スポンサードリンク


鈴木鮮魚店内にある、こじんまりした居酒屋さん @松山平和通・おさかな寿浬庵

スポンサードリンク

年末の大忘年会の時に、ちらりと寄ってみた おさかな寿浬庵。
鈴木鮮魚店内にあるので、お魚料理が色々食べられます。

鈴木鮮魚&おさかな寿浬庵の左手には、梅鈴さん。

おさかな寿浬庵
松山市平和通り6丁目4-2
7時~23時(LO22時半)
金土は7時~24時(LO23時半)って朝からやってる??
日曜定休

鈴木鮮魚さん、朝7時から営業されてます。
ほんとにおさかな寿浬庵も、朝からかな??
HPに何度見ても、7時からって書いてあるけど^_^;
※※HPは7時となっていますが、多分夕方からだと思われます☆☆
(TVでは17時からとなっていたような)

あ、今恵方巻きの予約も受け付けてますよ~

店内には、小さなテーブルが2つと。

カウンターがあります。
おでんがおいしそう。

生け簀も見えますね☆

厨房には大将のほか、イケメン外国人さんがいました。ネパールの方だと言われたような。

本日の鮮魚メニュー。
種類は、スタッフまで。
その日においしいお魚を、食べさせてもらえそうですね。

同じ黒板かな?
いや、違う。
ちょこちょこっと食べられるものがあって、よさそうですね~

 

 

私は大忘年会でたくさん食べて飲んでいるので、ちょっと小休止。ウーロン茶にしました。

お寿司。

 

それぞれ盛り上がってます☆

ちょっと隠れ家チックでいいですね~

さて、もう1店舗同時期にオープンと言われていた、寿浬庵バルは、まだ開店してないのです。
私はここがとっても楽しみなんですけど、もう少し待ちましょう…。

実は、ワインをたくさんバルに入れた日に、軽くプレオープンみたいな感じでやってますというのを見てしまって、ちょっとおじゃましていました。
ここからはそっとアップしてみます。
寿浬庵バルがオープンしたら、是非皆さんも行ってみてくださいねって私も楽しみに待っております。

この交差点は、もう寿浬庵交差点と言ってもいいかもしれない。

※まだオープンしてません。
昨年末に、プレオープンみたいな形になった時のものです。

 

ワイン・酒・肉・カレー。

ワインいただいちゃいます☆

いただきます~~

お料理は寿浬庵から届けられてます。
エビフライ♡

 

生牡蠣。
私が発注したのがこれだけということで、後から牡蠣代だけ払いました。
お皿は後でまとめて、寿浬庵さんへとお返しにいってきましたよ。
色々ごちそうさまでした♪

 

赤ワインの泡もいただきました。

すごく美味しかったです☆

ごちそうさまでした。

 

ワインたくさん入荷されたとかで、あとはオープンを待つばかりなのです。

楽しみですね~
いつも、おいしいものをありがとうございます。

バルに行った時、寿浬庵のオーナーとしさんも最後にちらりと来たのですけど、年末大忙しで(いつも以上に)全然寝てないみたいでした。

※寿浬庵BALは、この記事をアップしている現在、まだオープンしていません。
HPで確認してくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 


さて今日はちょっと帰りが遅くなってしまい。
まっくらだ~と思ったら、まだ少し明るくて、あまりにもきれいで空にありがとう~!って叫んでしまう。
写真では全然出ないけど、本当に息を飲む美しさでした。

じゃがいもが箱でたくさんあるので、じゃがいも料理も作ります。

いつものカレーポテトグラタンと、豚のピカタを焼いて、ご飯炊いただけ。
あと残りもの消化してもらいました。

今日はずっと眠くて、そろそろちゃんと寝ないといけない気がします。
全然時間が足りなくて、毎日があっという間ですね☆

今日、糖質制限ならぬ、脂質制限の話になりました。
職場で親分がちょっと年末から脂質を減らしているとのことで、それだけでお腹周りが全然違うらしい。

脂質って、意外なものに多くて、大豆など豆製品も多い。
だからお豆腐とか、そして揚げてる油揚げとかはまあまあ脂質がある。

毎朝私が食べてるアボカドもすごい。
もちろん、おやつなんて脂質だらけです。

糖質はエネルギー源として必要なものだけど、脂質ってそういえばそんなにいらないかも。

登山とかで遭難して、ナッツとかチョコをかじって生き延びたとかあるよね。
それだけ脂質というのは、少量で栄養が多いってことなんでしょう。

普段、私は粗食とか言いながら、脂質は結構摂ってると思う。
少し減らし気味に意識してみようかな。

糖質制限はあまり興味ないのだけど、脂質はちょっと気になる。
ガレットブルトンヌなんて、バターめっちゃ入ってるし、1枚食べたら相当脂質あるよねきっと。
私糖質はそれほど多分、普段摂ってないと思う。
朝ごはんに薄くカットして自分のパンを食べてるのと、お昼のお弁当でちょびっとのご飯、そして夜は主食なしだから。
自分のおやつとかは白砂糖使わないし。
仕事で頭使うし、糖質は今のままでいい感じだと思う。(たまの暴食をのぞく)

でも脂質…
ノーおやつノーらいふなので、脂質は摂りすぎてるかも。
バター使ってなくても、製菓用胡麻油とか使ってるしね。

脂質制限の話をSボスに話したら、いや全然太ってないし、むしろあまり脂質減らしたらねえ…ある程度女性は丸みがいるよって言われました。
結構お肉ついてるんですよ…でもやつれちゃう感じって、顔に出るよね。
おなかとか下半身は、結構お肉あるんだけど、痩せたいところは痩せないのです。

そんなこんなで、丸みが必要よねえとざっくり今日の話をまとめて、夕飯粗食の後に、おやつ結構食べました。
エヘヘ(^o^)
眠いし。
ストレスを上手に発散。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください