スポンサードリンク


忙しい年末のお楽しみに、シュトーレンなど♪ @松山湊町・Yamatoyabake.

スポンサードリンク

年末のことですが、営業日が一日ずれたことで、Yamatoyabakeさんへおじゃますることができました。
本当は12月29日が最終営業日だったのが、30日になったのです。
29日に予定されていた方もいらっしゃると思うのですが、私は「30ならいける~!」と午後に行ってきました♪

午後を少しまわっていましたが、まだパンが結構残っていました(*^^*)

あともう少しになりました。

その日会ったお友達にあげたりとかして、家に持って帰ったパンはこちらです。

ピーナッツバターチョコ。

 

ピーナツバターとチョコのバランスが、クセになります☆

そしてシュトーレン。
ペイザンさんちのシュトーレンを食べ切っていたので、年末の新たなお楽しみ♡と、2個ともお買い上げ。
チャイシュトーレンと、ショコラシュトーレンです。

ほんとにチャイなんです!
スパイスと紅茶の香り、そして具がいっぱい。とってもおいしかった(^.^)

ショコラも、濃厚でおいしさがぎゅっと詰まっていました。
少しずつカットして、数日でおいしく食べ切りました♡

 

あんこチーズ。

ハニーナッツブレッド。ナッツごろごろ。

レモンケーキ。

裏もコブがかわいい♪こちらもしっとりして、おいしかった。

ジンジャーケーキ。

コーヒーとあわせて、幸せタイムでした。

フォカッチャは食事と一緒にいただきました。

年末の忙しい中で、ほっとする時間が持てました~ごちそうさまでした。
おいしかった。
ヤマトヤベイクさんのクッキー缶も気になります。いつか食べられたらいいな。

Yamatoyabake
松山市湊町4丁目5-6
11時半~15時半
火木日のみ営業

 

 

 

 

 


火曜の今日は、有給を取ってアボカド狩りに行ってきました~すごく楽しかった!!
Mちゃんと、Mちゃんのお母さんと3人でおじゃましてきました。
立派なアボカドです♡
毎朝欠かさず食べるので、おいしそうなアボカドを旬の最後にゲットできて、すごくうれしいです♪(また順番にアップします~)

ランチもしてからMちゃん親子と別れ、夕方までカフェで仕事してました。

帰宅して今日は野菜炒めです。

無農薬の赤い大根があったので、サラダにしてみます。
かわいい色と形…80円くらいでした。

 

今日の晩ご飯。

私はお茶漬け食べたくて、あとは納豆とサラダと炒め物。

最近ダイエットモードなのでお菓子焼くのを控えていたけど、リンゴを使わないとと思ってマフィンを焼きました。
キャラメルコンフィチュールも入れてみました。

 

 

すぐ焼けます。
卵2個をはかって、108グラム。
卵をほぐして甜菜糖65くらい混ぜて、製菓用ゴマ油を90グラム(バターでもよいです)加え、アーモンドパウダー30くらい、小麦粉80くらい、ベーキングパウダー4.5をふるい入れる。
型にグラシンカップをいれて、スプーンで生地を12個に分け入れて、今回はキャラメルを少しのせ、りんごを生のままドンといれ、ちょっとカソナードを振って180度で13分焼く。

1個食べました♪
ダイエットモードになるとおやつを減らすので、それだけでも違います。
太るのも痩せるのもお腹からなので、今日履いてるジーンズも少しゆるくなってる。

筋トレも毎日やってます。
プランク、スクワット、背筋、腹筋、ダンベル。
もうちょっとがんばろう~

遠くでがんばってる長男が気になって仕方ないんだけど、私が心配してもはじまらないし、彼はちゃんと自分で生きていけるんだから大丈夫!と信頼する方向に気持ちを持っていこうとしています。
そのうち、私のことを子供に心配されるようになるのかも。

彼らは大丈夫。
だからがんばってね。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください