スポンサードリンク


駅構内のパン屋さんで、モーニングセットとクレミアソフトクリーム @JR松山駅・ウィリーウィンキー

スポンサードリンク

松山の玄関口、JR松山駅にはパン屋さんがあります。
長男を送って行った時に、予定していた電車がギリギリになったので、次の電車にするというから、ちょっとパン屋さんでコーヒーを飲むことにしました。

ウィリーウィンキーさん。
駅の敷地内で、ゆっくり座れるお店はうれしいですね。

いくつかパンを吟味していたんだけど、300円弱の大きなパニーニ食べようかなと言う長男がはっとして、「俺が帰省してる間、結構お金使わせちゃったけど、大丈夫?パニーニで破産しない??」って、しません(笑)

というわけでパニーニをトレイにのせてレジへ(笑)
コーヒー(250円、パンとセットもしくはテイクアウトで200円)もくださいと言ったら、「実質10円(って言われたと思う)で、サラダがつきますが、このモーニングセットにされますか?」ってします(^^)

パニーニ最後の1個だったね、よかったね。

そして私はクレミアソフトクリームがあったので、それをください(^^)
(破産しない?って言われたパニーニより、高いのです。500円。)

温め直してもらったパニーニと、コーヒー、そして実質10円のサラダ☆
(実質1円って言われたかもしれない)

こちらのモーニングは、7時~13時まで。
トーストセット(イギリスパン)
トーストセット(フレッシュベイク食パン)
トーストセット(ミルク食パン)
玄米パンセット(たまご&トースト)
ライ麦パンセット(たまご&トースト)
パニーニセット

どれも476円(税込514円)です。

このカフェベーカリーは19時までなので、それ以降の電車を使う人は、なかなかゆっくりできるところがありません…。駅構内にはベンチはありますけど。
JR松山駅あたりに、もう少し遅くまでやっているカフェがあるといいなあ。

↓前日に焼いたマドレーヌも、持っていってくれました。
季節の変わり目?で鼻水が止まらなくて、ティッシュ丸ごと1個持ってきてるし(*^_^*)

平日だったので、送り届けてから、私は仕事に行ったのでした。
1人で行けるよって言われたけど、送らせて~~~

ウィリーウィンキー松山店
松山市南江戸1-14-1(松山駅内)
6時40分~19時
無休

次男にもパンのお土産を買って帰りました。
破産しませんでした(笑)
JR四国グループのパン屋さんなんですね。
パンの種類も、色々と豊富でよかったです☆

まわりにいたお客さんは、ほぼスーツ姿のビジネスマンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


小食の人に、夕飯が多すぎると言われるので、今日は残り物に、ちゃちゃっとサラダとじゃがいものスープだけ作りました。
ブロッコリーとトマト煮、このアンチョビガーリックをかけるのがすごく好き。

これでちょうどいいみたい。
納豆も食べてた。
納豆ブームが来ているようなので、切らさないように買ってあげてます。

私のご飯。
酸味があるものがちょびっと苦手で、梅干しも自分で漬けなくなっちゃったんだけど、はちみつ梅干しは好き。作り方知りたいな。
というか梅干し、賞味期限が切れているので、がんばって食べよう。

さて金曜も終わり、おやつ焼きたくて、今日はチョコマーブルケーキにしました。
ヴァローナチョコの66%ク―ベルチュールチョコを使います。
エシレが半額だったので、この100g全部使う!

グラニューはこれでも減らしてます。

卵入れていく乳化が苦手なんだけど、今日はうまくできました。

 

ラムどーん。

大雑把な生地だけど、焼きます~もう少し繊細なマーブルにできるようにがんばろう。

ラムいりシロップを打って、ラップしてさまします~

横に倒して冷ます。

裏。
マーブルが雑です。でもおいしそう。しっかり冷やして、明日食べよう。

そして一週間がんばったしねと言いながら、ポテチを食べました…半分だけ。

今日はほんとはお休みもらって、遠出する予定だったんだけれど、同僚のお友達のワンコが亡くなったらしく…お仕事のカバーするため出勤いたしました。
長年一緒にいた家族だもんね…忌引きということで(^^)

ゆっくりお別れしてきてね。
ワンコちゃん、Kちゃんちで飼われて幸せだっただろうなあ。

今日も非常に眠いので、ぼちぼち寝ます。
でも明日は朝ゆっくりできるから嬉しい~
おやすみなさい~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください