今年は8人でトロッコビール列車♪(虫多めそして雨だけど盛り上がる)

スポンサードリンク

去年は電話をかけ続けてなんとか当選した、夏のお楽しみ、JR四国のトロッコビール列車。
往復路ビールなどが飲み放題になる、楽しいイベントです。
人気なので、抽選必須。

今年から、メールなどで応募して抽選を待つというスタイルになって、Rちゃんが代表して申し込んでくれました~~~(去年2人で行った模様はこちら。)

人数が8人に増え、土曜だけで第3希望までを出したので、全員が「多分無理だろう…」と思っていたら、なんと当選!!!

というわけで、その一週間は雨の予報だったのをなんとか曇りにした当日の模様をお届けします。
いつもの休日簡単パスタランチ。

おやつのサンドも作って、

夕飯のカレーを作り、夕飯には早い時間に並べて出かけます。

駅前に集合は17時45分。8人全員無事にそろうことができました。
早めに募ってるから、何か用事が出来たりしてもおかしくないけど、そろってよかった~

今年はなんと、龍馬スペシャル列車ですよ!

ひとしきり撮影して、全員でも駅員さんに記念写真撮ってもらったりして、車内へ。
クーラーのかかった普通列車に乗って、伊予市駅でようやくトロッコ列車の方に乗り換えます。(つながってます)

左の窓のない車両が、トロッコ列車です。

今年もこの豪華なお弁当♪
4人ずつ、通路をはさんで着席しま~す。(席は指定されてます)

これは何やら香川でとっても〇ずいと評判の、しょうゆ豆…
どうも、「お弁当だけで足りる?」という声があり、有志がおつまみを持ってきているようです。(私は手ぶら)

行程表。
ビールも何も出ない区間が、まあまああります。伊予市駅から、やっと飲み放題!

今年も、復路で提供されるチューハイ、ひとり一切れだけど、この河内晩柑がついてきます。

ビールもそろいました~~~
司会のお兄さんが、またおもしろい去年と同じ方です。

乾杯!!!!

 

お弁当~♡

今年もちょうちんがかなり揺れて、臨場感たっぷりです~

お天気がいまひとつで、風も強いですよ。
嵐女の(雨女の上)Rちゃんを呼んだため(Rちゃん2人います)、さすがの晴れ女パワーが足りずに曇り・風という感じなのです。

お弁当盛りたくさんで、おいしそう!!

 

デリシャスソースつき。
窓がないトロッコ列車で、風にふかれながら、流れゆく車窓とお友達と、ビール好きの満員の他のお客さんたちと、一緒に過ごすこの数時間。
楽しすぎです。

 

 

こっちの4人、ピッチ速いですよ~私もおかわり!

 

おしゃれなペンネです。

流れゆく緑が心地いいのだけど、油断するとぶわさあ~っと中まで葉っぱや枝が入ってきたりします。

なんせ窓がないのです。色々入ってきますよ~

ビールおいし。

このように、虫が去年比5割増しくらいで、飛び込んできます。

双海の方に来ました~~海きれい!
でも曇りのため、夕焼けは見られなさそう。

 

 

 

 

葉っぱも入ってきます。

おかわり~~

来た☆

去年のトロッコ列車よりも、開放感があると思う。

こんな大きな葉っぱも飛び込んできて、何か飛び込んでくるたびに大爆笑する酔っ払い集団です。

 

こちらの虫さんは、手にのせて逃がしてあげました。

なかなか逃げていってくれない。

 

 

やっぱり海老は最後の方にいただきます~ぶれぶれ。
お箸を出してくる人たち。

 

 

そして、こちら、卵のおかずだと思って食べたKちゃんが、甘い~~と大騒ぎしていたケーキ。
ちゃんとデザートとしていただきます♡
ぶれぶれ。

お弁当おいしかった。
紫陽花もきれい。

 

ここは、電車が浮かんでいるように見えるスポット。ゆっくり目で動いてくれます。

 

だんだん陽が落ちてきて、海の色も濃くなってきました。

 

虫さんかも~ん。

 

というわけで、折り返しポイントの長浜駅に到着。
しばらく散策します。
ここでちょっと雨が降りはじめてしまいました…。志ぐれなどをお買い上げ。

まことやのパンもありました。

猫島、青島行きのフェリーもとまってた。
青島行ったのはもう数年前なのですね。

(5年近く前です!猫島、青島はこちら。その前に時間間違えていた記事はこちら

とっぷり日も暮れました。

駅には、龍馬に扮したナイスガイも数名いましたよ~一緒に写真撮ってもらいました。
クリーム金時をちょっとかじると、ふわりとしてとってもおいしいのです。

 

帰りはまずは、河内晩柑のサワーが出てきます~。そして、ここでおつまみがカバンからどんどん出てくる。皆どれだけ持ってきたの(笑)(私は手ぶら)

そして!お楽しみのビンゴ大会もスタートです。
1等は、ビール1ケースが自宅に届きます~~みんなビール好きだから、絶対当てるぞと気合いっぱい。

つまみ(笑)(笑)

キャサリンはきゅうりのお漬物も持ってきてる(笑)ありがとう~おいしい。

しょうゆ豆も、初めて食べたけどおいしかった!おつまみでパクパク食べます。

 

そしてなんと!!
Yちゃんが1等当てちゃいました!!!
大きな缶ビールの板を持って、うれしそうなYちゃんなのです。
司会のお兄さん「また明日も使うので~それ返してね」

そしてビンゴ大会も終わり、家ではお酒を一滴も飲まない私は、今年も無事にグラスをゲットしたのですよ!
このグラスが大きくて、息子たちがドリンクを満タン入れて飲むのに重宝してます。今年もゲット~

誰かの当たったプレミアムビール。もうぶれぶれ。

こんな写真が多くなってくる頃合いなのです。
盛り上がっている状況がお分かり頂けるでしょうか。

わざとじゃなくて、こんなになっちゃうのです(笑)

カレーカシューナッツが超うまかった~くるみもおいしい。
フルーツのチーズもめちゃうまでした。ありがとう~

全く遠慮せずにおつまみ食べる私。

これは何を撮ったんだか、もはや全然分からないのです。
終始大笑いしていたのは覚えてます☆

結構な雨で、吹き込んでくる雨で窓際のグラスはこんな感じでした。
寒かったけど、たくさんお酒飲んで、盛り上がりました!

帰りは、トンネルに入ると全員で両手を上げて叫ぶという、にわかジェットコースターもどきの行動が見られました。
めっちゃ楽しかった~~~

一緒に参加した7人のお友達と、まわりにいた他のおきゃくさんたち、ありがとうございました。
たくさん飲んで食べて、笑って、大自然と雨と風に癒されました。
また来年も当たるといいな。(来年は梅雨明けを狙いましょうか…)

お土産の志ぐれ。
私も1個食べられた~あとはあっという間になくなっていた。

ほんとに素敵な企画ですね。
今年も参加できてよかったです。
ありがとうございました~♪

そしてたくさんの写真と、虫と、ぶれぶれの写真にもおつきあいいただいて、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日はたくさん食材が届いてうれしい。

コープさまさまです。しかしキャベツが3個あって、すでに1個弱のキャベツが冷蔵庫にあったので、4個弱のキャベツになりました。頑張って食べます~

ちくわもシンプルな素材です。

今日のご飯。暑いけど、夏もがんばります。

1時まわってしまった、おやすみなさい☆
明日も朝からお仕事がんばるぞ~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください