スポンサードリンク
和食 PR

京丹後でカニづくしのビュッフェと温泉 @京都京丹後・夕日ヶ浦温泉 佳松苑(かしょうえん)

京丹後のカニを食べに、夕日ヶ浦温泉にある佳松苑さんへやってきました。
京都の日本海側に来るのは初めてかも!
昔、天橋立に家族旅行したことはあるけど、小さい時だったのであまり記憶はなく。

京丹後 夕日ヶ浦温泉 佳松苑(かしょうえん)

 

 

 

広いロビーには、立派な松がありました。
チェックインが集中したのか、結構混んでましたが座るところもあり、お土産物屋さんもあってのんびり待ちました。

作務衣や柄の浴衣もあります。

ロビーにあるカフェ。

お土産屋さん。

 

お土産物屋さん、またあとで来てみようと思いつつ、時間があわなくてゆっくり見にこれませんでした。
そうこうしている間に、チェックイン完了。

お部屋へ~
和洋室で広くて、海が見える居心地よいお部屋。

温泉カゴいいですよね(*´ω`*)

もらった券いろいろ。もらえるものはもらいたい。明日行けるかな。

ホテルの近所にお土産物屋さんが色々あるみたい。

ここで、別注文のメニューがあることに気づく。
夕飯はビュッフェスタイルなんだけど、頼んだ方がいいの?
ビュッフェの内容が分からないので、ちょっと迷う。

(結局頼まなくても全く問題なかったです。というか、ビュッフェだけでも食べ切れないくらいの種類があったので頼んではいけない)

 

京丹後の夕日ヶ浦海岸へ

さて、早く到着したのでまだ夕飯までは時間があります。
ざっと温泉に入って、ちょっと海まで散歩してきました。

山陰海岸国立公園なんですね。

 

この日はずっと雨の予報だったけど、結局高速で少し降ったくらいであとは大丈夫でした。

夕日ヶ浦温泉というくらいなので、夕日が見られてよかった。

 

 

カニ食べ放題ビュッフェ

さて夕飯の時間になったので、会場へ向かいます。
日曜泊にしたけど、満室。
ビュッフェの人もいれば、個室でコースを食べている人もいました。

こちらのテーブルでカニ料理などの食べ放題にチャレンジします(*‘∀‘)食べるぞ~

セッティングされているカニ鍋。
ここにプラスして具材を入れることもできるみたい。

では、早速ビュッフェを吟味しましょう~
サザエをまずひとつ。
右にちらりと見えているのは、ステーキ。目の前でどんどん焼いています。

お鍋の追加品。

サラダ。

フライゾーンは、海老天、カニクリームコロッケ、カニ天。
全部1つずつ食べます。
海老カニ大好き。

カニピザとローストビーフ。

牛しゃぶは、お鍋の追加品かな。
横には四角いカニ寿司。
奥はカニゾーンです。

カニチャーハン。

かに玉。

カニゾーンの蟹タワー。
生ガニは、そのままでも鍋に入れても、焼いてもよし。
横の小さいカニは、セコガニかな。

カニがどーん!!

カニ半身。

お刺身は、甘エビ、ブリ、鯛、マグロ。

 

茄子とポテトのグラタン。

釜飯。

 

角煮。

カニラーメン。

カニ焼売。

ローストビーフは結局食べずに終わってしまった。

ドリンクいろいろ。

カニいり茶わん蒸し。

アイス。

お寿司。

というわけで1巡目。

 

角煮とかステーキがまたおいしくて、カニ以外のお料理もレベル高い。

カニタワーの蟹を鍋に入れたり、焼いたりしました。

うまー!!

お鍋の蟹もうまい。

 

 

カニ1杯食べて満足(*‘∀‘)

カニの殻入れ、満タンになったらさっと換えてくださいます。

 

最終的に、カニ身を出してお皿にためて、一気に食べたりするなど。

カニ味噌バーニャカウダソースとかあったの知らなかった。
メニュー豊富すぎてすごい。

かなりお腹いっぱいになったけど、カニラーメン食べてみたくて持ってきた。
けどもうほんとに、何も入らない。

デザート少し食べておきましょう。

 

チョコミントっぽいのと、タルト的なの。

よくある感じの小さ目ケーキだけど、これがまたおいしかった。
補充されてたけど、もう本当に何も入らなくて残念。
胃袋が5個くらいほしい。

いやーカニ満喫しました。
カニはしっかり身が詰まっていて食べ応えあるし、カニ以外もどれもおいしくて大満足。

食べすぎて胃がめいっぱいになってしまい、動くと痛いくらい…
いたたたと言いながら部屋に戻り、ベッドに転がったらもっと痛くなったので、座位でこなれるまでしばらくじっとしてました(*´з`)

家だと時間なくてあまりできない顔パックして、じっと消化を待つのでした。

お腹がこなれてから、また温泉に入ったりして寝ました。ぐっすり。

京丹後旅館の朝ごはん

翌朝。
お部屋からの景色。

朝から温泉へ。

 

 

そして朝食を食べます。

奥がビュッフェ会場で、そこまでの間に個室があって、お部屋でご飯食べている人もいます。

朝も食べ放題。
珍しいお魚があるので食べてみます。

 

出汁巻きを、目の前でずっと焼かれてるので、できたてを食べられます。
大根おろしもたっぷりあって嬉しい。

私は普段の朝ごはんはパンだけど、旅行に来ると和食がいいタイプ。

 

 

 

しらすと明太子。

昨夜はカニ焼売だったけど、朝は黒豚焼売。

 

麻婆茄子。

焼きビーフンとナポリタン。

ハンバーグとスクランブルエッグ。

 

ウィンナーとベーコンかな。

カニの味噌汁。
朝のカニはこのお味噌汁くらいでした。

そして朝のメインが、のっけどん。
好きなネタで好みの海鮮丼にできるみたい。

とびことか、いくら、サーモン、カニ、ねぎとろなどなど。

 

 

お漬物もうれしい。

カニ味噌汁もいただきます。

いただきまーす。
ご飯はコシヒカリであっさり食べられる。
のっけどん、まずはお皿にとってきた。

第2段は、ちゃんと海鮮丼にしてみます。

 

海苔もたくさん食べて、ごちそうさまでした。
おいしかったー
朝は胃が痛くなることもなく、ちゃんと普通に完食。
和食おいしいー

ホテル近くに牧場があって、そこのフレッシュなミルクを使った乳製品もありました。ヨーグルトおいしかった。

コーヒーとケーキでしめます。

朝ごはんも大満足。

ビュッフェの時に役立つワゴンもありました。

そして翌日は京都市内に戻ってカフェを予約していたのもあって、お土産物屋さんには寄らずにちょっと観光して、ダッシュで京都へと帰るのでした。

お土産

姉にもらったお土産。

 

キルフェボンのバトン。

そしてはまっているという、サクサクしょうゆアーモンド。おいしかった。もう全部食べちゃった。

旅館情報

夕日ヶ浦温泉 佳松苑
京都府京丹後市網野町木津247 

サイト  インスタ

 

 

 

 

 


昨日はまた野菜スープ作ろうと思ったら、1つの新玉に2個入ってました。

ピーマンは味噌炒めが好き。

スープ。

食パンも焼いておく。

毎朝自分のパンを食べるのが楽しみなのです。

最近見ている、えもじょわさんの動画。

作業音が静かに流れる中、美しいお菓子がどんどんできていくのを見るのは癒される。

カヌレまた焼きたいな。

 

 

 

京都は観光客が多くて大変です。
人が多そうだけど、週末はお花見に行ってきます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください