スポンサードリンク


脳内スパイス「食べて楽しむ☆青空パラダイス食堂」でスパイス祭り @松山柳井町商店街

スポンサードリンク

先日、柳井町商店街で、スパイス漬けの楽しいイベントがありました~~~
パクチーもスパイスも大好きです♡

11時に到着!!
すでに、商店街一番北側にあるROPPONGIさんには行列が。

ここはすでに並んでいたLちゃんに任せて、ちょっとお店を見て回ります。
ベトナム料理もおいしそう。
パクチーバターフォー♪

まとかさんには、パク盛から揚げ。
パク盛っていいな~

 

マサラチャイやスイーツも食べたい。

 

カレーおいしそう。

スパイシー麻婆豆腐。

参鶏湯に、パクチーの根っこハイボール。

柳井町でのイベントでは、座るところの争奪戦になるのですけど、こちらのお店ではワンドリンクオーダーで持ち込み可だそうですよ。落ち着いた店内で、日差しも気にしなくていいし、これはいいですね。

Kizoさんもいます~

おいしそうなものがいっぱいです。
ここはライラックデイズカフェさんかな。

そしてエスコバールさんの大きなソーセージ。

めっちゃグツグツ煮込まれてます…ほんとになんだか異国に迷い込んだかのようです。

古本の浮雲書店さんも、全面にスパイスチックな本を打ち出してきてる☆

ベトナムフードさん。バインミー食べたい~~

というわけで、Lちゃんと落ち合って、さきほどのChopestさんへともぐりこみました。席が空いててよかった!
お店に入るのは初めてで、マスターとお話しできたりして楽しかった!
ワンドリンクで色々持ち込めるので、何かオーダーしましょう。
お酒いっぱいある。

 

「お酒は大人のおくすりだよ」って書いてある(笑)適量でお願いしますね~

生ビールをお願いしたので、食糧の買い出しへ行ってきます~~~

グツグツ。

こちらのアジアンバーでは、お兄さんがイケメンさんたちでした(^^)

毎月やってるパクチーナイトフィーバーも気になりますね…

参鶏湯を買ったら、パクチーやらスパイスやら、かけ放題!と言われました☆

この一味、めっちゃ辛いですよ!!!と言われたのを、かける。
細長いのに入れられているのは、販売用でした。
左のジャーから、スプーンですくってかけました。

VEGRECAさんのビーガンカレー。
お店にまだ行ったことなくて、食べられてうれしいな。
カレー2種あいがけがあるので、それでお願いします!

まとかさんのパク盛り唐揚げもゲット。
このビジュアルがなんだかもう、スパイシーでエネルギーがいっぱいでうれしくなります。
この日は暑かったし、早くビール飲みたい~~

あとは海老の辛そうなのも買って、Chopestさんへ戻りました。

いい感じ~~♡

このパク盛唐揚げ、めっちゃおいしい!!!
評判がよかったとかで、まとかさんでは定番になって、お店でも食べられるみたい。

参鶏湯、もりもりスパイスのせ。

ビーガンカレー2種。

ライラックデイズカフェさんの、海老デビル。スリランカ風の甘辛炒めです。

そしてROPPONGIさんの台湾風焼きそばも来て、3人でいただきまーーーーす。

パクチーもりもり。うまーーー

そしてChopestさんの、きゅうりとチキンとパクチー。
これが冷製で箸休め的においしい。

2杯目のビールは、ハノイカフェさんちのタイガー生ビールにしました。
あちこちで行列ができていて、すごい人です!

おいしい~♪
楽しいイベントですね~

この2千円は、2人が色々買ってきた私にってくれたんだけど、いやそんなにいらないよ~というので放置されておりました(笑)

パク盛唐揚げ、おかわりです。

mayudamaさんちのグリーンカレーも食べたかった。

3人だと、全部のお店のお料理を食べるのは限界があり、食べたいけど…というお料理がたくさんあって、また次回に期待したいですね!!

いいお天気で、お客さんもたくさんいて、スパイス料理どれもおいしかった~♡♡

そこからカフェに歩いて向かったのですけど、こちら気になったチーズハットグ。

おいしそうに食べている女の子がいて、チーズが伸びてるところを撮らせてもらいました♪
銀天街にあるお店です。

チーズ協力ありがとうございました(^^)

 

 

さて、その夜Lちゃんが買ってくれた、NINEのバナナケーキを一口だけ…と食べてみたら。

うまっ!!
とまらない…

めっちゃおいしい~!!
バナナの水分だけで焼き上げていて、お店の常連さんが一番に買っていくスイーツだそうですよ。
スパイスの香りもたまらない。濃厚でものすごいうまい~

幸せな一日でした~
そして2軒目のカフェに続きます。

次回の脳内スパイスも楽しみにしてます。
柳井町商店街、ほんとにいいですね~
今月、新たにまたお店がオープンするみたいですよ。
おでん屋さんみたい…楽しみ!!!!

 

 

 

 

 

 

 


先日買った、こちらのオーガニックシアバター。
すっと手の熱でゆるんで、塗りやすい。
すごくいい艶がでます。

spa hinoki オーガニック シアバター 75g 【エコサート&コスモスオーガニック認証】

 

千円ちょっとでたくさん入ってるし、すぐになじんでツヤツヤするので、これから乾燥するし、もう少し買い足して職場にも置いておこうと思う。
小分けでバッグにも入れようと、小さな容器も買ってきました。
すごくおすすめ。
手だけじゃなく、髪や全身にも使えます。
100%オーガニック、成分はシア脂。
自然なもので、うるおい足していきたいですね♡

 

今日お友達が、前に何かをあげた時のタッパー返してくれたんだけど、エシレ様いり。
うれしい~また何か焼いてもっていくね。

今日もお仕事朝からがんばって、帰宅してまたご飯作り。
パンのサンド系も同時進行で作っておきます。

今日はおでん。

この無添加材料の練り物って、本当に市販のものでは皆無なのです。
自然派コープさんありがとう。

サラダチキンもよく売られてるけど、やっぱりこの材料ではなかなか見ません。
自分でも作れるみたいだけど、これすごくおいしいし、愛用してます。
今回はサラダと、パンにはさんで食べました。

卵チキンきゅうりのサンド。

そして米粉のホワイトソースで、たまねぎベーコンをいためて、サラダチキンものせて、チーズかけて焼いたオープンサンドも。
夜食とかおやつにしてね。

揚げ物もしました。

今日もお疲れさま…
圧力鍋があると、おでん当日でも食べられるからうれしい。昔は前の日から仕込んで味をしみこませてました。

ここのところ、あまり寝てなくて今日はほんとに疲れてる~
過労になりすぎてもいけないので、今日は仕事しないで、クッキー焼いたらもう早めに寝たい。

今日は、親不知を抜いたMボスとKちゃんと、いろんな話で盛り上がって、途中で笑いすぎて止まらなくなり、息も話もできなくなる事態が発生しました(笑)(笑)
親不知の話から、虫歯菌の話になり、そして虫歯菌なんてもう今の技術ではなくすことができるけど歯医者さんが廃業しちゃうから、そのまま残してあるのでは…という意見が出て(笑)

全部の歯を一気に芸能人みたいにピカピカに交換できたらいいね~っていうところから、それならついでに口まわりもきれいにしてもらえたらいいよねって。

私アゴをちょっと出したいよ!それなら!!って言ったら
Mボス「アゴを出す???」
私「私アゴが足りなくて、そういう時って、美容整形では何かを埋め込んで出すんですよ~」
Mボス「シリコンとか生食とか入れる?」
私「入れたい~ついでに、絶壁のボスの後頭部にも、一緒に並んで入れてもらいましょう~私はあおむけで、ボスはうつぶせで並んで(笑)」
Mボス「いや、でもそれ多分中身が落ち着かないから、毎日寝るたびに動いて、翌朝の頭変な形になってそう(笑)」
私「頭頂部の方が盛り上がったりして(笑)」
Mボス「右むいて寝ちゃったら、左側だけ盛りあがったりね(笑)」
私「寝相が分かる…」
Mボス「毎日仕事してる間も、ちょっとずつ下がってくるし(笑)」
私「夕方、肩についてたりして、後頭部が!!(笑)」
私「じゃあ、寝るときなるべく高い位置で固まるように縛ってから、寝たらいいんでは?」

それじゃ、朝いちばんにおはようございます~って職場来た時、めっちゃボスの頭上が盛り上がってるってことよね(笑)部屋入ってくるとき、頭打ちまっせ(笑)
Mボス「いやもうそれ、最初から後頭部に何か入れてもらわんでええわ!!僕別に、入れたいって一言も言うてないよね!!(笑)」

とかね、全部書ききれないけど、ほんっとにくだらない話で笑った~(笑)
幸せな職場です(^^)

私は歯を全部直して、アゴも出したいです~

ちなみに、私は親不知4本とも全部無事に抜いております☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください