スポンサードリンク


5月6月の期間限定ハーゲンダッツ

スポンサードリンク

期間限定は、いつもチェックのハーゲンダッツです。
5月6月に食べたハーゲンダッツはこちら♪

マンゴープリン~ココナッツミルク仕立て~

これはもう美味しいですよ。

トロピカル♪♪
フレッシュな感じのマンゴーソースと、ココナツって超あいます。

そして香る珈琲バニラ。

コーヒーフロートのイメージなのですね。
実はこちら、ちまちま食べ続けて、今日感食しました!少しほろ苦くて甘くて、休憩タイムにぴったり。

 

クランチバーが、3種類新発売。
まずはこの、バニラチョコレートマカデミアを食べます。

チョコとマカデミアはゴールデンコンビ。
ザクザクした食感と、中のバニラのおいしさにやられます。

あとの2つがこちら。
白桃&ベリーと、コーヒー&クッキークランブル。

白桃ですよ!
外側のコーティングがベリーで、白桃コーティング、そして中は白桃アイスクリーム。

うまい~

コーヒーとクッキークランブル。
クランブルです。

ザクザクがおいしくて、こちらはあっという間に食べてしまいました。

 

 

 

最近のダッツはこちら。

甘夏と、春摘み紅茶香る白桃のタルト。

桃は絶対おいしい~

甘夏も、さわやかで甘くておいしい。

この甘夏と白桃、今も職場の冷凍庫にあります。
帰る間際に疲れた頃合いで食べると、超絶おいしいのです。

 

おまけ、ゴディバのヘーゼルナッツプラリネ。

チョコが♡でかわいくて、食感もカリカリとアクセントでおいしい。
プラリネも濃厚で、ナッツの食感と風味も♪

原産フランス。

 

アイスで一番好きなのは、無添加のクボタのもなかアイスなのです。
これはよく家で食べてます。

ほんとは自家製アイスを作りたいところ。

それにしても、おやつはほんとに美味しいです。
やめられません。
甘いものは麻薬ですね…今日Sボスも、横でラスク食べながらそんな風につぶやいておりました。

 

 

 

 

 


今日は、有機じゃがいもで肉じゃがなど。

今日もお疲れさまでした。

肉じゃが、水分入れずにたまねぎの水分で煮込みます。
ほろっとなる感じが好きで、見た目はあまりきれいじゃないのです。でもおいしい。

毎日この南部鉄器でご飯炊いてる。
こんな風に、きれいにご飯粒も取れます。亀の子たわしでごしごしして、火にかけて水分飛ばします。
うちにあるのは、もうほぼ鉄鍋になりました。
ガシガシ洗うのが、私にはあってるみたい。

今日のひと焼きは、アーモンドプードルと胡麻油のマフィン大。

黄身の白い平飼い卵で作ると、生地も白くなります。

 

大きめのサイズで。
砂糖入れてません~チョコ入るし、ちょびっとだけデーツシロップ入れただけ。
ナッツの粉の甘さもあるし、糖分はいらないのです。十分においしい。

 

ところで、春から単身赴任でこちらに来ているMボス、毎日ジム通いと自炊をがんばっております。
ちょっとレシピ教えてあげたら、今日作った模様。

そうめん4束入れたら、それは多いですよ…。

そして相変わらずマッチョの話になる私。(仕事でも、Mボスとよく筋肉の話してます。毎日ジムに行って、夏ころにはマッチョになる予定のMボス。)

 

ご指導ご鞭撻します。

というわけで、昨日作った我が家のど定番、茄子豚炒めのレシピもさきほど送ってあげたのです。
これ↓

こちらは昨日の夕飯。
なす豚、20年以上前から作っております…母においしいのがあるよと教えてもらい、その後レシピをなくしちゃった母に「教えて…」と言われて逆輸出したレシピです。
それくらいおいしい。一度作りだすと、何度も作ってしまうやつです。

①なす2~3本はひとくち大に切って、素揚げもしくは、フタをして蒸し煮。
②豚切り落とし100~200を炒め、酒醤油各大さじ1、砂糖少々を加える。
③茄子を豚のフライパンに加え、ネギや生姜を加える(なくてもよい)。
④水1カップ、酒大さじ1、しょうゆ大さじ1.5、砂糖少々、こしょう少々で少し煮込み、味を見て足りなければ醤油やみりんを足してみる。水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがり。最後にちょっと胡麻油を落とす。

最近はやってる、茄子と揚げのそうめんをMボスに教えてあげていたのだけど、私の昨日の夕飯がそれでした。(私はいつも、みんなと別メニュー)

めっちゃおいしかった…ネット上にレシピ色々あるので、見てみてください~
半熟卵と七味いっぱいかけました。
そうめんは、私は1/3束(笑)
4束は絶対に食べられない~

茄子むかし苦手だったけど、おいしいですね~~食べられるようになって、うれしい。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA