スポンサードリンク


ウニイクラ飯と、絶品天ぷら(祝!テレビ初出演) @松山勝山・日々旬味旬菜 山本

スポンサードリンク

ウニが美味しい季節になりましたというのを見てしまったので、ウニをいただきに山本さんへ。
ウニイクラ飯と、2品くらいお任せでお願いしてました。
あとはメニューを見て選びます♪

この日は3人予約していました(^o^)

諸事情あって、仕事で少し遅くなるというRちゃんが、来てみるとまさかの1人目だったというハプニングもありながら☆
ごめんごめんと言いながら、入店しました~

 

日々旬味旬菜 山本
松山市勝山町2-5-4

17時半~23時(Loフード22時、ドリンク22時半)
日曜定休

すでにRちゃんが頼んでいた、アボカドサラダを一緒に食べます~

アボカド最高。

絹川茄子の醤油焼き。茄子がおいしい季節です。

この日はダブルRちゃんでした。
もう1人のRちゃんの分も、置いておきましょう。(私も、私の友達も、待つことなく先にはじめるタイプ)

果実酒も色々あります。

はもフライ。

これがすごく分厚くて、ふわっふわ。
こんなに肉厚なハモ、初めてかも!!

やっと来たRちゃん2が、駆けつけ1杯です。

何やら泡立てていた奥さん、何になるんだろう?って思っていたら、何かと混ぜて焼きはじめました。
3個あるし、うちのじゃない?って言ってたら、やっぱりそうでした!
大将にお任せにしていた1品です。

お魚の明太ネーズ焼き♪

メレンゲと明太子を混ぜたものを焼いていて、その中にほわっとした白身魚が入ってます。めっちゃおいしい!

お酒にもあいますね。

メロンのお酒があったので、飲んでみました(^^)

天ぷらは、まずはズワイガニ。これ、山本さんちの天ぷらで、一番好きなんです…分かっていらっしゃる。

ホタテ。すぐに食べると中がレア―気味なのですが、ちょっと話しているとあっという間に火が通ってしまいます。

そしてやっぱり、エビ♪
どれも揚げたてからっとしていて、山本さんちの天ぷらは本当においしいです。

ここで、横にいらっしゃったおじさまたちが、「3人で、1杯ずつ何か飲んだらいいよ~」って言ってくださるので、それでは私はすももワイン酒をいただきます。
というわけで、1杯ずつお酒をごちそうになりました。ありがとうございます(*^_^*)

おいしい~
このおじさまたちも、「ここはね、大将がいいんだよ大将が」って何度も言われてました。
本当にそうなんです。

そして次に来たのが、スイートコーンと野菜のかき揚げ。
大きいボールみたい。

うわわ!!
めっちゃ美味しい!!
コーンの甘味がぎゅっと衣に包まれていて、お野菜のボリュームも上手にまとまってます。
こんなに大きいのに、サクサク。
おいしいおいしいと言いながら、食べました(^o^)

牡蠣好きたちなので、やっぱり岩牡蠣食べたいよね…。
御荘産の岩牡蠣ください。しかも3人だけど、1つ!!

美味しそうだし、大きい♪

そして大将、ちゃんと3つにカットしてくださっているの。
ありがとうございます。
じゃんけんしまして、ぷりっとした大きめのをいただきました(*^_^*)

牡蠣は、私は火が通っているのがどちらかというと好みなのですが、この岩牡蠣はものすごくおいしかったです。
旨みがすごい。

そして先ほどお酒をごちそうになったおじさまが帰ったあと、何やら気になる黒い瓶がおじさまの前にあったので…。

こちらに向けてみました!
ケンシロウとラオウ!
ちょっとまってトキはいないの??(北斗の拳全巻持っていた私です)

 

この芋焼酎、今人気があるみたいですね(^^)

そしていよいよお目当ての、ウニイクラ飯が来ました!!
おいしそう~~!!

はやる気持ちをおさえて、全員集合。

ウニ、本当に久しぶりに食べました。よく考えたらいくらも…。

 

めちゃくちゃ美味しいです…無言になる。

ウニ♡

どんどんなくなっていきます…

残し方が上手…最後の一口のバランスが非常に良いです。自画自賛。
うに・ご飯・いくらを、最後にしみじみと味わいました。

美味しかった。大満足しました。

そしてアイスをいただいてしまいました。いつもありがとうございます。

さて実は、予約をするときウニを食べに行くのは金曜か土曜、どちらにしようって話をしていたのですが、Rちゃん2が「来週、山本さんがテレビに出るみたいよ」って言うので、えええーーーっと大将に確認。

そうなんです…長くやっているし、テレビもいいかなと思って…とのことで、テレビ初出演ですよ!!おめでとうございます!!!

では、放送日の土曜ではなく、その前日の金曜に行きますねと予約したのでした。
メッセージカードを添えて、大好きなメッソさんのケーキを大量に差し入れしたりして(^^)
大将と奥さんに直接おめでとうございます~と伝えられてよかった。
そして迎えた翌日。もう他人事とは思えず、どきどきしながらいつもは録画で見るい~よさんを、オンタイムでしっかりと拝見するのです。

「あっこれ食べたよ!昨日食べた~~」と1人ではしゃぎながら、見るのでした。

どんな風にうつっているのか、大将のお人柄はちゃんと出ているだろうか、美味しいお料理がどう紹介されているんだろう…と思いながら見ましたが、とってもよく撮っていただけていてほっとしました(^^)

奥さんもバイトさんたちも、きれいにうつっているし、お店のことよく紹介していただけていてよかった…嬉しい。
これでまた、山本さんのファンが増えたらいいなあと思います。
素敵なご縁が広がりますように。

私もまたおじゃまします(^^)
いつも美味しいものを、ありがとうございます。
この日、お刺身食べなかったから次は食べたいな。
山本さんちのお魚本当においしい。

そしてテレビで紹介された、その場であぶって食べる、牛しゃぶ握りがその土日(月曜祝日だったので、いつもは定休日の日曜も開いていました)にたくさん出たそうです。
山本さんは、お肉もおいしいですよ。

大将「Chipさんのブログで、お店のことをある程度分かってこられる方もいらっしゃるので、僕らも助かっているんですよ、Chipさんのブログ見てきてくださる方は皆さんいい方なんです」って言ってくださる。
大将も奥さんも、そして読んでくださっている皆様も、いつもありがとうございます。

 

 

 

 


最近また夜断食をしているので、今日の記事を書くのはちょっと辛い☆
またたくさん食べるために、絞るときは絞る!!がんばろう。

先日アマゾンでポチした扇風機が届きました。
首から下げてもいいし、卓上でも使えます。ファンが動かせるのですよ~USB充電で6時間持ちます。
先日のイベントにしていったり、職場に持っていったり。今はやってるみたいですね(^^)
夏のイベントや、スポーツ観戦などなど、最近いろんな方がつけているのを見ますね☆両手があくので、便利です♪

 

携帯扇風機 充電式 3段風量調節 大容量 2600mA 小型 手持ち可能 USB扇風機 オフィス アウトドア 静音運転 お手入れ簡単 熱中症対策 スタンド付き 卓上扇風機

 

色々な扇風機がアマゾンをはじめ、お店でも売られてますが、これは結構アマゾンで評価もよかったので決めました。
みんな気になっているみたいで、職場に持っていったら、装着してみる人が続出(*^^)

机の上に置いて使ってもいいかも。
でもささっと使えるウチワでパタパタやってて、せっかくあるのに~って言われたりしました。
ウチワもいいよ。
暑いから、職場ではいろんなところにウチワ・扇子を置いてます。

 

今日のお土産。

塩けのものから、甘いものまで♪

そして夜食べないので、お昼はぎっしりと、ちょっとタンパク質多めのお弁当でした。

おやつも食べる。
食べないのは夜だけです。

枝豆のハッピーターンももらいました。

私は食べないけど、今日も晩ごはん作ります。
今日は生姜焼きとお魚フライ。
このお野菜は、生姜焼きです。野菜多すぎかもだけど。

野菜とお肉を別に焼いて、最後に野菜を戻す感じ。

できたけど、熱々の時は寝てたので、後から食べてもらいました(^^)

ブログは楽しいので好きなのですが、最近の暑さで体力が奪われていて、仕事しないといけないけどもう寝ます…(-_-)zzz
明日こそはがんばろう。
夜、エアコンがないとやっぱり厳しいかもしれない。
私の部屋だけ、エアコンがないんですよ。
昨夜も何度か目がさめてしまったのは、暑かったからかなあ。

そして昨日も早く寝ようと思っていたのに、鼻水が止まらなくなった次男くんが急にエアコン掃除をはじめたのでこれはチャンス?他のエアコンのも洗ってくれる??
それで、ついでに長男の部屋のと、リビングのもフィルターを取り出してきて、横にそっと置いてみたけど洗ってくれなかった~

自分の部屋のだけ、きれいに洗って拭いてたから、仕方なくほかのエアコンは私が掃除しました。でも気になっていたので、きれいになって、すっきり。
しゅーっと内部に掃除用のスプレーも噴射しました。

そして私の部屋にはエアコンがない。
あってもあまりつけないと思うから…万が一の時は、ほかの部屋で寝ます~
基本的には、汗かいている方が夏は好きなのですが、この暑さはちょっと異常ですね。
ボスに、そのまま目が覚めないかもよとか言われてて、夜中に起きちゃうとドキドキします。
扇風機はつけてます(^o^)

皆様も熱中症とかには十分気を付けてくださいね。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください