エクストラスーパーメロンショートケーキは〇〇円!! 日帰りツアー③ @ホテルニューオータニ東京

スポンサードリンク

さてここから、メロン好きの神髄とも言えるクライマックスに差し掛かってきました。

12時~14時の2時間メロンブッフェに、10分ほど遅刻して10分ほど早めに出るという行程をなんとかこなし(おつきあいいただいたお友達には、ほんとにありがとう~~~♡)、3軒目のお店へといそぐのです。

元々ここに行く予定はなく、たまたま私のメロン好き&東京行きを知ったお友達に、「あそこのすごいメロンショートを…」と言われて、私もはっ!と思いだしたのです。

あわてて帰りの飛行機の時間と、場所や電車の感じを調べたら、『なんとか行ける……』と、まさかのもう飛行機を決めてから押し込んだ次第です(笑)

というわけで、一路池袋から麹町駅へ。
東池袋が近いはずなのに、またしても驚異の方向音痴で池袋駅に行ってしまい、なんとか麹町で降ります。
暑い…。
心臓破りの登り坂ですか。

というわけで、着きました。
ホテルニューオータニ東京です!

大きなホテルなので、なんだか高級そうなお店がいっぱい入っている裏?あたりにインしてしまい、そこから目当てのお店を見つけるのにまた一苦労。
でも、セレブっぽい人がたくさんいる雰囲気なので、私もおすましで早歩きしております。

お店発見!!
とりあえず、目当てのケーキはオンライン予約ですでに支払済なので、ちょっと余裕なのです。

パンもあるんですね。

まぶしいケーキがいっぱいある…。

マカホンが刺さっているし。(どっちかというと、マカロンよりマカホンの方が音は近い気がする)

あった!
メロン好きのメロン最高峰ケーキ、3800円の!!エクストラスーパーメロンショートケーキ!!!
(さっきのメロンブッフェ(3000円)よりも高いんですけど…)

すごい!1ピース3800円と高いけど、それなりの大きさですよ。

予約しているChipと申しますが…と伝えて、用意していただきます。

↓そしてこちらの、スーパーメロンショートケーキ1500円も、実はあわせて予約しておりました!!

ケーキ2ピースで、オーバー5000円…。もはやケーキの値段ではありません☆

そして他にもおいしそうなおやつがたくさんあります。

 

ごいす。
そして普通に感じで、ケーキをあれこれ買っているお客さんが、まわりにもいっぱいいるのです。

無事にゲットしました。
事前オンライン予約は、持ち帰りだけだったと思うけど、もう時間まったくないし、持ち帰らせてください。どこかで食べます☆
でもきっと、ここで食べるのが一番おいしいんだろうなあ。

さてここからは、もうまたいつもの、時間との戦い。
なんせ今まで飛行機に2回乗り遅れたことがあるので、シャレにならないくらいいつもギリギリなのです。

羽田まで行くのに、私はモノレールが超!!!苦手なので、できたら避けたい。
なるべく一直線で羽田に行きたい。
それに沿って、今から行く駅を選びたい~~~(3か所最寄駅がある)

一番近い駅が1.1キロ。それだとモノレールになる…チーン。(乗換案内無料版、ありがとう)
一番近くても1キロ超えって、もうハイヒールで足が死んでるのと、暑すぎるのと、荷物が多い(エクストラさまも加わった)ので、普段ならがんばって歩くのだけど、ヘイタクシーとなりましたよ。

しかもニューオータニから乗るから、うやうやしい感じでタクシーすぐ目の前につけていただけて、気分よくすぐに乗りこむことができるわけですよ。

というわけで、この時間で一番羽田へ行きやすい、赤坂見附駅(1.4キロ)までヨユーーーーーー!!!!で5分ほどで到着。
しかもやすっ!!
初乗り410円くらいで、450円くらい(すべてうろ覚え)の料金でした…えーっやすっ…。
もっと乗ろうよ、タクシー。足が死ぬから…。

というわけで、銀座線ー浅草線で一気に羽田行けちゃう♡

そんなこんなで、羽田でもちょびっと余裕なのです。よかったよかった。
無事に帰れそう…あとは、すこーし夕飯遅くなるかもだけど、何か買って帰るから待ってるなら待っててねと言い残している天使たちのところに、空弁買って帰ります。

というわけでちょっとだけのぞき見。
おなかはメロンブッフェと、さきほど食べたクロワッサンで、何も入らないし、こちらはちゃんと味わって食べたいから帰宅後にゆっくりいただきます~~~

ゴールドに包まれた方が、エクストラ様です。
どこからか取りだしたフォークで、メロンをちょびっとつまみ食い。

うまっ!!
安い方のメロン(それでも1ピース1500円!!)を、ちょっとだけかじろうか…。

1500円の方。メロンがおいしいのが画像からも分かります。

先の方をちょっとだけ…。

おいしい~~~……。
そーっと戻す。

それにしても、甘いもの食べ過ぎてて、おいしいのだけれど、ものすごい感動があまりなく…。

なんとか無事に帰宅。
やはり何もせずに待ち構えていたボーイズに夕飯を食べさせて、メロンを確認。

ちょっとかじっておりますが、持って帰ってしまったからには、ちょっとボーイズにも分けてあげないとかな…。やっぱり…。

安い方(1500円)はちょっと食べたので、わたくしめは後で高い方(3800円)を食べようと、こっそりまた金の厚紙に包んで、分からないように、冷蔵庫の一番上の奥にしまうのでした。

安い方は、半分こしてボーイズたちへ。
お兄ちゃんが後で食べるというので、冷蔵庫開けてすぐ目の前の手前に、分かるように置いておいてあげました。

 

 

 

……と、色々片付けて部屋で仕事してたら(なんとこの日締切の仕事があったんですよー(笑)がんばってちゃんと出しましたよ~~~~)、何やら冷蔵庫を物色している音がしたので、念のために「1500円のケーキなんだよ~」って教えてあげようとキッチンに行ったら……。

目の前にあなたの1500円の(半分の)ケーキがあるのに!!!
一番上の奥に隠した、金の厚紙で覆われた、エクストラさまを出そうとしている!!!!

なんでやねん!!!!

ほんま、こうやって見に行ってなくて、後でゆっくりさあ食べようと思った時になくなってたら、マジで殺意わくよーーーー!!!!!

ええええーーーっ!!!!!

めっちゃ愛してるけど、殺意わくやろーーーーー

 

とりあえず、「えっとこっちはもうちょっと高いやつでね……後で3等分するね……」ってなるよね…。
見ちゃうんだもん…。

…。

 

というわけで、ある程度の大きさがあったエクストラさま、3等分すると自立できないくらいの薄さになり、そして夜になってもおなかそんなに減らず、足が死んでいて、疲れて、朝5時半起きで、ついさきほど仕事片付けてぽちって、そこからのご褒美で食べたけどね。

「ええっ、めっちゃうまーーーー!!!」というよりも
「うん、…おいしいね♡」という感じ。

ってこれ、また行かないとじゃない???(笑)
今度はちゃんと、満を持して、現地でしっかり味わっていただきますね。

いやほんと、どういう一日だったんでしょうか(笑)
さすがに自分でも、バカ?って思います。

メロンバカさんです…。

そして実は、メロンのことを調べていて見つけちゃったところがあり。
できれば来年くらいに行きたいなあと考えています。(県外(笑))

こんな風に、バカ?って思いながら、食べたいと思ったものに一直線に行ってしまうようなことも、一度だけの人生なんだもの、できる範囲でこれからもできたらいいなあ 🙂
いやしかし、どこかのねじが飛んでいたとしか思えない一日でした(笑)

 

 

 

 


今日も暑いですね~
エアコンがあまり好きではないので、なるべくつけないでがんばっておりますが、諸事情あり、昨日からゆるい風を出してエアコンの中で寝ております…。汗かかないのは快適だけど、やっぱりちょっと寒いって思うし、ちょっとぼーっとしてしまうのです。
でもしばらくエアコン使います~

今日はコープの日。卵40個来ました~

ネギおいしそう。

オーガニックレーズンで、レーズン食パンも焼いたんだけど、見事に失敗した…また明日リベンジします(泣)

今日はハンバーグ。
お豆腐、お麩、各種スパイス、たくさんあるから卵も入れちゃった。

トマトとチーズと卵いれて。

南部鉄器で毎日ご飯炊きます。

どうぞ~

今日野菜スープも作ったけど、昨日で野菜ブイヨンが切れてたの。
なんとか塩コショウや、シーフードなど入れてコクを出しましたが…。

切らせない我が家の調味料のひとつ、早速さきほどポチしました。
スープにも、中華にも何にでも、ほんとに使いやすくて、愛用してます。市販のブイヨンはちょっと材料がコワイのです。

オーサワの野菜ブイヨン(徳用)

 

私のご飯はこちら。昨日とあまり変わってない?

そして今日はスコーンを焼く。
ココナツ、アーモンドプードル、胡麻油、ちょっと小麦粉、ちょっと甜菜糖とカソナード、それにヴァローナのミルクチョコ。

ほぼアーモンドプードルです。明日のおやつに。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください