スポンサードリンク


新そば…をいただく、お昼の天ぷらせいろ @松山平和通・梅鈴

スポンサードリンク

先日、梅鈴さんの、15時までのランチにすべりこんできました。
久しぶりにおいしいお蕎麦をいただきます。

梅鈴
松山市平和通り6-4-2

11時半~15時
17時~23時(金土のみ~24時、日~22時半、LO30分前)

時間は、14時45分くらい。
お昼は15時までだけど、LOはいつだろう…とドキドキしながらやってきましたが、なんとかセーフだったようです(*^^)
貸切りだった☆

 

 

新そばが始まったような記事をどこかで見た気がしますが…
店内に貼り紙があるか未確認でもりもり食べちゃったので、ちょっと不確かです。

さて、私は天せいろにします♪
1000円。(ボリュームを考えると、やっぱり安い)
よく見ると、生湯葉そば、美味しそうだなあ。冷やしの鴨南蛮もあるんだ。

おそばと天ぷらとお寿司が食べたい次男くん。
天ぷらそばと、単品でにぎり寿司(8貫で850円)にしようかなあと言っていたのだけど、よーく見ると↑プラス500円でにぎり寿司6貫というのがありました。

というわけで、500円のにぎり寿司☆

安い!

そして私の天せいろの、天ぷらが来たよ~めっちゃ山盛り。

どーーん!

 

揚げたてですよ♪

お蕎麦も美味しい♡

そして天ぷらそばも来ました。
天ぷら別添えタイプ。
やっぱり天ぷらがボリュームあります。

 

 

 

鶏肉?の天ぷらもありました。

最後に好きな海老を残してしまうタイプ。

そして濃い蕎麦湯もいただきました。
満足~

小食の次男は途中でギブ寸前でしたが、がんばって完食してました(^^)
おいしかった!
また食べたいな。

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 


土曜の今日は、お昼4人でランチしてきました~それ以外は、家で仕事。

ランチの帰りに寄ったスーパーに、コストコ製品があって、このマンゴーネクター4リットル。
思わず手に持ってしまいました。
冷蔵庫に入らないよ。
海外って、やっぱり4リットルの牛乳とか、とにかく大きいもの多いよね。

そして最近遭遇してなかった、鯛焼きとお団子屋さんが来てる♪♪

嬉しい~
「写真撮っていいですか?」って聞いたら、「どうぞ~嬉しいです~」って、私も久しぶりに買えてうれしいです~

 

サニーマートさんです。

 

目移りしながら選んで、栗・カスタード・カスタード・鳴門金時クリームのたい焼きと、5粒のみたらし団子にしました。

 

私は栗クリームのたい焼きと、コーヒーを午後のおやつにしながら仕事しました。

カフェじゃなくて、家でガシガシと仕事。
そりゃ~参考資料とか、走り書きするノートとか、WiFiとかなんでもあるから家が一番いいんです…集中できれば。
明日も、家で仕事するつもり。

進捗がよければ、明日は夜ご飯食べに行こうか~って次男くんに言ったりして、ご褒美が必要なタイプ。

ところで、リビングと部屋を行ったりきたりしながら仕事してたんですけども。
パソコンが2つのHDDにつながれているので、作業してると外せないから、リビングにノートPC持っていけなくて。

リビングではラグビーつけっぱなしにしてました。
アイルランドVS日本です。
たまたま、またテレビに戻ってきたら、ちょうど逆転シーンでした!!
やった!!すごい!

私、大学の時の体育で、じゃんけんで負けてラグビーを履修したことがあって、なんとなくルール覚えているのですよ。
全部で3回体育を取らないといけなかった(と思う)んだけど、ちなみに1回はずっとやってるテニスにじゃんけんで勝ち、もう1回はトランポリンでした。
トランポリンも、おもしろかったなあ。

テニス歴は長いんだけど、でも全般的に球技は苦手で^_^;
バレーとか最悪にヘタ。
球技じゃないけど、スキーも永遠にボーゲンな感じ。
オーストラリアにいる時に、大学のバスツアーでスノーウィ―マウンテンに行ったことがあるんだけど、日本人の友達2人はそれぞれ山形、仙台出身だったから、めっちゃスキー上級者なんですよ。
置いていかれまくって、最後は1人で雪に転がって青空をながめてました(笑)

そんな超絶運動音痴の私だけど、トランポリンはなかなか上手だったんですよ。
難易度高い技を、結構やってました(^^)

それでは、もう1時半になってしまうので、おやすみなさい☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください