スポンサードリンク


選べる日替わりご飯の豪華な昼の膳 @愛媛東温・一汁三菜 五感

スポンサードリンク

先日母と、おいしい和食のランチに行ってきました。
東温市のちょっと道路から入ったところにある、五感さん。

お昼は11時から15時まで。
夜のメニューもおいしそうでした(*‘∀‘)

お昼のごはんは、次の中から選べます。
・五感の夏飯(焼き魚たっぷり冷や汁)
・海鮮とろろごはん
・あぶり豚ロースおろしポン酢ごはん
・銀シャリとごはんのお供3種

昼の膳は、彩り籠御膳1250円と、彩り四季御膳1650円が日替わりごはん。
そして一汁三菜丼膳900円は、日替わり丼(この日はカンパチ照焼丼↑)になります。

さらに贅沢籠御膳1850円もありました。
天ぷら盛り合わせメインか、お刺身盛り合わせメインかを選べます。
すごく贅沢!

ここからは、夜のメニューかな。

 

 

 

大海老入り天ぷら八種盛り合わせが880円って安くないですか(*‘∀‘)
近くにあったら、ちょこちょこ行っているかも。

 

自家製豆富もうれしい。

夜のコース。

さらに、夜も御膳があります。

手作りお豆富(*^^*)

ヘルシーな揚げ物なのです。

 

お持ち帰りもありますよ~
おかずのみっていうのが、また嬉しい。

さてそして、ちょっと豪華に、この日のランチは1650円の彩り四季御膳にしたのです。

日替わりご飯は、2人とも海鮮とろろごはんにしました(*´з`)
あとは、
・湯葉豆乳の塩茶わん蒸し
・季節の創作変わり揚げ
・季節の野菜の炊き合わせ
・十種の野菜の彩りサラダ
・季節の創作お蕎麦
・変わり醤油のカルパッチョ
・自家製豆富・鯛出汁の赤出汁

お茶は冷たいのが出て、さらにお代わりようのお茶もあります。
お座敷ですが、掘りごたつなのも嬉しい。

来ました~ちょっとずつ、あれこれ食べられるのがいい感じ。

 

お刺身と、海老の蓮根揚げ。

お蕎麦にはかき揚げがのってます。
お野菜も豊富♪

茶わん蒸しも熱々、お豆富はおぼろな感じでふんわりして豆の風味がおいしかった。
国産無農薬大豆の豆乳と、天然純正にがりを使っているのだとか。
湯葉のお料理も食べてみたいな。

海鮮とろろご飯と、赤出汁。

ご飯もめっちゃ美味しかったです。

 

茶わん蒸し、お餅が入ってました(*^^*)

母はおなかいっぱいになったとかで、海老蓮根の半分をもらいました♪
私も満腹です!!
満足♡

一汁三菜 五感
愛媛県東温市田窪1744
11時~15時(14時LO)
18時~22時(21時LO)
月曜定休

和食はいいですね(*‘∀‘)
とっても美味しかったです。母も喜んでました。

 

 

 

 

 

 


今日もらったシュガーバターサンドの木。
バタバタな一日だったので、夕方にほっと一息。

帰りに蜜いもが出ていたので2つ購入(*‘∀‘)
次男がさつまいも好きだから、これは2個いるかなと思って。
スーパーで1つ238円と、少し安く買えてうれしい。

次男が色々お昼食べちゃったみたいで、腹減ってないから夕飯いらないとか。
とりあえずハヤシライス作っておくので、もしお腹減ったらいつでも食べてね。

マッシュルームやしいたけが安かったので買ってきました。一部カットして冷凍。
大きな自然派で買ったお揚げも、冷凍します。

やっぱり自然派コープの牛肉で、ハヤシライスです。牛肉あまり食べないから、なんだか贅沢。

マッシュルームと玉ねぎも使って完成~

サラダは、さっと白ワインビネガーと、いつものアンチョビガーリックオイルで和えただけです。

そして私は全然違う野菜スープを食べる(^^)/
サンバルソースどんと入れて食べました。もやしメイン。

次男が部屋から出てきたから、ハヤシ食べるのかと思いきや、蜜を食べてた。
蜜のソースと、時々入ってるさつまいもに「おお!」と喜びながら、食べてました。
ハーゲンダッツは別格でおいしいとか。
そりゃそうですよ。

まだ9月の感覚に全然なってなくて、日付を8月って書いてあっ!!となること数回。
8を、なんとか9にしてみたりして(*´з`)
今年ももう、あと残り3分の1なのですよ。

そうそう、9月11日から15日まで、コメダ珈琲で1ドリンク注文でミニシロノワールが半額になるそうですよ。
一部店舗をのぞくって、松山は大丈夫かな(*´Д`)

あとお肉がすごいボリュームの、コメ牛なるものが販売開始になっている(*‘∀‘)
コメダさんちのフードは、メニューの写真よりも実物の方が大きくて大変なことになるので、よく様子を確認してから注文しましょう。

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)
もうすぐ楽天スーパーセールです~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください