スポンサードリンク


クラシックとワインの午後 @松山三越・フランス音楽の祭日イベント

スポンサードリンク

フランスを起源とする、「音楽の祭日」。
プロアマ問わず、すべてのジャンルのライブコンサートを、入場無料で行うイベントなのです。

日本ではすでに17回目、愛媛でも3回目になるんだって。

お誘いあり、昼酒がいいな~と言っていたら、こんなイベントがあるから行ってみる?ということで。
美容院から、少しだけ遅刻して到着したけれど、Nちゃんが席を取っていてくれました。
入場無料、カジュアルな感じのコンサートです。ワインも飲めるので、早速Nちゃんが買ってきてくれました。

白がいいなとリクエストしていたら、赤か泡しかなかったということで、泡で乾杯♪
三越のロビーアトリウムコートで、音楽を聞きながら泡ってなんだかいいですね~

いろんなフードも販売されていたので、今度は私がそっとワインのお供を買いに出ます。

エシレ様がある~

フランスのお塩など、持って帰りたい魅力的な食材もたくさんあります♪

チーズ。

 

パン買いましょう。

1つ180円くらいのパン、6個だと1080円というので、6個お買い上げ。
泡と一緒にいただきます。

ピアノもボーカルも、とっても素敵でした。
ずっとピアノやバイオリン習っているNちゃんは、もっと楽しんだようでした。
私は低学年だけピアノ習ってた…転勤族だったので、習い事は続きませんでしたよ~

うちのコたちは、男の子だけどどちらも小学校6年生までピアノ習ってました。
お兄ちゃんは、たまに今も電子ピアノ弾いたりしてる時もあるみたい。

クラシックは私は大好きで、幼稚園の時は登園する前に必ず聞いてたみたいで(母談)、小学校の時も家にいるときはクラシックよく聞いておりました。

それにしても、午後からクラシックとワインって、素敵なイベントでした♪
でもワイン飲んでるの、私たちだけだったような気がします☆☆

 

 

 

 


昨日と一転、今日はいいお天気でした♪
一日家にいたのだけど、あっという間に夜になります…0時からの日本・セネガル戦を見ながらブログ書いております。(今のところ、1-1と日本追いついた~~~~)

夜ご飯は、冷蔵庫の中身を見てオムレツ。具の味付けは、うちはウスターです。

久しぶりに、少しだけ余裕あったので、玄米を7分に精米してから浸水して炊きました。
いつも白米なんだけど、ほんとは毎回精米して玄米炊くのがおいしいよね~子供たちもそっちがいいみたい。
昔は玄米嫌がっていたのにね。今は私が白米推し(笑)

夜は、ヴァローナを湯せんして、クッキーにしました。

 

チョコの温度が高かったのか、バターが柔らかいからだれたのか、生地作りからゆるくなったので、やっぱり焼きもだれます。
だれなければ、型に入れなくてもしっかり焼けるんだけど。奥の2枚は型が足りなくてそのまま焼いたやつ。広がっております。

ところでサッカー最後まで見たいけど、明日仕事なのでそろそろ寝ます。
日本がんばれ~

大迫半端ない魂、炸裂してくれ~

いつかW杯サッカー、現地で観戦できたらいいなあ。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA