スポンサードリンク
外で食べたもの買ったもの PR

高島屋うまいもの博とセンター試験英語

先日、レッスンの前にちょっと時間があったし、近くにいたので、夕方に高島屋へ。

その日、仕事終わってからネットで皆で、高島屋のうまいもの博で何が売ってるのか見てました。

マダムシンコのケーキを一度は食べてみたいくらいかな…でもきっと夕方は売り切れてるだろうなって思って、あまり乗り気ではなかったのだけど。

18時半に入って、ぐるぐる、ぐるぐる回ってみた。
マダムシンコは売り切れてたし、でもせっかく来たので何かは買って帰ろう。

閉店間際なので、いろいろ安くなってる。

団子は、5本で300円。
みたらしとごまあんの、お団子5本と、五平餅3本でこちらも300円を買ったよ。

目の前で、サバ寿司が最後の1個になって、消費税まけてくれるというので、1000円でお買い上げ。

さらに、ぐるぐる何回もまわって、別にほしいものがないので…
牛タンが4人くらい並んでたけど、そこに並んでみる。

そうしたら、お店のお兄さんがこんなのぼりを持ってきて、私の後ろに置きました。
私で最後かと思いきや、まだいいですよ~とおひとり後から入ってきたよ。

じゅうじゅう焼いてるのを待ちながら、5分後くらいにお弁当をゲット。
お弁当は1260円。
焼き牛タンは、1050円。

「お肉、量は一緒なんですか??」と確認。

一緒だって。
ご飯が210円するってことか。

うーん、とりあえずお弁当にしよ。
2つ買いました。子供たちに。

焼けるのを待ってる間、どうぞ!と試食させてくれました。
ありがたくいただいてみたら、すごく柔らかかったよ。

牛タンはすごく並ぶって聞いたんだけど、焼くのに時間がかかるんだろうね。
もう焼けてるのも、売ったらいいのに。

熱々焼きたてと焼けて冷えてるやつと

熱々じゃなくてもいい人もいっぱいいると思うし、(熱で実際に、お弁当の外側の紙箱がしわしわにぬれてた)、そうしたら行列も少しは減るのにね。
焼きながら売るから、仕方ないのかな。

サバ寿司は福井のでした。若狭小浜。

オバマ大統領と何かあったところだよね。(何かって?交流みたいなの)

私、ひかりもののお魚は昔からちょっと苦手なのだけど、以前におみやげでもらったサバ寿司がすっごくおいしかったの。福井のではなかったけど。

それで買ってみました。

サバ寿司最後の1個を買って、牛タンに並んでる時に、母娘の2人が向こうから走ってきて、あっサバ寿司あそこだ!って後ろを通り過ぎていきました。

ごめんね、私がラスト買っちゃったよ 💡

サバが分厚くて、ご飯との間にガリとしそが入っていて、おいしかった♪

 

ごまの、だんご。
子供たちが、みたらし系のお団子大好きなの。

牛タン弁当。
翌日の、子供たちの夕飯にしちゃおうと思っていたけど、うっかり忘れて、普通にエビチリとか作ってしまった。

お肉足りるかな?と思ったけど、多かったみたい。
次男はおなかいっぱいと残し、長男は全部食べたけど、「お肉食べ過ぎてうっとくる…」って。

卵のおかずがあったんだけど、「今、卵もいらない…濃い感じがしてうっとする」だって。
ベジ化してるのかな?

男の子はしっかりお肉を食べなさいね~♡

マダムシンコのケーキは、その後ネットでお友達とまとめ買いしました。


届くのは3月中旬なんだけど。

限定の塩キャラメルバウムにしようと思っていたら、サイトでは、翌日に観たらもう全部売り切れてたの!!
楽天からはまだ残っていたから、あわててそこから、適当な人数で注文しました。

結局9人に 🙂
9で割って、送料は100円になったよ♪

すっごく甘そうだし、大量生産してると思うので、どんな感じかな…。

まあ、一度は食べてみたいな。
忘れたころに届くと思うので、また来たらアップします~

今日のご飯。

どんどん野菜を入れすぎちゃうから、普段は「野菜ばっかり~もっとお肉食べたい!」って言われるんだけどね。

ほとんど手つかずだった、エビチリも今日食べました。

山のようにネギを入れた。ネギで風邪予防。

チンパンジーも、ネギで風邪予防になってるって研究結果が、こないだ新聞に載ってたよ☆

ぶれぶれです…子供たちが、ぜんぶ並べる前から、ガツガツ食べ始めちゃうから、あせって撮るはめになるの。

いつも。

さて、今日は鉄のフライパンが届きました。

鉄なんだけど、錆びないように加工されてる、夢のような鉄フライパン。


子供たちが、出し巻玉子大好きなので、これでいっぱい作ってあげよう♪

 

そして昨日、毎年解いてる、センター試験英語を、今年も解いてみた。

去年おととし と、それぞれ1問ミス。

その模様は↑リンクからどうぞ。

今年は…2問ミス 🙄 

満点は遠いねあせる

また発音など、最初のところで間違ってるしー

ともかく、受験生のみなさん、がんばってください!!

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください