スポンサードリンク


9月のハーゲンダッツ♪

スポンサードリンク

9月もいろいろハーゲンダッツの期間限定出ていましたね~
スイートポテトのタルト
アップルパイ~バニラカスタード仕立て~クリスピーサンド
キャラメルトリュフを食べました。

 

秋ですね♡

スイートポテトの濃厚さがたまりません。

食べるとふわんりリンゴです。

そして、またアップルパイ買ってたみたい。
キャラメルトリュフと。

 

パリパリでおいしい♪

そしてこの、キャラメルトリュフがとってもツボでした。

濃厚で、大人の味です。
甘いけど、お酒にもあいそうな感じのアイス。

職場でのプチ贅沢ひといきタイムです。
それにしても、色々なハーゲンダッツが出ますね~~

家では大抵、クボタのアイスを食べます。
モナカが好き。

子供たちはMOWが好きみたい。

これから寒くなるけど、寒い時期のアイスもいいですね。

ほんとは10月のダッツものせようと思っていたけど、最近仕事であまり寝てなくて、今日はもうここまで。
睡眠時間大事だけど、やることもたくさんあって、バランスですね☆

 

 

 

 

 


今日のご飯。冷蔵庫がうるおってうれしい。
疲れのとれる豚肉たっぷりで、お野菜と炒めます。

とにかく、野菜切るのが一番時間かかります。
でもなるべく無農薬で、素材がおいしいと、お料理もおいしくなる。がんばって切ります~

こちらの手羽を入れて味噌鍋に。

塩コショウとニンニクでさっと炒めてから、お鍋にいれます~このひと手間(笑)

 

たくさん届いたばかりの卵、ゆでたまごにしてきれいに剥けない…。
どうやったら、つるんと剥けるんだろうか。

こんにゃくがたくさんあるので、一部ピり甘辛に炒めました。
しっかりゆでて、さらにそのまま炒めて水分飛ばしてから、調味料入れるとよく入ります。
みりん・しょうゆ・甜菜糖・かつおぶし・すりごま・七味で。

今日もできました。お疲れさま~~

時短でも大根とかちゃんと染みるのも、圧力鍋のおかげです。

料理は道具と素材です。腕じゃない気がする…。

私の夕飯。

そして仕事を見直して納品する前に、生地だけ作っておきました。

夜に家で仕事してると、ドーピングしたくなります。
お腹減ってるわけではなく、刺激がほしいだけ。クッキーうまーーー。

やれやれです…お疲れさま~~

11月もがんばろう。
そして予定通り、さきほど仕込んだショコラマドレーヌ焼く。
ヴァローナのココアパウダー香りから違うよ~

コブがかわいい。

明日食べましょう。

裏起毛のパジャマ買ってあげたんだけど、兄弟いつもどっちの色だったか忘れちゃって、洗濯ものたたむときに混乱します。
お兄さんがグレーを取ったから、「〇〇がブルー〇〇(次男の名前)がブルー」って覚えてようとしてたんだけど、兄「名前書けばいいじゃん」って。
はい。マジックでタグに書きました。

私は相変わらず、去年の今頃何着て寝てたっけ…状態で毎日寝てます。
自分のはまあそれでいいや(笑)

もう眠くて眠くて、お休みなさい…

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください