スポンサードリンク


全国ええね展の抹茶ソフトクリーム 選べる3つのトッピング(催事3/1~3/10) @松山三越

スポンサードリンク

広告チェックが甘かったみたいで、全然知らなかったのですけど、所用で三越に行ったら催事がありました。
全国ええね展。
3/1から3/10まで開催中です。

職場の送別の品、買い出し係に最近なっていて、今年も悩んでとりあえず購入。
その後、催事をしているならちょっとのぞいておかないと、と会場まで上がります。
甘いものも、おかず系も色々とあって、事前に送別の品を包んでもらっている間に、チラシを見ながら確認作業してました(^o^)

八女抹茶とあまおうの春パフェも気になりましたが、ビジュアル的には最高ですが、いちごがそんなに好きではないので、シンプルに抹茶ソフトにしました。
迷わずレジで、抹茶のソフトクリームください♪とお願いしたら、注文方法が書かれた紙がありました。
「係の物が無料トッピングどうされますかと聞いてきます」って、そんな予告されたら緊張する……

聞かれてもあわてず、さりげなく用意していた答えをスマートに申し付けたいものです。
それにしても、選択肢が多いので、
まずパフェかソフトを選び①、コーンかカップを選び②、ソフトの種類を3つの中から選び③、そして最難関の無料トッピングを選ばなくてはいけません④。(①~③は、想定内の選択だけど、無料トッピング???ってならないように、スマートにいきたいものです)

いつも貧乏性で、2つの味が楽しめるしミックスにしちゃおう!と決めて、食べる段階で後悔することの方が多いというのを、25年(自己申告)生きてきて学んでおります。
抹茶が好きだから、抹茶!
ほうじも好きだけど、ミックスにすると味が混ざってよく分からなくなるの!!
抹茶オンリーにするから、無料トッピングのうち、②の玄米パウダーはなしだよね!!!
コーンかカップと言われたら、大抵カップにするので、今回もカップ。なのでカップオンリーのチョコもいけるのですよ。

なので2択で迷って、思わず「もしかして全部♪とかあり??」という疑問が頭をよぎるので、聞いてみた。(必殺スタッフが無料トッピングを聞いてきます返し
「複数選択ありですか??」と期待に胸を膨らませたんだけど、ひとつだけですと笑顔で言われる。

無念…では、抹茶はアイス自体でも楽しめるから、パリパリチョコにしてください…(とここで、またちょびっと貧乏性な考えで決定)

半券をテーブルに置いて、待ちます。(イートインコーナーあり。私が入ってから、あっという間に満席になりました。←あるあるです。私がお客さんを呼ぶ(*^_^*)(自己申告))

待ちます。

↓濃いとか言われると、やっぱり抹茶ソフトに抹茶パウダーがよかったのかと思ったり。
人生とは選択の連続ですね。
間違った選択してもいいじゃない。(もう1回食べたらいいんだし)

来ました。パリパリチョコというか、とろとろチョコじゃない?ちょっと想像と違う??

と思っていたら、ソフトの冷たさであっという間にチョコがパリッとしてきました。

パリっ。

ほらほら、固まってる。

パリパリチョコと、濃いめの抹茶ソフトクリーム、おいしかったです。しかも結構な量がありました。

満足です♪
会場にはおいしそうなものがいっぱいあったけど、ソフトクリームをいただいて会場を後にしました。

その後某所にて、コーヒーショートをいただいて、ここでもおやつをガマン☆

用事が色々とあって、バタバタとこなした休日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日の夕飯は、炊き込みご飯にしました♪
ごま油で具材を炒めてから、お米の上にのせて炊きます。

そして大好きな、干しシイタケとレンコンの甘辛煮。
どんこ椎茸って、ほんとにおいしい。戻し汁は、炊き込みご飯へ。

今日は雨なのもあり、ちょっとまた気持ちが低空飛行でしたが、家でご飯作って食べて、ケーキ焼いて食べて、満足♡

また明日からがんばろう~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください