スポンサードリンク


厚切り肉でリーズナブル! @松山二番町・炭火七輪焼肉やまや

スポンサードリンク

お肉がすごく分厚くて、おいしくてリーズナブルという炭火焼肉のやまやさん。
やっと先日おじゃますることができました♪
いつものように、夕飯を作ってから向かいます。

職場のお友達と、Uボスと4人で突撃です。
この日は仕事が忙しく、Uボスとずっと「焼肉焼肉!」「もうすぐ焼肉」と言いながら、乗り切りましたよ~。

ちょっと遅れて到着すると、まだKちゃんしか来ていません。
とりあえずメニューチェックです♪

コラーゲン桃ハイボール気になる…。

七輪炭火厚切焼肉 やまや
松山市二番町3-2-8
17時~0時(LO23時半)
土曜14時~0時(LO23時半)
日祝祝前12時~22時(LO21時半)
不定休

セットメニューもよさそうです。

厚切りハラミや、やまやサラダがちょっとお安くなってるし。何を注文しようかな!

とりあえず、2人でビール。
生はドライ、瓶はプレモルだったので、プレモルにしました♡

お疲れさま~~~金曜の夜に、プレモルで焼肉♡♡

反射が激しいけど、こちらに「やまや売れすじランキング」があります。
Kちゃんと相談して、もう頼んじゃおう~ということで、「すいませーん、ランキングの1位から4位まで、2人前ずつください!」と注文しました☆

一位:名物厚切り牛タン
二位:和牛カルビ
三位:厚切りハラミ
四位:和牛ホルモン

いや、絶対においしそうですよ!!!!

そして店内満席なのです。
二階もあるみたいでした。
カウンターで、おひとり焼肉されている方もいらっしゃいましたよ。

 

塩昆布キャベツが来ました♪

キムチ盛り合わせ。

タレも色々あります。

キムチおいしい。右下のがすっごく辛くて、ビールすすみます。

七輪が来ました♪♪

ここで、ものすごい分厚さの、厚切りタンが来ました!!!
すごい!!!!!

牛脂をのせて、焼きますよ~~~~

いやほんとに、すごい。
こんなタンはじめて見ました。

 

焼きまーーーす。

 

ここでボス登場。お疲れさまです~~~もうやってます~(笑)

やまやサラダ。
ついてる味噌がいい感じ。

 

カルビ!!!

生きててよかった…。

 

満を持しての、コラーゲン桃ハイボール。
コラーゲンってついちゃうと、もう頼んじゃうでしょ。

でもボスに、「コラーゲン飲んでも、コラーゲンの補給はできないよ」と言われるのです。
髪の毛食べても、髪の毛生えないという、名言もありますから…。
はい、気休めでいいんです。

うまい!カルビ!!

ところでお肉のお皿にワサビがついてきてるの、焼肉ってワサビのせるものなの??
ということで、はじめてワサビのせてみました。

そーっと落さないようにタレにつけます。
うまっ!!!
ワサビもおいしいし、お肉とあわせると風味がましてすごくおいしいっ!

 

そして厚切りハラミは、少しお安いです。
950円が880円!(写真は2人前)

現在の全体像。

和牛ホルモン来ました~
たくさん食べると脂がうっとくるけど、やっぱりぷりぷりのホルモンは食べたいところ。
ホルモン食べると翌朝お肌がぷりぷりというのも、さきほどのコラーゲンと以下同文。

結論としては、脂がはねたりして脂っこくなってお肌がツヤツヤするかもという感じ(笑)

現在の全体像。

違う角度から。

レバーっぽい。

現在の全体像。
そしてまだRちゃんは来ませんが、気にせず食べ進めます。

網の上は、肉厚祭りです。

しゅっと背の高いボスは、手も長いのです。
センマイっぽいの来ました。

火消担当のボスにより、氷が投入されます。
(というか焼きもボス担当)

ユッケ。

 

混ぜる。

長い手で、混ぜてもらいます。
混ぜもボス担当。

網は鎮火して、静かにお肉が焼けております。

レバーも食べておきましょう。

中央に炭火七輪があって左右が分断されているので、ときどき目の前をいろんなものが飛び交うのです。

ユッケうまー。大葉もらいます。
あ、ユッケじゃなかった、生ハツ刺しですね。

斜めなのは特に意味はありません。
三杯目は伊予柑ハイボール。

ホルモンヌ♡

大体はボスが焼いてくれているので、ゆっくり待っています。
おいしくて楽しくて、幸せな金曜ですね。

ようやくRちゃん登場。私のまわりにいる人は、結構自由度高めなのです。

焼けたら目の前に置いてくれます。
いただきます~

テーブルのすぐ上にある換気扇は、ダイソ〇並の吸引力ですよ。
おかげで煙たくなく美味しくいただけます。

メニューで、「チャンジャ巻き」というのがあり、みんなは知ってるけど私は知らなくて。
チャンジャとは???
これです~!

目の前をいろんなものが行き交います。

うまっ。
チャンジャ、魚の腸の塩辛みたいなもの?
韓国のりもぱりぱりでおいしい。

まだ食べたいメニューもあったし、機会があったらまた行きたいな。

すごく食べて飲んだし、お会計気になる~とKちゃんがぶつぶつ言ってたのだけど、4人で16000円ほどでした。
ボスがどーんと1本出してくれたので、私たちは2千円ずつ♪
ありがとうございます~♡

赤字覚悟の太っ腹な、おいしい焼肉屋さんでした。(ブレブレ)
ほんとにおいしかった。満足度が半端なく高い焼肉屋さんです。

女子会限定セット1人2000円とか気になる。(飲み放題は1500円でつけられます)

そして、いつか1人焼肉してみたいな。
今年の目標?(笑)
こちら、女子会限定セットは1人でもオーダーできるんだろうか…日曜12時からやってるし、お昼に行ってみたいなあ。
1人だと、女子限定セットじゃなくて、女子限定セットになるけど。

この後、ボスが行きたがっていたあるお店に行くのです…続く。
(焼肉たくさん出してもらえたので、次のお店はボス以外の3人で割り勘しましたよ~でもめっちゃ安かった(笑))

 

 

 

 


昨夜焼いたベーグル、プレーンはちゃんとチーズなしで焼けていました。

色々挟んでベーグルサンドにして、1個残ってたチーズベーグルも、すべて帰宅したらもうなかった。
作っても作っても足りず、じっと手を見る…

さて今日もらったUボスのおみやげは、おしゃれな資生堂パーラーのチョコ。

ストロベリーとカフェオレ味です。
今日は断食デーなので、月曜に仕事行ったら食べます~楽しみ~~
チョコの匂いだけ、いっぱいかいできた(笑)

そしたら目の前で、親分K氏が「和菓子見せるだけ~」とあれこれ見せてくれた(笑)
横で、鬼畜A氏が、小袋に入れた豆を出してきて、「食べます?」というのでかぶせるように「いりません!」と答えるいつものやりとり(笑)

A氏の豆は、豆のように見えて小動物のアレっぽいので…(笑)
「拾ってきて乾燥させたんですか??」と聞くいつものやりとり(笑)

そして午後デスクに戻ると、クリップのおすそ分けが☆
うさぎがかわいいけど、クリップ今かなりあるので、人の机のクリップ箱とかにそーーーっと分配しておきました(笑)

今日も帰宅すると18時前。最近なんだか遅め。
立派なキャベツがあるので、ロールキャベツをダッシュで作ろう!!と思いながら帰ってきたけど、それほどミンチがなくて。

ホイコーロー、煮魚、かきたまにら汁、それにまたグラタンにしました。

お野菜炒めて、蒸したじゃがいもと人参、パスタ加えて、米粉加えて混ぜたら、牛乳でのばすだけ。

なんだかいつも、同じようなご飯になってしまう。

それから朝ご飯用の食パン焼いて、ミニタルトのカップだけ焼いておきました。
タルトは明日、いちごタルトに仕上げます。

そして仕事がかなりいっぱいあって、週末のやることリスト作ったら、きっと終わりそうにない…。
そして今日は金曜で、寝不足極まれりなので早めに寝たいところ。

空腹もピークですが、今日の断食は頭痛もなく順調で、刺激もいらなくてカフェイン摂取もなく終わりそうです。
朝から酵素ジュースとレモン水のみ。
塩を少しなめて、お風呂に入ります☆

ではでは~いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
みなさまも、楽しい週末をお過ごしください♪♪
あたたかくなりそうですね!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください