スポンサードリンク
イタリアン PR

1日パニーニ×ワインイベント @松山市駅裏小さなイタリアンTomalighi

先日、市駅裏にあるトマリギさんで、パニーニのイベントがありました。
1日だけパニーニ屋さん×ワインショップUGGLAさんとのコラボなのです。
10時半からというので、10時半に3人でおじゃましました~~最近とりあえず、早め早め行動なのですよ。

10時半~16時半まで、売り切れ次第終了☆

小雨ぱらつく中、おじゃまします~ほんとに市駅の裏にある、小さなイタリアンなのです。

市駅裏小さなイタリアン トマリギ
松山市末広町16-13
11時半~14時 17時半~22時半
水曜、第1火曜定休

開店と同時くらいに到着しましたが、すでにお客さんがいますよ~
とりあえず入店して、テーブルにつくことができました。いつもと配置が違っていて、立ち飲み食べのスタイルみたいです。

ビールもおいしそうだけど、せっかくウグラのお兄さんも来ているし、ワインいただきます♪
(なんだか最近多い)朝酒です~

 

ぶどうジュースやビールが目の前にあります。

というわけで。
最近白が好きな私。
左から私の白、赤、ぶどうジュースです。

そしてここから待つこと1時間弱…ちびちびとワインを飲みながらおしゃべりしていたら、パニーニができあがりました~♪♪
予想以上にお客さんが開店から来られたみたいで、厨房(もよく見える小さなお店です)はもうパニック寸前な感じで、ものすごい勢いでおいしそうなパニーニを作られているのです。

ゆっくり待ちました~おいしそう!

私はモルタデッラハム&レタス&トマト&チーズのパニーニです。生地が選べて、こちらはフォカッチャ。

まるごと揚がったポテトがうまい~~

もう少し待つことしばし…ほうれん草&生ハム&チーズ、生地はフライパンでせっせと焼かれていた、ビアディーナです。

2つ来ました~♡

そして無事に3つともやってきたパニーニ♪

こちらは、鶏むね肉のカツレツ&レタス&チーズ、生地はビアディーナ。
どれもおいしそうです~ほんとは追加とか、複数頼みたかったけれど、あまりにお忙しそうなので…

食べごたえありそう!

ほうれん草たっぷりで、おいしそうです。

 

そしてワインおかわり~

うまい!!

ところで、午前中仕事だったMボスもお誘いしていて、お昼すぎには行けるかも!!!ということだったのだけれど、あまりにも店内が混みあっていて、お昼どきにはもうお店の中もぎゅうぎゅうだし、お店の外まで並んでいる状態。

持ち帰りもOKなので、大量に注文している人もいらっしゃったようで、もう1個食べたい…とか、もうすぐもう1人来ます…とかちょっと言いにくい状況だったので、とりあえず一度出ることに。

出る時に、持ち帰りで、全部で4種類あったパニーニの、ハンバーグをオーダーしておきました。
私もおみやげにと、ボスの分で2個。また取りに来ますね~と言いつつ、別のお店に移動するのでした。

というわけで、お昼すぎの二次会へ続く☆

それにしても、ワインもできたて熱々パニーニも、おいしかったです。
またやります~とあったので、ぜひまた行きたいです♪♪

 

そしてこちらが、後で取りにうかがった、ハンバーグのパニーニです。
ポテトじゃなくて、ぜっぽりがついてる♪

実は2軒目でボスが合流し、ではまたパニーニ行こう~と皆で戻ったら、もうすっかり完売してお店もクローズになっておりました。
15時くらいだったと思う。

ワインだけ飲むとかもだめです…よね、とダメ元で聞いてみたら、やっぱりダメでした(笑)
とってもお忙しそうだったので、本当にお疲れさまでした。

おいしくて楽しいイベント、ありがとうございます~♡

またゆっくりご飯食べに行きたいのですが、先日も予約しようとしたら満席で取れず。
こじんまりしたお店なので、なかなか取れなくて…またトライします。

 

 

 

 

 

 


今日はまた昼間忙しかったのです~
お疲れ~

帰宅すると、なぜか今日コープが来る日~と思い込んでいたけど違ってました。
冷蔵庫がほぼ空っぽなので、あるものかき集めて。

新たま、キタアカリ(買い足しててよかった)、エビ、肉団子のグラタン。
途中でバター足して粉振り入れて、牛乳でのばすだけ。

それと豚丼で…。

お味噌汁作って、サラダは残り物~残り物があるとうれしい。

私は今日もダイエットモード。
がんばってます~

体重の変遷
10月末くらいの体重から、12月末に久しぶりに体重チェックしたらなんと、2.5キロ太っておりました。
しかも断食&腸の大掃除スープ飲んで出し切って、その体重。
ストレス発散のため、太ってもいいやと思っていた時期でしたが、これ以上はいかんねと思って、少しずつがんばってました。

1月末に、1キロくらい減。
そこからずっと横ばい。
4月頭に1キロくらい増。

というわけで、4月頭に、10月末の体重から2キロくらい太っている状態でした~(泣)

5月末の今は、ほぼ10月末の体重に戻しています。
ここ数年、ずっとこのくらいの体重なので、とりあえず増えないようにしたい。

さらに数年間の当時のジーンズをはくためには、あと3キロ減を目指さないとなのです。

戻すまで新しいジーンズは買わないと思っているので、持っているズボンがもうボロボロ。
筋トレも意識しながら、戻したいです。

一応Sサイズだけど、骨格が細いので、お肉がすごくついてる感じ。
私のベスト体重は、きっと今からマイナス5-6キロなのですよ。
やつれないよう、老けないように、がんばりたいです~~~

夏に向けて、秋の旅行に向けて、がんばろ~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください