スポンサードリンク


21時から開店♪大人気のお蕎麦屋さん @松山二番町・よなき蕎麦 癒庵

スポンサードリンク

なかなかこの日の記事が終わりません…。
ストッパーがいないとどこまでも行ってしまうコンビで、5軒目のお店にやってきました。
久しぶりに、よなき蕎麦の癒庵さんへ。

よなき蕎麦 癒庵
松山市二番町1-6-10
21時~27時
日祝定休

二番町の勝山通りよりにあります。
のぞいてみるとお客さんでいっぱい!
少し待っていたら、ちょうど入口ふきんのお部屋があきました。

2人なのに、こんな広いスペースちょっと申し訳ないくらい。
というわけで、本格的なお蕎麦を深夜にいただきます。

ワインやシャンパンもあるんですよ。

お蕎麦なので、ちょっとお酒を飲もうかということになり。
すでにいろいろ飲んでいるので、1合を2人で飲みましょうかということにしたんだけど。

 

焼酎の蕎麦湯割り、おいしそう。

 

 

 

なんと、1人ずつにがっつりと出てきちゃいました。
こんなには飲めないかも…。

とりあえず飲みます。

 

Nちゃんはざる。

私はぶっかけおろし蕎麦にしました。

 

結構ボリュームあります。

お蕎麦、おいしい♪♪

深夜のお蕎麦、いいですね。
入口付近のお部屋だったから、その後もひっきりなしに入ってくるお客さんを見ながらいただきました。

〆のラーメンもいいけど、お蕎麦もね。

そして〆ることなく、もう1軒行ってしまうのでした。(マジですか)
たまに羽目を外すのも、楽しくていいのだけど♪(翌朝ちょっぴり後悔します)
ワイワイ食べながら飲みながら、気のおけないトークでもう少し盛り上がりますよ~

というわけで、最後のお店は何でしょう。
続く。

 

 

 

 

 

 


やぶれまんぢういただきました~

薄皮まんじゅうのようです。甘くておいしい。

今日も朝から働いて、夕方ダッシュでご飯作り。
よつ葉牛乳が残っているので、お助けグラタン料理。
じゃがいも蒸して、新たま、白菜、ベーコンを炒めて、バター加えて米粉ふりいれて、牛乳加えてフツフツと。

今日も夕飯作りながら、昨夜焼いた食パンでサンドイッチ。

チキンカツ揚げたくらいで、大急ぎの夕飯終了~やれやれ。

サンドは、チキンカツの使い回しと、照り焼きチキンと卵サンド、きゅうりと卵サンド。
卵を薄切りにするって、むずかしすぎる。黄身が次々包丁にくっついて、離脱していくよね。キミリダ。

 

夜食やおやつにしてください。

今日もコーヒー豆ごりごり挽いて、パソコンに向かうのです。眠い…。
おやつ必須。

 

ところで、春からUボスにかわって赴任してきたMボス。
関西出身で、超軽いノリで、毎日大爆笑なんだけど、今日やっとLINE交換してみました。
交換した瞬間に、送られてきたスタンプ…しかもこれ(笑)
同じシリーズ私もあったので、即返し(笑)

その後、夜に何度かやりとりをしているわけなんだけど(笑)
マジでプロフィール画像が怖くて、載せられないのが非常に残念!!!まじウケるんですけど。

しかも一人っ子なんだ(笑)
カニ1人で剥いてください。

そして、スマホ見てると、こんな風に通知が上にぴよーんと出てくるので、めっちゃウケる(笑)
イヒッイヒッって(笑)↑の絵文字、文字になると超ウケるよ。

メロン好きなのが共通項…カニ海老好きなのも。

またぴろーんと通知が来るので(黒い線は、知らないうちに何かのエフェクトさわってたみたいで、勝手に描いてた)、またウケる。文字化しないで~(笑)

(ぎゃはは)って。
しかも(おねがい)何回もされても(笑)

ぎゃはは、ウケる(笑)
もう腹が痛い…

LINEでこんなにウケるんだから、ほんと面と向かってる時は仕事にならないくらい、大爆笑している日々です。
もうすぐ歓迎会があって、めちゃ楽しみ。
ほんと、大ウェルカムですよ~~大ウェルカム歓迎会!飲み放題!(笑)

もう1人、科にこの春やってこられた男性がいるのだけど、Mボスと対照的にすごくまじめできちっとしている人なんですよ。
歓迎会同時開催なわけなんだけど、今日「めっちゃ酒癖悪かったりして」「お酒入ったら豹変する??」という話題で盛り上がりました(笑)
豹変大歓迎です(笑)
本人を目の前に繰り広げられていて、ご本人も「いや、そんなことないですよーあまり飲めないんです」とのことでした。

というわけで、ネタにしてごめんなさい。
あなたのことがすきだから 🙂

愛はすべてを救う

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください