スポンサードリンク
ハーゲンダッツ PR

5月のハーゲンダッツ♪

期間限定ハーゲンダッツを、ついつい買ってしまうのです。

あれこれと、いろんなフレーバーが出ますね 🙂

ほうじ茶ラテ。

ほうじ系のおやつも好きなんです。
間違いないおいしさです~♡

ついでに買った揚げバナナ。
チロルの新作も買ってしまうことが多いかも☆

バナナですね~

日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~と、ヨーグルト仕立てピーチミルク♪

~を添えてとか、~仕立てとか、もう買うしかない感じです。

日向夏のソースがかかっていて、アイスの間にあるパイがアクセント。
おいし~

ほんのりさわやかなヨーグルトに、ピーチソース♡

うまい☆

ショコラミントと、ココナツクランチ―クランチ。

ココナツ大好きなので、これは実は一気に食べてしまいました…

大抵職場の冷凍庫にしばらく置いておいて、ちょこちょこっとかじるのですよ。

チョコミントも元々大好き。
苦手な人に言わせると、歯磨き粉みたいとのことで…さっぱりしておいしいのにな。

チョコとミントの取り合わせが、またいいんですよね。

6月のハーゲンダッツも楽しみです♪

特に夕方、仕事上がる前にちょっと口に入れると、すごく幸せ感じます 😳

 

 

 

 

 

****

今日は一日雨でした。

そして梅雨入り!!!!!
来ちゃいました…
雨は嫌いじゃないんですけど、洗濯ものと移動の時にちょっと憂鬱になっちゃうことってありますよね。

お部屋で聞く雨音とか、外に出た時のうるおっていて濃くなる感じの自然の匂い、生物や植物が喜んでいる様子なんかはすごく好きなんですけど 🙂

毎日重たい荷物抱えて登校してる人を、送り迎えしてあげられちゃうのもうれしいし。

気持ちが下がることより、うれしいこと楽しいことを数えていきたいな。

昨夜23時半頃。
過去最大に、発酵機に二次発酵中の食パンがあるのを忘れてました!!
なんじゃこりゃ~~~ 🙄

さすがの天然酵母も過発酵…
21時頃にもう少ししたら焼こう、って思っていたのに……。

なぜこう、きれいさっぱり忘れちゃうんだろう 😥

ちゃんと焼いて、今朝食べました。
朝まで忘れたりしてなくて、まだよかった。

 

 

今晩は、いつもの豆腐ハンバーグ。
お麩と豆腐入り。

きゅうりを叩き割って、すりゴマとだし醤油、醤油、亜麻仁油、白ワインビネガー、塩コショウでサラダ。

北海こがねをフライドポテトに揚げて、ついでに白身魚を揚げて、土鍋ご飯炊きました。

今日はコープの日。
このポテチみんな好きです♡
バターしょうゆ。

 

今日もお疲れさまでした♡
また明日~

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください