スポンサードリンク


牛もつ鍋と、しめの麺とうどんと雑炊 @松山城北・まるしょう(改装後)

スポンサードリンク

新しくなった、もつ鍋のまるしょうさんにおじゃましました。
白くきれいな建物になっているなあと思っていたら、お誘いがあったので(^^)
ちょっと諸事情で遅くなったので(勝手にゼロ次会)、到着するとすでにもつ鍋が煮込まれていました☆

白を基調とした建物は、中もきれい。
どんどんお客さんが入ってきて、満席状態になりました。

黒毛和牛使用の牛もつ鍋は、テイクアウトもできるんですね!
おいしかったので、家でもテイクアウトにして食べてみたいです。

 

すでに始まっているもつ鍋の会です(^^)
(この後しばらく、「19時からなのに、19時にゼロ次会してるとは…」と言われ続けるのでした)

酢もつだと思います。

すでにビールをゼロ次会で飲んでいるので、ここではグレープフルーツ酒をいただいてます♪

というわけで、着席したら結構すぐにもつ鍋食べられた(^o^)

さらに、追加でもつをお願いしました。
もつ追加は1人前600円。

もりもり食べましょう。
もつ、時々すごく食べたくなります。
おだしも美味しくて、もつがぷりぷりしていて全然臭みもないです~うまい~

ひとしきり、もつとお野菜を食べた後は、こちらの常連であるO氏のアドバイスに従い、めんとうどんを投入。

鍋用めんと鍋用うどん、それぞれ250円。

おだしも追加されます。

うまみたっぷりのお出汁で、めんとうどんが美味しい。

ぐつぐつと。

 

さらに〆の雑炊セットは、ご飯に卵、ねぎで300円なのです。
おなかいっぱい。

うまーー

もつ鍋と、あとはちょっとしたお漬物や一品くらいのメニューなのですが、とっても人気のお店なんですよ。
やっぱり美味しいんですね。

久しぶりに、おいしいもつ鍋食べて、とっても満足しました☆

まるしょう
松山市道後樋又7-10
17時~23時
月曜定休

 

 

 

 


今日ダイソーのレジ横に、柿の種サンダーなるものがあったので、買ってみました。
そっとひとつ追加してレジに置いたら、「4個で100円なんです…」と言われて、4個にしました。

『写真はイメージです』

ほんとに、しかも結構柿の種入ってる☆

でもチョコの味が強かったので、こうして断面図を見てはじめて、柿の種の存在感に気づく。

柿の種、チョココーティングのもありますね。
ミスマッチな感じで、なかなかいけるというやつ?
柿の種はピーナツがないとという意見もあるし。
奥が深い食べ物です。

明日は月曜だけど、まだお休みで朝寝ができるのはうれしいな。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください