スポンサードリンク


そらともりのデラックスルームに、家族でお泊りしてきました

そらともり
スポンサードリンク

2月に、家族でそらともりに宿泊してきました。
以前奈良のお友達と一緒に、初めて宿泊してお部屋のお風呂も満喫したのだけど(こちら)、今回はデラックスルームの方です☆

↑レギュラールームは、下駄にはきかえて外から回り込む形だったけど、デラックスルームは室内のまま行き来できるのです。

朝食付きのコースでした。
夕飯は別途お支払い。
宿泊を決めたのが結構ギリギリだったのだけど、ちょうどお部屋が空いている土曜があって、姉もその日は大丈夫とのことで予約していました。
1部屋3人までなので、家が近い私はご飯だけ一緒に食べて、宿泊は姉・妹・母でと思っていたけど、急遽妹が来れなくなったので私も泊まることに。

 

お部屋についている温泉がまたいいのです(*^^*)

 

 

窓を開けると露天風呂のようになるし、閉めると屋内のお風呂になります。

 

お部屋の中の洗面。

 

ソファのテーブルにおいしい柑橘がありました。

愛果28号は、紅まどんななのです。

市内は時短営業要請中だったので、アルコール提供は19時まで、ラストオーダー19時半の20時でレストランは閉まってしまいます。

お部屋にコーヒーマシンがあったの嬉しい♪

 

早速飲んでみる。

 

濃い目のエスプレッソがおいしい(*‘∀‘)

温泉の三玉水が飲めます。

 

せっかくなので、マッサージもしようということになりました。

 

マッサージはいっぱいになるといけないので、早めに行って予約だけとりあえずしておきました。

宿泊した日は、温泉なども時短営業。

 

ロウリュも、大きなうちわで扇ぐサービスはなしでした。

 

 

 

 

 

 

近所のレストラン、粂の坊ったんとバルコーノが載っていました。

 

お部屋のお風呂に入って、レストランへ。
アルコール提供19時までだったの、ほんとギリギリで滑り込みでした。
クラフトビール飲めてよかった~~
姉もビール、母はメロンソーダです。

 

DD4Dさんのビールと、大三島ブリュワリーさんのにしたと思う。

ドリンク1杯チケットをもらっていたのだけど、ビール飲み比べセットにも使えました♪

注文はipadからです。

 

 

 

牡蠣フライを撮ったはずなのに、めっちゃぶれてる(・´з`・)

 

サラダ、ボリュームたっぷり。

 

メニューがないのだけど、このちょっと変わった揚げ出し豆腐的なのおいしかった。
卵豆腐の揚げ出しだったかな?

こちらも牡蠣。

 

姉が食べているハンバーグ定食だったはず。

私と母は、夜はあまりお米がいらないのでおかず中心に食べました♪

食後に、いちご大福いただきました。

生塩大福にいちごがのってた(*‘∀‘)

満足~

 

大きなお風呂にも入って、サウナでロウリュしてもらい、ほこほこになってからマッサージ。
至福の時でした(´-`)

お部屋の温泉もたくさん入った。
ぐっすりと寝て、朝ももちろん入る(*´ω`*)

そして朝からたくさんのご飯をいただきました。

外にこたつが見えます。
お部屋の予約がなくても、そらともりではこたつやリラックスルームなどで夜を過ごしてもOKなのです。(コロナ対策で変更ありかもしれません)

 

 

ご飯はおかわり自由だそうだけど、絶対にそんなには食べられません(*´Д`)

 

あったかい湯豆腐的なのがあるの、嬉しいな。

 

シャケがすごく大きい。

 

ご飯は玄米でした。

たくさん食べて、ほんとに大満足。
何度もお風呂にも入って、すごく癒されました。

宿泊していなくても、レストランの利用だけもOKです(*´ω`*)
モーニングメニューも色々あります。

そしてお部屋に戻って、またコーヒーをいただきました。

温泉はいいですね~

窓を開けると、解放感いっぱいになります。

全開!

そしてこの後チェックアウトなのだけど、施設入り口にある靴箱の鍵がない…
なくさないようにしないとねって話しながらチェックインしたのに、私の鍵がどこかに行ってしまいました(T_T)

お部屋もあちこち探したし、カバンも何度も見たけどなくて、チェックアウトの時に2000円のお支払い。
靴箱のNoも覚えてなくて、この辺だったような…というおぼろげな記憶で、マスターキーで開けてもらうのでした。

帰宅するとお電話が。
「お部屋に鍵がありましたので、2000円返金しますからまたおいでください♪」とのことでした。
うわーよかった~
あんなに探したのに、どこにあったんだろう??

靴箱の鍵をなくしたら、とりあえず2000円の支払いをしなくてはいけないのだけど、むこう1週間(だったと思う)にカバンとかから出てきた場合は、同様に返金してもらえるので持っていってくださいね。
最後にやらかしてしまいました(´-`)
でも鍵があってよかった~

温泉・マッサージ・岩盤浴・レストラン・スイーツ・クラフトビールとそろったそらともりは、最高なのです。

 

 

 

 

 

 

 


何度もお引越しをへて、ガムテの後とか、割れたところとかあるおもちゃボックス。
下にタイヤもあったはずなんだけど。
トミカとかプラレールとか、厳選した選ばれしおもちゃなのです。
去年おもちゃもだいぶ捨てました。
ここに入っているのは、次男が選んで残したものなのですよ。
奥の衣装ケースには、ディスニーの英語システム。
またこの辺りも、一定期間がすぎたらありがとうと処分できるようになるだろうか。

そんなこんなで、今日はようやくほとんどの段ボールを開けてしまいました。
やれやれ…引っ越しってやっぱり大変。
もっと荷物を減らさないとです。

今日は黙々と荷物を片付け、夕方に自転車屋さんへ行ってきました。
次男に結局、黒の電動自転車を買ったんですよ。
ぎゃー高いっ!!
また長くのってね!!!

そんなわけで私の電動自転車は、ほんとに壊れるまで乗ることにしました…。
しばらくは壊れないでね(*´ω`*)

新しい自転車にのった次男とご飯を帰りにささっと食べて、シャトレーゼにも寄りました。
私はまだ家で作ったご飯を食べないのです…あったかいものが食べられて満足。
早く自分のご飯が食べたいな。

それぞれ好きなアイスを1袋ずつ。
みたらしは次男のです。

アイス久しぶりに食べた気がする(*^^*)
まだ冷蔵庫もほぼ空っぽ。

 

掃除が苦手だけど、心を入れ替えてちゃんと掃除もしないとと思っていて、ダイソン検討中。
3月8日の夕方に10台限定で、なんと半額になるとか…今日自転車買ったところだけど…どうしよう(*´з`)

 

 

ニトリの扉つきカラーボックスは、汎用性が高そう。
収納グッズがほしいけど、大型家具はもうあまり増やしたくないのです。
このくらいがちょうどいいかな。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください