スポンサードリンク


おいしくて体にも優しいランチと昼酒タイム @松山柳井町・毎日のおいしいもの まとか

スポンサードリンク

まとかさんで、おいしいお昼ご飯いただいてきました♪
ほんとは土曜の居酒屋タイムに行きたかったのですが、ちょっと皆の予定があわず。
まずはお昼におじゃますることにしました~また居酒屋タイムでおいしいものあれこれ、食べに行きたいです。

この日の日替わり玄米定食。
どれもおいしそう~~~♡
一番のりで到着したら、店内満席だったのでちょっと待ちます~

毎日のおいしいもの まとか
松山市柳井町1丁目13-12
11時半~14時半、17時半~21時ころ
日曜定休

今は、お昼と夜の間は、閉められているそうです。
14時半がラストオーダーで、お客さんがいなくなったらお店が閉まるとのこと。

ちょうどRちゃんが来たころに席があいて、一緒に座ることができました。
Tちゃんは遅れてくるので、早速はじめます。
メニューを見ると、鴨が食べたいのだけど(満足お肉の玄米定食)、日替わり玄米定食の「イカとゴーヤとかぼちゃのかき揚げてりやきソース」がとっても食べたい!!
「鴨の炙りわさび添え」についてくる4種の副菜は、きっと日替わりのかき揚げ以外の4種よね…。もちろんそれも美味しそうなんだけど、なぜかすごくゴーヤのかき揚げが食べたいのです。

デザートは、さくらんぼと塩気のきいたフェタチーズのクラフティ自家製アイス添えが、とっても気になる!!(塩好き)

そして飲むメンバーなので、お昼だけれどワインをください。

自然栽培のお米、うれしいですね。

お茶はセルフサービスです。
そしてそれぞれ白・赤ワインと、たっぷりのサラダが来ました。(というかワインもたっぷり♡)

ドレッシングもおいしいのです。
草草のドレッシング、買って帰ることもできます。(買って帰ろうと思っていたのに、飲んでたくさんしゃべっていたら、うっかりしていました…)

 

玉ねぎのドレッシングと、マスタードのドレッシングを半分ずつかけてみました。
どちらもおいしい~マスタードが好みでした。

そして!!
鴨も食べたいけれど、どうしてもかき揚げも食べたくて…4種なくてもいいので、なんとか両方食べられないでしょうか…無理なら全然いいんです…とダメ元で聞いてみたのです。
(Rちゃんに、聞くのね~って笑われた)
そうしたら、オーナーのまゆさん、OKしてくださって!!!
ピーマン肉詰めをなしで、鴨とかき揚げを含めた4種のおかずつきの、スペシャルランチいただきました♡♡
ムリを聞いてくださって、ありがとうございます!!!!

うれしい~~~~~!!!

鴨と、イカとゴーヤとかぼちゃのかき揚げ照り焼きソース、そして卵豆腐冷たい梅生姜あんかけ、ごぼうとピーマンともやしのピーナッツちりめん和え、なすときゅうりとえのきの中華風もずくサラダ。
どれも丁寧に作られていて、ほんとにしみじみおいしいです。

ふわふわの玄米ご飯と、お汁もの。

幸せ。

 

食べたかった、かき揚げと鴨!!!

うまー。
この日すでに、夜断食はじめていたので、色々とぎすまされて体が欲するものが分かるというか、どうしてもゴーヤ食べたかったのです。ほんとにおいしい…イカの食感と、かぼちゃの甘味、満足な油分と、こってりな照り焼きソース。
おいしすぎです。

写真横向いちゃったけど、鴨もすごく風味があって、炙りで旨みがぎゅっとなっていて、口の中で超絶!!おいしい!!!
3切れとも、しみじみと味わっていただきました。

そしてようやく到着したTちゃん、何々かき揚げと鴨??私もそれが食べたいなあ…ということで、また無理を聞いていただきました…ありがとうございます。(結局3人とも、そのスペシャルランチにしてくださいました)

私たちは2杯目☆
あらごし桃(右)と、私はゆず塩です。ロックで~

そしてデザートは、さくらんぼとフェタチーズ(塩気がきいたやぎのチーズ)のクラフティ。アイスも手作りで、うれしいのです。
絶対に、作った方がおいしいんだもん。特にこちらの店主さんの作ったアイスだから、なおさらおいしい。絶対においしい。
その分、時間とエネルギーと手間がかかっていると思うけど、そこがまた嬉しくて。

文句ないおいしさ。
柔らかめのケーキが、どストライクです。塩気も最高~

Tちゃんはマンゴーとココナツのベイクドチーズ。
ココナツ好きだから、こちらも迷ったけど、少しもらえて満足しました。

うまー。
下にあるのは少しもらえたチーズケーキ。

めっちゃ満足です~
おいしかった。

体も心も、満たされます。
またゆっくり、居酒屋タイムの夜にもおじゃましたいです。
あとカレーもいただいてみたい。
もう柳井町に住みたい。

 

 

 

 


今日はまた暑さが戻ってきました~
朝からバタバタして、夕飯はお野菜とチキンのオーブン焼きに。レモンと塩とオリーブオイルで。

30分後。

ご飯は、ピラフにしました。

なんとなくお野菜ばっかりで、メインがなかったかも。
私はまだ夜断食してるので、夜は一切食べないの…味見もしてない☆

夕飯は、ピスタチオとショコラムースつき。手間のかかるケーキほど、おいしいのです。クレームアングレーズ炊いて、せっせと作りました。

夜断食もほぼ3週間になりますが、今体重がとまってる。
というか少し増えた。
明らかに服はゆるくなってるし、またそのうち下がると思う~
ここからの2キロが、ほんとに難しい。

長期的視野に立たないと、落ちないですよ~
痩せるかどうかって、摂取カロリーと消費カロリーの差だけなので、食べないで運動するしかないと思う。

最近台風来る?と思って、車通勤してたのもあるかも。
なるべく自転車乗らないと!移動しながら体動かせるって最高でしょう~そして合間に筋トレ。

夜は空腹で寝るのがもともと好きだし、朝はがっつりなんでも食べるタイプだから、夜断食はあっているのです。
人によっては夜空腹だと寝られない人や、朝は全然食べられないという人もいるもんね。

でも、夜食べないから朝昼とおやつをめっちゃ食べることはしてません。
いつも通りの摂取にして、夕方から固形物食べないだけです~
とりあえず2キロ落ちたら、数年前の体重に戻るので、そこからゆっくりと、さらに2キロ落とすのが目標。

今Sサイズなので、XSにする感じでしょうか。
確かに服はSサイズ着てるけど、やっぱり余分なお肉が多くて、全然痩せてはないし、夏はいろんなところを隠さないとって思ってしまうくらいお尻周りとかぶさいくなのですよ…。
ジム行って運動したいけど、その時間も全然とれない。
だから長期的に、食べるのを少し抑えるのが一番早いのです♪

でもほんと、なかなか落ちない…数年来の脂肪を落としたいのだから、少しずつがんばらないとね。

今日は東温の観月祭に行こうと思っていたけど、予定が色々あって結局行けず。
残念だったけど、夜断食的にはよかった~今日も継続できました。

※ブログ見ていたら、食べて飲んでばっかりみたいですけど、そんなことないんですよ~(笑)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA