せいろと昼ビール(定食などもあります) @松山大街道・手打ち蕎麦まろ

スポンサードリンク

少し遅めのお昼は、お蕎麦をいただくことにしました。
大街道を少し入ったところにある、手打ち蕎麦まろ さんへ。

お昼はミニ100円ごはんをつけたりもできます。

おろしや、天ぷらも魅力的。

ものすごく悩む…。

 

お酒も色々と。

とりあえず2人で瓶ビールを1本お願いします♪

さきほど三越でワインを少しいただいて、今度はお蕎麦とビール。
楽しい休日です♡

2人とも、せいろにしました。
シンプルに、お蕎麦のおいしさを味わいます。

きれい。

 

来たときはほぼ満席でしたが、だんだんとひけてきます。
こちらは早くておいしくて、言うことないですよね~~~お蕎麦、やっぱり大好きです。
蕎麦湯も好き。

テーブルだけじゃなくて、この左手には小あがりもあります。

夜もいいなあ。行ってみたい。
松山や四国って、うどん文化だと思うけど、お蕎麦もおいしいのです。

手打ち蕎麦まろ
松山市大街道2-5-9
11時~14時45分(LO)
17時半~21時半
日曜定休

 

 

 


国産のかぼちゃが、並び始めました♪これは長崎産だった。だんだん産地が北上していくよね。

また暑苦しいけど、かぼちゃやズッキーニ、鶏団子などで、キッシュもどきに。

もう食材があまりなくて、なけなしの豚肉で野菜いため。
人参もキャベツもなくなりました~

卵もキッシュに使っておしまい。
冷蔵庫またすごく空っぽです。

今日は食パンを焼く日。

いつものフタ食パンと、今日は卵ないので簡単スコーン。
シナモンや、オーガニックチョコグラノラ、フランスのシリアル、チャンクチョコ、メープルシロップ、アーモンドパウダー、胡麻油、ドルチェで焼きました。

パンもスコーンも、卵、バター、砂糖不使用です。

食パンはいつも、糖分はデーツシロップ。
ナツメヤシのシロップです。
ナツメヤシって、鉄分やカルシウム、カリウムがすごく豊富で、さらに抗酸化のポリフェノールや、食物繊維、亜鉛も含まれてるスーパー果実なのです。

甘さは砂糖以上にあって、果糖がもちろんフルーツなのであるから食べ過ぎはいけないけど、砂糖の代替品として使っています~
食パンには、デーツシロップ12gくらい入れてる。

シンプルに、作るのが一番おいしいなあと思う。

 

 

☆☆閲覧注意☆☆
ところで今日、ボスと前にいたボスの話になり。
ちょっとおしり系のissueで、入院されていたのですけど、おしりにあまりよくないのって、洋式トイレに長く座っていることみたいって聞きましたよ!と教えてあげたの。
和式より、洋式に長くいるのがいけないんだって~

それでボスも、「ええ~ほんなん、気をつけなあかんなー。僕めっちゃ長居するんですよね」
ボス「言うたら、長居するから、途中で一回流すもん」って、えっ?

わたし「流すって、座ったまま??それってちょびっと、下から…」
ボス「だから、ちょっと腰を浮かせてね、こう(実演するボス)(笑)」
そこまでして、いったん流さなくても(笑)

わたし「職場のトイレって途中で電気消えるから、手を大きく振ったりしながら、私は長居します~~~(笑)」

で、トイレに長居するのは気をつけようという話です(笑)
みなさんも気をつけて下さい☆

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • お蕎麦屋さんでお昼からビール!最高ですね
    羨ましい。あ、ここはちょっと上品ないい感じですね。ご近所さんの小洒落た旦那さま、奥様の会合をされてて、なんか江戸?😘って、いや、下町?って感じでした。

    • お蕎麦とお酒もいいですけど、贅沢エビスの瓶ビールもいいですね♪
      お江戸な感じ、なんだか分かります~蕎麦は粋ですね。
      粋に、もう少し上手にお蕎麦食べられるようになりたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください