スポンサードリンク


ピスタチオのカヌレなど♪ @松山二番町・ペルタ・レクラン

スポンサードリンク

久しぶりに、ペルタ・レクランさんでおやつとパンを買いました。
手前がベーカリー・ペクラさん、向こうがパティスリー・レクランさんです。(中はつながっています(^o^))

イートインスペースも、テイクアウトメニューもあります(^^)

11時~15時のランチタイムに、色々なトーストいただけるみたいですね☆

おやつを色々買いました♡

店内、おいしそうなものがたくさんあって、目移りしますね。

ケーキどれも美しくて美味しそう。

焼き菓子もたくさんあります。

カヌレも、プレーン、ショコラ、ピスターシュとある。全部食べたい…(^^)

 

カップに入ったフレンチトーストは、クリームつきです。、

ベーカリーも種類が多いです♪

ふわとろクリームパンは、人気No1です。

コッペたち♡

 

とろ生食パン、気になる。

人気No2なのですね。

いちご大福サンド買ってみました。

マカロンに、プリン。

チョコレート。

買ったもの(^^)

フレンチトースト、色々なパンで作られていて、あっという間に次男が食べてました。

焼き菓子は、職場のおやつにしました。どれも美味しかった~

材料もシンプルなのも、うれしい。
余計なものは入ってません。
パンドジェンヌ、フィナンシェアマンドとピスターシュ、ショコラノワール、ピスターシュのカヌレ。

 

ピスタチオ生地です。
おいしいーーー(^o^)

いちご大福サンドも、少しもらいましたがとってもおいしかった。

 

フィナンシェ、分厚くてしっとりしていて、美味しい。

1つ食べると、満足感がとってもあって、しみじみと満たされました。
また近くに行ったら、買って帰ろう。

ペルタ・レクラン
松山市二番町3丁目7-12
10時~20時
無休

 

 

 

 

 

 

 

 


連休開けて、今日のお土産。
大阪のおみやげボンボンタウンはチョコレートです。

やはりこちらも、大阪のお土産こぶしゃり。
「どしゃぶり」に見えた…と言ってた人がいました(^o^)
香ばしくておいし。

黒田さん食べました。
2個ずつだったので、ビターチョコとミルクチョコにしました。
包み紙に、いろんなキャラクターが書かれていておもしろかった。大阪っぽい。
全部、ヘーゼルナッツペーストが中に入ってて、おいしかった。

夕方、ロダンさんでカフェタイム。

長男も、体調もよくなり、色々上向きになってきてよかった。
おいしいコーヒー飲んで、あと数日ゆっくりしてね。

いろんな方向性の話ができたり、彼にも気づきが色々あったみたい。
このタイミングで帰省して、たくさん話せたことは、きっとプラスになるね。
起きることにはやっぱり意味があるなあと思う。

いや、私は連休もつぶれたし、結構散財したし。
でも結果オーライになるだろうからいいのだ!

毎日、とりあえずご飯しっかり作って、内面からも元気になってもらいます。
茄子豚にしようと思ったのに、こないだ買ってきた茄子は大きくておいしそうだったけど、切ってみると茶色くて食べられない(T_T)

長男も茄子食べたかったみたいで、ダッシュで長茄子買ってきてくれた♪

マカロニグラタン、明日のお昼用に作って、一部は今日の夕飯でも食べました。

 

酒、しょうゆなどでこってり煮付けて、完成。
生姜も効かせて、ネギもふって、元気になれ~

里芋と豆腐の卵スープもつけました。

私の夕飯。
キャベツ中心に、残っていたスープと、マカロニグラタン小、茄子豚少々。

私はあまり薬が好きじゃなくて、家にもほとんど薬がないのです。
体温計ある?と聞かれて、お薬ボックス見たら、2011年に期限が来てる薬とかばっかり☆
ばんそうこうとか湿布も色々入ってるけど、全然使わない。

ここ1ヶ月くらい微熱が続いていた長男も、こっち帰ってきてからはすっかり平熱で、すっきりとよくなってきたみたい。
体がすごくゆるんでるのが分かる~って、それはよかった。

今回体調不良が続いて、さすがに彼も自分で総合感冒薬みたいなのを買ってたのだけど、小さな錠剤がはじめ飲めなかったんだって。
あまりにも薬飲んだことなかったから。
ずっと元気だったもんね。

飲めないから、噛んで飲みこんだりしてまずかったーって言ってたけど、今は上手に飲めるようになったってよかったね~

色んな種類のお薬をもたせようと思います。
彼は依存症なところもあるから、薬飲むことによって、気持ちでも楽になるかもだし。
食べることとか、お酒、たばこにも興味津々なの。
やんわりとアルコールやニコチンのマイナス面を伝えてるんだけど、とにかく自分に自信がなかったり、自分を信じられていないから、そういう自分以外のものに頼りたくなるのかなあ。

チョコの大きなパック買っても、全部一気に食べちゃう。
体が欲しているのではなくて、食べる瞬間の満たされる感じを求めているんだろうな。

私はとにかく、自分が大好きだし、自分の力を信じているので、少し調子悪くても免疫で治す!治る!大丈夫!って思ってしまう。
(でも無理はしないように気を付けてます。10歳くらいまで、超!病弱だったから。)

でも辛いときは、何かに頼っていいよ。
だからお薬もいっぱい持っていって。
すっきりするから試してみてと買ってあげた目薬も、気に入ってくれたみたい。

とにかく、目標に向けてあと少し、がんばらないとだもんね。
今までも十分がんばってきたけど、あと一息。
「久しぶりにまともな大人と、たくさん話せた気がする」ってポツリと言ってくれたのも、何気にうれしかった。

でも、私は結果はどっちでもいいやって思ってる。
ただ応援してるだけ。
あなたができること、できないこと、何をしても、何をしなくても、私はがっかりも失望もしないから、安心してすべてさらけ出してほしい。
私は何があっても、永遠に一番の味方だからね。

でも何かを達成することができて喜んでいる姿を見ることができたら、私も同じように嬉しい。
そして数日後に、また送り出すのは寂しい気もするけど。

でもやっぱり、元気にさっさと戻ってほしいとも思う(笑)
穏やかな次男との生活を取り戻したい(笑)
早くしっかりと元気になってねー

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください