スポンサードリンク


美味しいお魚屋さんの海鮮巻と鰻棒寿司 @京都伏見・OTOTOJET

海鮮巻 うなぎ
スポンサードリンク

OTOTOJETさんの、美味しい海鮮巻を予約して取りにいきました。
オトトさんの節分の巻を予約するのをちょっと出遅れて、完売になってしまったのだけど、節分以外の日におとと巻きを予約することができました(*´ω`*)
元々恵方巻は特にしないので、節分じゃなくても全然大丈夫~

仕事帰りにダッシュで取りに寄って帰宅。

注文する時に、おとと巻きを2本にして1本ずつ分けるか、海鮮丼とかにするか、どうしよう…
と悩んで、おとと巻と鰻の棒寿司という、贅沢なコンビニしました~(*^^*)

鰻は炭で焼いたばかりとのことで、車内にふんわりといい香りがしてました。
お腹へったー

焼き立ての鰻棒寿司!

 

そしておとと巻。

具が端からあふれてます(*^^*)

 

というわけで、半分ずつ♪

 

おとと巻は、塩+ごま油で食べると美味しいですよ!と言われていたので、その通りにしました。

獺祭と一緒に(*‘∀‘)

 

 

カットすると、ぼろぼろといくらが出てきてこぼれるし、めっちゃ具たくさん。
ウニも入ってる。

 

海鮮巻をごま油と塩で食べるの、本当に絶品でした!!

鰻も炭焼きの香ばしさと、タレご飯と、ふっくらした鰻がめちゃおいしい~

オトトさんは、春に移転予定だから、うちからは遠くなってしまうのです。
最後かもしれない…と、思いながらしみじみいただきました。

宅配とかもあるので、また食べたくなったら頼もう。

OTOTOJET
京都市伏見区伏見区桃山町大島25−178
11時~19時
水曜定休

サイト  インスタ  FB

サイトから発送注文できます♪
春のちらしも美味しそう。

 

 

 

 

 

 

 


あまおうのソフトクリームが美味しい♪
時々ミニストップに寄り道します。
コーンも軽くて好き。

こないだのマラソンでぽちったのが次々届きます。
200のティッシュ×5が12セット。

お店に行くともうちょっと安いのもあるけど、スコッティでこのお値段はお得だと思う~
和室の押し入れに全部押し込みました。
これでしばらく気にせず使えます☆

湯種パンも、切らさないように焼く。

うーん、焼きがいまひとつ。
全然まだ分からない(*´з`)

さて昨日はいつものように、宅配を18-20時で配送をお願いしていたのだけど、仕事がちょっと押して(´-`)
最後は、隣の席で外国の方に電話をかけるというので、日本語がかたことだったらかわるよ~って気軽に言ってたら、ほんとに片言だった!と電話がまわってきた!

まさかほんとに来るとは思ってなくて(結構日本語堪能な外国の方多いし)、でもちゃんと通じてよかった。
はい、オッケーだったよ!と電話を返して猛ダッシュ。
私が英語をちらっと話せたりするのを知らない人もいて、ちょっとびっくりされたりとかしながら、走って飛び出しました。

マンション裏についたら、それっぽい車が目の前にとまったので、きっとあれに違いない!!と、いそいで駐車場へ向かってダッシュでうちへ走る!
エレベーターからきたお兄さんと、同時にドアの前に到着しました。

その時間、18時ぴったり(´-`)

息を切らしつつ、カバンを玄関から放り込んでハンコを取って、ギリギリセーフでした。

少し前に、自分用にルクルーゼのカップとお茶碗を買ったのだけど。長男にもらったのがどっちも割れたから。

それが分厚くて使いやすくて、よかったので(*‘∀‘)
長男と彼女、次男のも買いました。

彼女には、この私と同じパウダーピンクにしちゃった。
黙っておこう…
おそろい(*‘∀‘)
きっと彼女もこの色合い好きだと思う!

うちにあるお茶碗は、ちょっと欠けたりしているのが多くて、作家さんのとかももう処分しようと思う。
予備のお茶碗はあるけど、メインはルクルーゼのお茶碗にします~
まあ、私はそう言いながら、あまりご飯食べないからおかず入れになっているかも。

昨日の夕飯は、ごぼうの煮物。

 

はーお疲れさま~

そして今日は、珍しく水曜がお仕事お休み。
行こうかなと思ったお店が臨時休業だったから(よく見ててよかったー行ってからガーンは避けたい)、ならばと今日は長岡の方へ。
はじめてのお店でチョコを買いました。
ハイカカオを最近よく食べるので、補充。
同じ86パーセントの、198円・298円・578円とあって、量とかを吟味して298円を購入(*‘∀‘)

長岡天満宮は、まだ梅は少し咲いているくらいでした。

梅まつりは3月。
もうちょっとしたら、きれいに咲くでしょう(*^^*)

そこから大阪のモールでまったりの休日です。
製菓材料を買い、551が一瞬行列が少なくなってたので思わず購入。

久しぶりのスタバは、桜の季節になってた(*^^*)
どのくらい久しぶりかというと、スタバカードの残高いくらあるかなと見ようとしたら、最終利用が去年の7月だった。
そしてスマホ決済できるから、結局スタバカードにチャージはせずに、ペイペイ支払い。
少額でもポイント戻ってくるしね。
前からスタバでペイペイとか使えたっけ。

今日は晴れてるけど、寒い~

ところで来月末くらいに帰松しようかなって思ったりしているけど、どういう状況になっているか全く読めないし、お休みとるか悩むところ。
ロングドライブがしたくなってきたけど、ピークアウトはいつになるかなあ。
お休み取ったけど帰れなさそうってなったら、やっぱり休むのやめますっていうのもちょっとめんどくさいしな。

 

ティッシュはこちら。

 

 

 

 

パウダーピンクがほんとにかわいい。
気に入っているものが身近にあるのは、ほんとに幸せ度が上がるのでおすすめ。

 

ストウブのお茶碗もよさそう。

 

 

まな板になるお皿も愛用してます。

 

 

頭皮ケアも毎日。

 

 

このブラシは手になじんで使いやすい。
頭皮ケアと並行して、顔の筋トレもしてる。

 

 

ルクルーゼのこちらは、ちょっと材質が違うみたいで、他のお鍋より安い。
色もかわいいし、ちょっと気になってます。

 

 

よく考えたら、引越してもうすぐ丸1年(*^^*)
だいぶ道も覚えたし、慣れてきました。
京都に住んでいるのは、本当に幸せだなあとしみじみ思いながら暮らしてます。
仕事は忙しいけど☆
まだ人生半分近く残っているし、やりたいことをどんどんやっておかないとね。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください