スポンサードリンク


マスカルポーネクリームのメロンサンド

メロンサンド
スポンサードリンク

先日、タカナシのマスカルポーネを見つけたので(丸三さんだったはず)、ティラミスを作って、まだ残っているのでクリームサンドを作りました。
この時期でも、メロンが買えます。
フルサイズじゃなくて、カットメロンがほしいですよ…すぐ使えるし。

3件目でようやく発見♪

わーいと購入して、あとからイチジクサンドも作ろうかとのぞきにいったら、イチジクはやっぱりなかったけど安くなっているメロンがありました(*´з`)

 

「甘い」ですよ。

おいしそう~

クリームをぬって、メロンをのせて。
パンの耳は軽くカットして、いつの日かパン粉に混ぜるので冷凍庫へ。

 

もりもりのせたつもりだったけど、もっと大きくてもよかったかも。

 

冷やして落ち着かせてから、カットします。

奥に見えるのは、少し前に作ったキャラメルコンフィチュール。
冷蔵庫は大抵空っぽ気味です(*´з`)

カットしてみると、まだいけたし、メロンが大きいかなとクリーム増やしたけど増やさなくてよかった。
作ってみると、色々分かります☆

おいしい(*´ω`*)

 

少し残ったメロンは、そのまま食べてももちろんおいしい♪

職場に持って行って、お昼のおやつにすると、さらにおいしい…☆幸せ。

クリームは、生クリームに甜菜糖を少し入れてホイップしたものと、マスカルポーネにはちみつを少し入れて混ぜたものを、同量あわせてます。
1つのサンドに、20~25グラムくらいで十分だと思う。
こんだけ?っていうくらいで、ちょうどよくサンドになる気がします。
クリーム好きな人は、もりもり入れてもらったらいいと思うけど(*‘∀‘)

また作ろうっと。

カスタードとクリームのダブルにしてもおいしいし、求肥とあんこをうすく塗って、クリームをもう一枚にぬってあわせてもフルーツによってはおいしそう。

フルーツサンドにあうのって、やっぱりメロン・桃・いちごじゃないかな。

柿は、昔和食屋さんでグラタンになって出てきたのが、ものすごくおいしかったので、お料理にもあうフルーツなんだと思う。柿は生ハムともあいそうよね。
生ハムは、メロンやいちじくもあう。
メロンって万能だな~

ところで私の食パンは、フルーツサンドにあまりあわない!(それは次男にも言われた。彼の舌はすごいなと時々思う)
もっとしっとりして柔らかい方が、フルーツにはあうと思う~
食パンも研究しないとですね(*´з`)
朝ご飯でアボカド卵サンドにする分には、リーンな食パンがあうのだけど、フルーツとはさむならリッチな生地の方がいい。

生クリーム、バター、牛乳に練乳まで入れてしまったらいい気がする。
あとは酵母がヨーグルトとかだと、クリームとフルーツの甘さが引き立ちそう。
リッチな生地がいいからといって、ブリオッシュ生地とかだと逆に甘さが相殺されてしまって、ぼやけるのかな。
フランスパンとかになってくると、食べにくいし、リーンすぎてやっぱりあわなさそう。フランスパンは、お惣菜系になる方が好きです。

 

 

 

 

 

 


津田酒店さんに行ったら、今まで購入して入ってた「うちゅうカード」が展示されていました~
私も、家であまっている小さな冷蔵庫を、うちゅう専用にして、うちゅうカードをその冷蔵庫にぐるっと貼り付けようかと思ったりしてました(*‘∀‘)

うちゅうLANDの取り置きをお願いしていたのです。
ついでに、箕面ビールのコラボすももビールもゲット♪

かわいい(*^^*)
すももたくさん絞って入っているみたい。

もうビールは、クラフトビールしか飲めません☆

ちなみに、家にあるうちゅうビールのカードを並べてみたらこれだけありました。
BOKKEさんでもらったのもあります。STARDUSTは自分で買えたことがないから、少なくともこのぶどうはもらったものです。
あとは同じガチ勢のAちゃんに、「2枚入っていたからあげる~」ともらったのもある(*´ω`*)

うちゅうビールカード

うちゅう好きの人は、きっとこのカードも同じようにコレクションしているはずです。

さて昨日サニーマートさんで、艶のプリンがたくさんありました。

昨日書いたキタアカリもあったので買う(*^^*)

ほくほくして旨味があって、好きなじゃがいもです♪

 

 

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください