深夜のケーキ屋さん(にスマホ忘れる) @松山二番町・インディーズカシマシ

スポンサードリンク

というわけで、深夜0時をまわって〆のスイーツを食べにやってきました。
二番町のインディーズカシマシさんへ。

3時ラストオーダーの4時までケーキが食べられます。
朝の、ですよ。

インディーズカシマシ 二番町店
松山市二番町2丁目1-126
18時~翌3時(日~0時)
無休

深夜に、充実のケーキ品揃えです。お客さんもいっぱい。

 

 

 

 

 

魅力的なメニューがいろいろ。

 

紅茶もコーヒーも、ポットでたっぷり出てきます。

バナナのシュークリーム。クッキーシューがおいしそう。

Nちゃんモンブラン。
その細い体のどこに行ってしまうんでしょう。

キャラメールカスタードバナーヌ。

 

バナナ自体はそんなに好んで食べないけど、スイーツに加工されると結構好きなのです。
このシューも、おいしい♪

6軒まわって、もうさすがに水すら入らなくなりました。
上から見下ろすと、自分の胃袋にびっくりするくらい。
久しぶりにやり上げてしまいましたが、楽しかった♪
気分よく帰宅して……

部屋に入ってカバンをごそごそして、あれっ…
スマホがない…。

サーっと引く血の気。
ケーキの写真撮ってたから、絶対にケーキ屋さんに入った時にはあったはず。
うれしいことに、朝の4時まであいているのですよ。帰宅したら2時くらいだったから、とりいそぎ電話!!!

「どんなスマホですか?」
えっと、ピンクのケースに入ってる小さなアイホンです…
「あっお預かりしてますよ!!これからご来店されます?」
って無理です(汗)

でもお預かりしていただいてて、ほんとによかったーーー!!!(泣)
どこかに落としたとかじゃなくてよかった…よかったよ~

スマホなしでは1秒もいられないのに、命のスマホを置いてくるとか私としたことが!
(1秒もいられないって、すっかり忘れて帰宅するまで気づいてなかったけど(笑))

よかったよかったと、安心してベッドに入るのでした。おなかいっぱいで苦しいけど、ほっとしてぐっすり寝ました。

翌日。
お姉さんに「すみません、開店が午後6時なんです…」と謝っていただいてしまって恐縮だったけど、翌日は夕方までスマホなしデーになりました。

というわけで、翌日夕飯作ってからトコトコとまたケーキ屋さんへ。
デジャビュなメニューを見る。(今度はぶれてない)

シナモンスティックがついてくる、シャレオツなカフェオレを飲みます。

ソフトもおいしそうなんだけど、この日は反省のプチ断食してました。
というか、何も入らなかったの。

↑残り電源1パーセント(笑)だったので、すぐにカフェで充電開始!(充電器は常に2本持ち歩いております)

そして灰皿が見えるのですが、このとき周りに結構なスモーカーさんがいらっしゃって、早々に退散しました。

おみやげケーキいくつか買ったけど、この2つしか写真撮るとき残ってなかった。

ロダンさんのコーヒー豆でコーヒーいれて。

前の晩と同じ、バナナのクッキーシュー。

やっぱりおいしい。
ちゃんとトレーにチョコがあって、動かないように細かいところまで心配りがあります。

バナナおいしい。加工されてるのが好き。

スマホを手放さないように、今後とも気をつけます。
スタッフのお姉さん、気持ちの良い対応していただき、ありがとうございました☆
Nちゃんも、長々おつきあいいただき、ありがとう~楽しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 


気づくと、今日からGWなのですね~
変わらず、家のこととお仕事しております。
ちょっとお出かけしてきた。

青空と松山城がきれい。

思い思いにすごす公園、いいですね~
近くで女の子たちが踊ってました。ダンス部かな?

さて、夜ご飯。
きゅうりがおいしい季節になってきました。
端っこすりすりすると、いっぱい出てくるこれはなんだろう。分からないまま、いつもやってます。

休日簡単カレーで。

カレーは明日にも使いまわします。

そして夕方から仕込んでたレーズン食パン、全然上がらず、焼けないままに寝ます…酵母が弱かったんだろうか。全然分からない。

今日は、人生初ヘナを体験してきました。
食べ物や、洗剤、その他色々なるべく自然派なものにしているので、カラーもちょっといいものにしていたけどずーっと気になっていて。
頭皮の毛穴は大きいって言うし、毎回毒素が入ってるんだなあと思っていたのです。

今日からヘナ生活になります。
全然染みないし、パッチテストも大丈夫だったし、塗ってもらってる時からもうすごく気持ちよくて。

断食すると体内から気分爽快になるけど、ヘナも同じような気持ちよさがありました。
そのまま寝てしまう人もいるって分かる気がする~

今日はずーっと眠かったです。(というのはいつもなんだけど)
ヘナはもともとデトックス作用があるから、これからが楽しみ。
髪の毛もサラサラになりました。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください