スポンサードリンク


3月に食べた期間限定ハーゲンダッツ &粗大ごみを捨てようとして、スパークリングとグリルパン

スポンサードリンク

さて、3月に食べた期間限定ハーゲンダッツは、2種類のミニカップでした。
ロイヤルジャスミンティー~茶葉・銀毫~
ごうって難しい漢字(*´з`)

銀毫とは、等級の高い茶葉のことだそう。
そして茶葉の2倍量のジャスミンの花で7回も香りづけをしているのだって。

ハーゲンダッツの濃厚なミルクに負けない、香り高いジャスミンですよ~
これは美味しい。

北海道いちごソフトに、いちごが登場していたので買ってみたり。

おいしかったみたい。

私はローソンのピスタチオワッフルコーンも食べたりしました。

結構、濃厚なピスタチオ!
この形状のアイスは、パッケージから出す時に、コーンと上部のクリーム部分がパキっと分離してしまうことがあるので、細心の注意が必要です。

そして、キャラメルホリック。

キャラメルアイスに、キャラメルソース。
そこに塩が隠し味なのですよ…しかもこの、とろとろ感。

私は待てないので、これも冷凍庫から出してすぐですよ。
とろとろなんです。
いや~これはいかんです。

おいしかった(*‘∀‘)
塩キャラメル最高!!

3回に分けて食べたので、カロリーも大丈夫なはず♪

というわけで、今後のハーゲンダッツ。

5月12日:クリスピーサンドの抹茶アンサンブル
5月26日:バーのベリーベリーミルク
6月9日:白桃
6月23日:アーモンド&ミルク
6月23日:ゴールデンパイン&マスカルポーネ

どれもおいしそうです☆
なぜか桃がもう出ていると思い込んで、先日3件くらいお店を回ってしまいました…
ない( ノД`)…ってそれはないですよ。

まだです。
待ちましょう。

 

*******

※※松山でもテイクアウトを実施しているお店が増えています!※※

FB:松山テイクアウト部
さらに松山テイクアウト部×愛媛の協力企業さまによる宅タク便は、タクシー代を一部負担してもらえます。(お店から4.4キロまでだとなんと無料宅配)
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

早くいつもの生活が戻ることを祈りながら、時々おいしいものでほっとする時間を作れるといいですね。

**********

 

 

 

 


さて、家中の不用品やゴミを捨てよう運動真っ最中です。
ゴミの日には、これも捨てられる!あれも捨てよう!とどんどん捨てています。

粗大ごみも出しに行きたくて。
だけど、何がどのゴミだか分からず、うちにあるはずのゴミの分別冊子がない。
市役所に行ったらもらえるんじゃない?と教えてもらい、休日でも開いている支所へ行ってみた。

パスポートセンターもある支所に行ってみたら、もらえました♪
やった~

そしてついでにちょびっとだけ、カルディを久しぶりにのぞいてみました。
ハムとかチーズ気になる。

そしてこのスパークリング、1本買うと、なんとグリルパンがついてくるって。
えっ、もらえるの??

ちょっと落ち着こう…と店内をぐるぐると回ってみました。

モッツアレラチーズ、このサイズで安くない?
400グラムで千円。

この生ハム、増量サイズでしかも原材料もシンプルでよさそう。

ええーーーっどうしよう…
と店内をぐるぐるぐる回ることしばらく。

節約中のはずなのだけど…
粗大ごみ計画を進めたかっただけなのに、なぜかグリルパンにはまってしまう午後なのでした。

帰りによったサニーマートでは、コストコフェアでオリーブオイルの小さなパックがたくさん入ったケースが売られてました。
すごく便利そう。
しかもエキストラバージンオイルですよ。

というわけで…

 

なかなかしっかりしたものが入っています。

鉄のグリルパン。
持つところが大変熱くなるそうなので、気をつけて使います。

鉄のフライパンや南部鉄器を愛用しているので、鉄が増えるのはうれしい。(しかも、ただ!!)

メロンもたくさん売られていたんですよ。

はい、プロシュートとチーズも買ってしまったのです。
カルディ沼は深いです…しばらく近づかないようにしよう。
でも!おいしそう(*‘∀‘)
生ハムときたら、もうメロンです。

生ハム買ったの、実は初めてかも。
お店で食べるものだと思っていたから…
家で飲むこともほとんどなかったから、生ハムを買う機会は全然なかったのです。

チーズも、生乳と食塩だけ。

わーーーい、と生ハムメロン祭りの前に、雨が降っているし、閉店間際ならクリーンセンターも空いているかも?と、ゴミの分別冊子をもらって気持ちが大きくなっていたのか、ある程度の粗大ゴミを車に放り込んで行ってきました。

…いや、ちょっと甘かったようです…すみませぬ。
めっちゃ並んでる~
それでも、10数分後には中に入れました。よかった。

そして冊子で勉強して行ったのだけど、持ち込みゴミは、30キロまで無料。
重さをチェックして持ってきていなかったし、無料か有料か、どっちかな……

車ごと体重測定なのだけど、あ~40キロだった!結構ゴミ重たかったのね。
というわけで、680円のお支払い。
引き取ってもらえて、ありがたいことです。
まだ家に粗大ごみがあるので、また来ます。
うちの小さな車は、1トンはないみたい。

ところで、40キロを超えると、さらに加算されるところでした。
ジャスト40!!でよかった。

というわけで、今日の夜ごはんはスパークリング生ハムメロン祭りです。

モッツァレラというか、普通のチーズっぽいけど、焼いたらおいしそう。

バケットに、愛用のアンチョビガーリックオイルを塗って、有機ピザソースをぬります。
その上にモッツァレラをのせて焼きましょう。

なんとなく、卵とトマトの酸味あるスープが飲みたくて。
次男はあまり好きじゃなかったみたいだけど。
今度はもうちょっと酸味をおさえてみるね。

生ハム増量、こんなに入ってこちらも千円。

 

このグラス、食器棚から捨てるものを出しているときに、なんだろうこのグラスは?これも捨てる?…いや、これはエノテカさんでシャンパン飲んだ時に、もらえたものだったよと思いだす。
これは捨てないで、置いておきます!
スパークリングを飲むのに、ちょうど良いです。

カルディで、ワインのフタを売ってたのも買ってました。
うまく入らないから、後でガムテープで止めてみたけど。

上の突起を動かして、このキャップをつけたまま注ぐことができます。

生ハムメロン、たくさん作った~♡♡
おいしい~~

次男があまりお腹空いてないというので、なんだかおつまみ祭りの夕飯になりました。

おいしかった。
まだたくさん残っているので、じわじわと飲みます。
炭酸抜けちゃうかな。ガムテープで固定したフタにがんばってもらおう。

 

ただのメロンの方がおいしくない?って言われたけど、実は私も、少し前までそう思っていました(*´з`)
ハムは大きいので、2枚をカットして生ハムメロンにして、残りのメロンはそのまま食べました。
メロンおいしいな。

 

プロシュートまだたくさんある。
一部冷凍して、一部は冷蔵保存に。
間にシートがあるので、1枚ずつきれいにはがせて便利。
とりあえず乾燥しないように、1枚ごとにラップしました。

メロン、今度は丸ごと一個買ってこよう。
シーズンが来て、うれしいな。
やっぱりメロン好き。

さて、夕飯後は抹茶といちごのケーキを作りました。

スリム型3本。
量が多いから、バターに卵を入れていく苦手な作業は電動ホイッパーにお任せしてしまった。

間に、ドライイチゴをはさんで、焼きます。

コーティングは明日にしよう。
お花は今日届いたみたいだけど、母の日なので実家と、もうすぐお誕生日の長男と、うちの分で3本です。

さて、また明日から引き続き節約生活に戻ります~
それにしても、お店で食べると結構なお値段の生ハムメロン、おうちで食べられるって幸せでした♪
今日はいい日だった(*^^*)
明日もいい日。
おやすみなさい。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください