スポンサードリンク
パン屋さん PR

塩トリュフのクロワッサンやカヌレなど @京都南区・ROOスイーツとクロワッサンの店

たくさんの種類のクロワッサンがあるパン屋さんへとやってきました。
南区にあるROOさん。

 

パンの種類も豊富(*^^*)

 

 

 

そしてクロワッサンゾーン。

塩トリュフは絶対食べたい。
個人的に塩バターのクロワッサンが好きなので、塩系のは買います。

そしてパンのほかに、ケーキもありました。

イートインコーナーはないけど、テイクアウトのドリンクもあります。

焼き菓子も!

 

というわけで、塩トリュフクロワッサン、プレーンのクロワッサン、プラリネショコラクロワッサン、シナモンロール、カヌレを買いました。

クロワッサンはほかにも、抹茶ショコラクロワッサン、アーモンドクロワッサン、明太子クリームチーズクロワッサン、ハムチーズクロワッサン、カマンベールクロワッサンとありました。

シールがついているのが、塩トリュフ。見た感じがプレーンと似ているので、シールを貼ってくださいました。

うまっ。

トリュフの風味と、塩のあまじょっぱさがおいしい。

カヌレ。

いい具合の焼き色。

外はがりがりっとしていて、中はもっちり。

プレーンのクロワッサンはリベイクして食べました。
バターの風味がしっかりあって、食べ応えあり。

プラリネショコラ。

しっかりとチョコがあってこちらもおいしい。
サクサク系のクロワッサン生地に、歯ごたえのあるチョコ。

しっかり焼けている裏側。

中央あたり。

 

シナモンロール。

デニッシュ生地でのシナモンロール好みです。

 

ほかのクロワッサンやパン、ケーキも食べてみたい(*´ω`*)

ROO スイーツとクロワッサンの店
京都市南区吉祥院東浦町3−2
11時~18時
日曜定休

インスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


GWの4連休も最終日。
昨日は近所でのんびり。

パセリを全部使ってパセリカレー作ったり。

あとは野菜スープ。

また卵と牛乳消費にシフォンケーキ。

抹茶マーブルにしました。

今日は雨の予報だったけど、結局降らず。
キャピタル東洋亭本店からの京都府立植物園へ。

定番のハンバーグ食べたけど美味しかった☆
カフェに行くと思うから、ケーキは我慢。
すぐ前の京都府立博物館へ。

初めて来たけど、入園料200円(温室観覧込は400円)でとっても癒されました。
バラ園のバラもほぼ見ごろ。

入園チケットの植物あった。
ほんとに唇みたい。

熱帯地方の植物はおもしろかった~

園内に大きな木がいっぱいあるのも巨木好きにはたまらない。
今年100周年だそう。

そして午後のカフェタイムは、和菓子。
京菓子資料館へ。

貸し切りでした(*´ω`*)
今日は雨の予報+連休最終日で、京都は全体的に空いてたかも。

髙島屋と大丸でお買い物したけど、ちょうど今日までの英国展ものぞいてみる。
イギリスからの店員さんもいて、ちょっと英語しゃべった(*^^*)
イギリスに行ったのはもう何年前なんだろう。時のたつのってほんとに早いな。
大英博物館に通ったなあ。

母の日にバトンドール買ったら、横で友達がLINE会員登録していて試食品もらってたから、私も登録してこちらをもらいました。

髙島屋の富澤商店でグラシンとアルミだけ買って、あとは志津やさんでメロンパン。

また明日からがんばろう~~
そして連休中もお仕事だった方は、お疲れさまでした!

 

 

 

 

毛先がパサつくのでヘアミルクを買おうと思ってる。

 

 

単眼鏡、空海展に持っていきます~楽しみ

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください