スポンサードリンク
居酒屋・ビアホール PR

大人気!メニュー豊富でリーズナブル♪ @松山大手町・愛媛大衆酒場エビス

実はトロッコビール列車の続きなのです。
JR松山駅でお開きになるかと思われたご一行。8人で駅でしばらく大笑いしておしゃべりした後、飲み足りない有志によって、二次会が決行されました。

駅前にあってよかった、人気の居酒屋さん。
愛媛大衆酒場エビスさんへ。

道路をはさんで向かいに、姉妹店の洋風の居酒屋ボラーチョさんがあり、そちらには以前ギャランドゥ氏の送別会でおじゃましたことがあります。
その時になぜか、Sボスと親分が間違えてこちらのお店に来てしまうというくだりがあり、「あっちも美味しそうだった」と言っていたのが記憶に残っていたのです。

満席でしたが、「5名様!あと5分でテーブルご用意しますので、ちょっと待ってください!!」というので待ちます。実はボラーチョさんものぞいたら満席!どちらも相変わらず人気なのですよ。

というわけで、たくさんのお客さんが盛り上がっている中をかき分けて、テーブルへ。
なんか雰囲気があっていいでしょ~

気取らない感じと、にぎやかな雰囲気、そしてメニューがいっぱいあってなんだかワクワクします。
ウコンドリンクまでメニューにあるところがさすがなのです。

本日のおすすめ!!悩む~~

いや~どうしようかな~~
なんか孤独のグルメの五郎さんも近くにいて、悩んでそうな雰囲気があります。

 

うーーーん…これはしばらく通わないといけないんじゃないかなと思う。

 

お通し。さっぱり。

私は白ワインです。みんな好き勝手に頼む。あれだけビール飲み放題だったけど、やっぱりビールの人もいます。

集める。というかみんなもう飲んでる乾杯後。

きゅうりが来ました。やみつききゅうりかな。

こういうの美味しいよね。
ふんだんに胡麻油が入っています。

すじこんにゃくの煮物。こういうの美味しいよね。

タコ天。揚げ物もね。

 

そしてこってり食べたいKちゃんが、チキン南蛮を押し込んできます。うまー。

皆が好きなもの頼んでワイワイと、人気あるのもすごく分かるお店ですよ~

ワンちゃん連れてきた男性もいて、こんなに美味しそうなものであふれているけど、ワンちゃん大人しくそのテーブルの下に寝そべっていてお利口さんでした。
こんな風にイッヌと一緒に来店してもいいし、みんな自由に楽しくいきましょう♪

そして、私はお財布の中身が心もとなく(またか…)、トロッコビール列車が長浜駅に停車したときに買ったしぐれとクリームあんぱん1個で、もうほぼ空っぽのお財布だったのを忘れていました(笑)

ほんとはもっとパンも買いたかったのですよ。
それで、エビスさんでお会計の時に千円借りたのです…

って千円借りたのは覚えてたけど、私誰に借りて、そしてその後返したか記憶があいまいなのを、今これを書きながら思うのでした。
あれっ…

返したっけ。

誰に借りたっけ…?

うーーーーん…
明日LINEで聞いてみよう(笑)

愛媛大衆居酒屋エビス
松山市大手町2-9-18
17時~1時(0時半LO)
無休!

 

 

 

 

 

 


昨日の土曜ランチ。
この記事昨日書こうとしてたから、写真を今頃1日遅れでアップです。

そしてすごい雨の中、朝早くに宅配便が来ていた模様。
ごめんなさい、万年睡眠不足なので、週末の朝は大抵ゆっくりなのです。
そして再配達、いつでもいいです。ほんとにゆっくりでいいんです…。
こんなブログ書いていますが、今回の大雨で被害にあわれた方の、一日も早い復興をお祈りしています。

できることを、できる範囲で、私はいつものように仕事をがんばって、読んでくださっている人がいるならブログをまた書くのです。
この週末は、寝ないで仕事してます…まあまあなボリュームの仕事受けてしまい、今日も引きこもりで家にずっとおりました。

そしてこれも昨日の夕飯。

忙しくても、忙しいからちゃんとご飯は作ります。やっつけご飯だけどね。

白身フライをついでに揚げて、サンドにもしました。

そして今日のお昼。いつものスープスパ。

 

夕飯の写真はアップするヒマがなくて、もう仕事で疲れたのでそろそろ寝ます…。
とりあえず何とか間に合いそう。

もうちょっと集中力がほしいところです。

昨夜は寝る前に、もうちょっとやってから寝ようと思ってしまって、集中して仕事したため、2時半頃ベッドに入ったけどなんだか仕事モードで寝られず。多分寝たのは4時頃でした。
あと大きな被害があった時は、精神的に色々と影響を受けるみたいで、ちょっと凹み気味でなかなかリズムもつかめず。

明日からまた朝からお勤め仕事なので、ちゃんと寝られるようにがんばろう。
おやすみなさい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください