ!という間にここまであがって、ちょっとぎっちり気味に今日は焼けました。
明日の朝食べよう。

来週、プチ夏休み取れそうなんですけど、次男君がついてきてくれそう(泣)(嬉)
宮島案は却下された。(飽きたって…)
香港案も却下。デモもあるしね…パスポートはでも近々更新してちょ。
和歌山案も却下。パンダ興味ないらしい。

「鍾乳洞がいい」ってえ~っ。山口?
早速調べている私(*^_^*)
錦帯橋とか岩国くらいしか、ちゃんと行ったことないかも。

秋芳洞・秋吉台を中心に、角島の橋、鳥居がいっぱいある元乃隅稲荷神社、萩、そして温泉旅館♪♪
お天気もあるから、適当に行き当たりばったりで行ってみようかな。

雨でも鍾乳洞は行けそうだし。
温泉でのんびり泊まるのもいいなあ。のんびりしたい!!

今日Sボスに、「来週ボスが出張行かれる時に、私も休みます…ちょこっと旅行にいってきます(^^)」って言ったら、いいなあ、宮島いいなあって。ボスも突然牡蠣が食べたくなって、宮島に行ったりしたことがあるのです。
宮島じゃなくなりそうだけど。(なんとか押し込めたらいいな)

寝不足なので、とりあえず今日中に寝ます~おやすみなさい。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • こんにちは、chipさん♪

    私も先日、久々にaoitoriに行きました〜
    私もこちらのクロワッサンが好きで毎回買うんですけど、運良く焼き立てのクロワッサンに巡り会えましたฅ(・ω・ฅ)♡
    早速、車中で頬張りました〜
    焼き立てって最強♡

    松山だとaoitoriが1番好きなパン屋です。
    こちらのフィナンシェも好きであれば必ず買います。
    あっ、バゲットも好みです。

    エシレのクロワッサン、大好きです。
    私も有塩派!
    買いに行くときはまとめて買ってお持ち帰りして、自宅でリベイクします。
    阪急のエシレでは、毎回大好きな有塩ブリオッシュを10個くらいまとめて買って帰ります(笑)
    あの、バターじゅわじゅわ感がたまらなく好きなんです。
    美味しいバターって幸せですね♪

    新宿伊勢丹にも小さなエシレコーナーが出来てました。
    いつからあったのかな?
    こちらはバターやちょっとした焼き菓子が買えましたよ〜ここは並んでません!
    (同じフロアのちょっと先にモンスター級に売れに売れてるnoix de beurreがあるので、皆さまそちらへ行かれるようです)

    長いコメント失礼しました。
    私も同じようなタイミングでaoitoriに行ってたので、嬉しくて♪

    • acoさんも、焼きたてに出会えたんですね!!
      絶対おいしいだろうな~~~たくさん買い占めてしまいそう!
      またaoitoriさんに行きたくなりました。

      エシレの有塩ブリオッシュもおいしそう…エシレ、渋谷に新しくできるビルにも入るみたいですね♡
      noix de beurre気になります~
      aoitoriさんでも、有塩バターのパンやお菓子があったら美味しそうだなあと思います(*^_^*)
      コメントありがとうございます♡
      有塩仲間がいてうれしいです(^o^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください