スポンサードリンク
和食 PR

ひと口生原酒と揚げ出し生麩、焼き鳥の昼飲み @京都伏見・鳥せい本店

鳥せい本店

伏見の大手筋商店街近くの、鳥せいさんへ。
いつも待ち時間があるのだけど、ちらりと見てすぐ入れそうだったらさくっと昼飲みしがち(*´з`)

趣のある広い店内は、いつもにぎわっていて活気があります。
ここはエントランス。

伏見はきれいなお水が豊富で、あちこちでお水が飲めたり汲めたりします。

鳥せいは大阪にもあるんですね。

 

期間限定など。
いつでもさくっと食べて飲める最高の焼き鳥屋さん。

 

 

定番の焼き鳥メニュー。

ひと口生原酒を発注。

はーおいし。

そしてこちらで大好きなのが、揚げ出し生麩。

揚げ出し豆腐も好きなんだけど、生麩はやわらかくてお出汁とあわせるとほんとおいしいのです。
職場のお酒好きの友人で、やっぱりふらりと鳥せいさんに来る人が「揚げ出し生麩はまだ食べたことない!」って言ってた。
食べてみてね(*‘ω‘ *)

ひと口生ビールも飲んだ。

ちょっと飲んで、さくっと食べる。

ちょいたしメニューから、とりコロッケも食べました。揚げたてとビール最高。

ところで伏見名水スタンプラリーを持っていくと、ひと口生原酒が1杯もらえるんです。今年ももらえてうれしい。

鳥せい本店
京都市伏見区上油掛町186
11時~22時
月曜定休

サイト

 

 

 

 

 


歯の処置をしたので、しばらく抗生剤飲んでました。サワシリン。
下にあるのはビタミンC。

トリュフのダース見つけたので買ってみた。
羽二重餅とかクッキーもらう。

羽二重もち、そのまま紙にじかに包まれてて、粉がスカートに落ちました。

そして今日は、トリュフ塩のカレドショコラ見つけて買ってしまう。
物々交換で、トリュフの大玉チョコボール1つもらった。
トリュフのチョコはやってるのね。

先日パンを焼いたんだけど、焼き色が薄くてまた塩入れ忘れた!と思ったけど、食べてみたら普通においしくてただ焼き色が薄かっただけみたい。

そして今日はたけのこをもらいました。
もらったというか、押し付けられたというか(*´з`)
処理大変だもんね。

今日は、どの店舗にもなかったので、ネットでスタバのタンブラー買ったのが届いた。

2つ買ったから、ドリンクチケットも2つ入っていた。

千円まで割り引かれるって、どんだけカスタマイズとかしたらその値段になるのか(*´з`)

これ!
オレンジが上についたタンブラーと、メロンのタンブラー(*‘ω‘ *)
かわいい~

今日はお任せ有機野菜のセットに、パクチー入ってた。

きゅうりはまた、半分はもろみと、残りはぬか漬けにセット。
端っこくるくるしてから使います。

さっと簡単に、イカゲソを揚げてついでに春巻きも揚げて、餃子を焼きました。
自然派コープさまさま。

私はパクチーも食べました。

週末お休みなので、お疲れ金曜日でうちゅうのリミットブレイク。
これめちゃおいしくて好き。

ご飯食べながら、コタツはんの動画見てることが多い。
アレクサで見てます。
三条の長浜ラーメン、私もめちゃ気になってる。何回前を通ったか。

そしてもらったタケノコをぬかで茹でておくのでした。

ぬか漬けしてるから、ぬかもあるし。
たけのこは冷凍しておいて、そのうち肉まん作りたいな。

そういえば先日、「Chipちゃんに昔もらった肉まんが、めっちゃおいしくて忘れられない」って友人に言われました。
そうなのね(´-`)

 

 

 

昨日結構な音がして、ドライヤーが壊れました。
次男が買ってくれたドライヤー。今までありがとう。
早速ぽちったのだけど、ドライヤーって安いのから高いのまで色々ある。
吟味して、中間くらいのお値段のにしてみました。
昨日の夜ぽちって、明日もう届くのありがたい。

 

 

コラーゲンも買った。楽天マラソン開催中。

 

 

ビタミンCもあと少しになったので、買い足し。

 

 

ついでに帽子も買ってしまう。
帽子はいくつあってもいい。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください