ほうじ茶フラペチーノとほうじデニッシュ @スターバックス

スポンサードリンク

スタバちょこちょこ行きますが、いつもドリップのショート&おかわり100円なのです。

先日、すごく久しぶりにフラペチーノ飲みました。
加賀 棒ほうじ茶フラペチーノ(tallのみ620円)。

先日買った、このプラボトルに入れてもらいました。

ふとショーケースにほうじのデニッシュがあるのが見えて、スタバでフードほとんど食べないんですけどつい買ってしまいました。
ほうじダブルです。

このボトル、結構気に入ってます。
かわいいし、軽いし、使いやすいです。

ほうじゼリーも入っていて、ストローが極太なのです。
ところで日本のスタバ、プラストローやめるのかな?日本もどんどんエコになるといいんだけどなあ。

デニッシュも、じゅわーと味が濃厚で、おいしかった。
私が買って残り1個になっていたのも、あっという間に売れていました。

ほうじおいしいよね♪

 

さて、違う日には、またドリップじゃなくて違うのを飲んでみました。
コールドブリュ―のムースフォームヘーゼルナッツ。
ナッツが好きなので、思わず。

 

白くてよく見えないかもですが、ストロー差したらフタみたいになっていた部分が、中にめり込んで落ちました。

ふわふわのフォームがのっていて、それがほんのりヘーゼルナッツ風味。

泡だけ食べてもおいしい。
でも泡の分だけコーヒー少ない気がするので、あっという間になくなっちゃいます。

この後、いつものようにドリップのショートも買いました。

スタバで、夏は炭酸水(150円)を買うこともあるけど、最近置いてないことも多くて買えません。
売れてしまうのか、単にあまり置かないようになっちゃったのか、ちょっと残念です…。
コーヒーがいいな!という気分の時には、炭酸水があったりするのです☆

炭酸水大好きなのです。
いつも夏は、コープ宅配で箱で買います。
持ってきてもらえて、とっても助かる。

長男も炭酸水が好きなので、競争しながら飲んでます。

 

 

 

 

 


毎日夕飯は、亜麻仁油を納豆にいれて食べてます。
サラダのドレッシングにも使ったり。おいしい油です。

これは昨日の私の夕飯。
具なし野菜スープ、ナスのせそうめんは1/3束、納豆・もずく・おから・亜麻仁油を混ぜたもの。こういうご飯が大好き。
夜は、ご飯粒はほとんど食べません。制限してるというわけではなく、あまり欲してないので食べないという感じ。

昨日また、こちらのオイルを買い足しました。切らせない我が家の常備オイルです。

小豆島の、無添加アンチョビ&ガーリックオリーブオイル。
パスタのためのってあるけど、パスタももちろんおいしいし、サラダをあえたり、ポテサラの隠し味とか、ほんといろんな用途に使えて、めっちゃおいしいのです。

ブロッコリーとトマトにあえると抜群においしい。

タケサン パスタのためのソース アンチョビ&ガーリック 150ml×2本

お友達のお土産でいただいてから、切らさず買う定番オイルとなりました。

 

今日の夕飯はこちら。

私はいつもの粗食を食べて、レモンケーキ焼きました。
上にかけるレモンのグラスアローが、ちょっと硬かったみたいでそのまま焼き上がり。

さて、今年の周ちゃん広場のメロンマウンテンも終了しました。

大街道の、フルーツパーラーみしまさん、まだメロンあるかな。
のぞいてみたいけど、時間がないかも☆

ここのところ、めっちゃ忙しくて、ちょっとひと段落しました。疲れたーー。
昨日は久しぶりにおいしいものたくさん食べに行けて、今朝はなんだか顔がツヤツヤしてましたよ。

たくさん大笑いもしたからかも。
職場+αの8人での飲み会でしたが、職場の同僚や上司とこんな楽しくご飯に行けるって、すごく幸せなことだなあと思うのでした。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください