スポンサードリンク


今年も桃の季節 @愛媛伊予市・Local sweet & deli messo

スポンサードリンク

今年も桃の季節になりました。
桃のスイーツをいただきに、messoさんへ。

桃のクラフティだったかな。

洋菓子・デリカ messo(メッソ)
愛媛県伊予市米湊267番地2

9時~18時
火曜水曜定休

お皿もかわいいし、ケーキもとても美味しかった。
ほっとするカフェです。ほんとに大好き。

別の日は、夕方ころに行ったら、ひとつだけ桃のショートケーキが残っていた…☆☆

 

こちらも美味しすぎます。
ジューシーな桃と、ふわふわなショートケーキ。

いちごソースも手作りですよね。全部手作り。

そして先日は、毎年この時期だけの『桃の冷製パスタ』を絶対に食べなければと、2時間だけ働いて「桃に行ってきます~」と退社。(メッソさん、パスタは平日のみなんです)

お昼前には着いたのに、駐車場が満車ですよ!!
しばらく待ってとめて、店内でも少し待ちました。みなさん、桃のパスタ待っていたんですね(*^^)
↓そして、桃のパイがない…売り切れたのかな、食べられるかな。

前菜から。相変わらずお野菜がもりもりで、とってもおいしい♪

スープは、桃じゃなくてコーンでした。

 

 

これが粒粒が絶妙で、優しいお味で一気に食べてしまいました。何を食べてもおいしい。

そして来ました!
桃と生ハムの冷製パスタ。

生ハムも、桃も、たくさんのってます。

 

ものすごく美味しくて…集中して一口ずつ味わっていただきました。
今年も食べられてうれしいな。

オイルのソースと、ハムと、桃がもう本当にすばらしい一皿です。

体全体で大満足でした。

そして桃のパイもあったので、無事に食べられます。

お皿のブルーと、優しい桃の色。

ケーキもおいしすぎました(^O^)
幸せ♡♡

この日は、お土産に桃のミルクプリンと、桃のショートケーキを買って帰りました。
桃のミルクプリン食べてないから私のだったんだけど、次男君が2個とも食べるのを見守る…。
夜断食してたし、ミルクプリンを一口分だけ、小皿にもらっておいて翌朝食べました☆やっぱりものすごくおいしい…。

messoさん、スキがあったら行ってしまうんですけど、これは別の日で干し柿のバターサンドも大好きな一品。

シュークリームも大好き。幸せな気持になります。
ふんわりとまとまっていて、クリームのちょうどよいボリュームと、皮の感じと、甘さがベストなんです。

自分の分は、職場でおやつにしました。
職場で食べると、さらに幸せ感が増します。

そういえばよく、職場でお弁当を食べながら、仕事のノートPCを確認しながら、自分のipadを広げ↑、スマホをさわりつつ、おしゃべりしているという図がよくあります(^^)
常にいろんなことを同時進行でしていないと、時間がもったいないから☆

さてメッソさんは、パスタは平日だけなので、火曜水曜は定休日だから、食べられるのは月・木・金だけです。
桃がなくなったら、桃のパスタは終了だそうです。なるべく長くお盆くらいまであるといいけど、早ければ8月入ってちょっとしたらなくなるかも…と言われてました。

店内入れ替わりでお客さんがいっぱいだったけど、交代で横に座ったお姉さんは、お昼時なんだけど食事メニューではなく、「桃のかき氷」を注文されてました。
それぞれの方が桃を美味しそうに食べていて、スタッフさんたちは大忙しですが、ほんとに幸せな時間でした。

美味しいものを、丁寧に作られていて、messoさんで季節のものを色々と食べることができて本当に感謝です。
またふらっと行きたい、大好きなカフェです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 


今日木曜だと思っていたけど、水曜でした。
あと2日がんばったら、日曜に公開初日からワイルドスピードを見に行くのだ!と思っていたのに、あと3日あるし、そしてワイルドスピードは金曜から公開でした。

週末に行こうっと!!ステイサムが大大好きなんですよ~~~車も。楽しみ♪

有機にんじんがたくさん来たから、にんじんたくさんたべましょう。

にんじんジュース用って書いてるけど、普通に食べます。
チキン入りのにんじんサラダ。これも、いつものアンチョビガーリックオイルでまとめます。

キャベツたっぷり、野菜スープと、いつもの鉄鍋ご飯。

暑くて大皿料理にしました。

今日もお疲れさま~~~

卵いい感じの半熟になった☆

夜断食継続中の私の晩ごはん。
ヨーグルト+はちみつです。

4キロのダンベルで、二の腕引締め作戦開始してます。
筋トレも大事。
スクワットと腹筋は、毎日やってます。

昨夜のレーズンパンも、朝ご飯になりました。
明日の朝も、これ食べるのがすごく楽しみ!!
明日もアボカドサンドにして、夜に作った半熟卵も朝に食べます~

7月も終わりました!お疲れさまでした~
また8月もがんばります。
暑さに負けないように、ぼちぼちと。

スポンサードリンク



8 件のコメント

  • こんにちは!先日もコメントしたkinokoです。
    パスタソースをサラダで使う場合、色々教えてくださりありがとうございますヽ(´▽`)/とても参考になりました!

    そんなchipさんにまたまた質問…というか…。
    ヨーグルトにはちみつを入れていると記事にありましたが、chipさんはどこのはちみつを使っていますか?はちみつを買おうと思っているのですが、たくさんありすぎて目下悩み中です笑

    参考にしたいので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

    • kinokoさん、こんばんは!
      今日もブロッコリーにパスタソース使いました(^^)
      はちみつ、悩みますよね。私はいただいたはちみつがいくつかあって、それを交代で使っています。
      なくなってしまったら、また考えるかもしれませんが、あまりそういえばハチミツ買ったことないんですよね☆
      あまり参考にならなくてごめんなさい、いいハチミツ見つかるといいですね(*^_^*)

  • Chipさんのブログを拝見して、早速 今日 午後休貰って messoさんのモモと生ハムパスタを食べに行きます。予約も完了W
    先日 messoさんに伺った際には まだ始まっていなかったので Chipさんのブログがなかったら今年は食べそびれるところでしたW
    そうして Kinokoさんのコメントみて タケサンのパスタソース 私も昨日 届いたので早速頂きました。無化調とは思えない美味しさWChipさんのBLOGで世界が広がりますー✿

    • AKOさん、おやすみ取って行かれるんですね!
      もう食べたかな?
      桃の時期は短いですよね(*´-`)私もまた食べたくなりました。
      予約が確実ですね。
      アンチョビパスタソース、AKOさんも買われましたか〜
      美味しいので私は切らせなくなりました。
      アマゾンでさっと買えるのがありがたいところです。
      色々と使えるので、試してみてくださいね☆

      • やはり、絶品でした❤️
        messoさんの桃🍑と生ハムのパスタは5日でおしまいだそうです。
        今日は、モモの冷製スープでした🍑
        本当にchip様様ですw

        • 桃のパスタ、絶品ですよね♡♡
          AKOさん食べられてよかった~
          5日までって、月曜で最後なんですね…
          私も食べられてよかった(^o^)
          桃のスープもおいしいですよね!!いいなあ!
          今度行ったら、桃のコンポート買って帰りたいです♡

  • Chipさん こんにちは!
    毎日暑いですね。この歳になると夏だからバカンス~って浮かれなくなりました。
    その上 早く涼しくならないかなぁとまで…(._.) 洗濯物が良く乾いていいんだけど。

    Chipさんのメロン愛 桃愛がすごくてホントに大好きなのが伝わります。
    messoさんと山本さんはブログで紹介されてて いつかは訪問したいお店の1,2です。
    必ず行くぞ~っと決めてます(#^.^#)

    あっ!ゆで卵 きれいに剥けてますね。以前 苦戦されてたような^^;

    夏バテや冷房冷え性に気を付けて、夏を乗り切って下さいね☆

    • naoさん、こんにちは(*^^*)
      ほんとに夏はもう体力勝負で、いかに乗りきるか…という風になってきますね。
      洗濯物とか夏野菜とか、夏ならではの嬉しいところもあるんですけど(*´Д`*)

      好きなものに偏りつつあるブログですけど、やっぱり美味しいもの食べるのは一番幸せですね。
      お店も、丁寧にお料理されているところに何度もリピしてしまいます。
      リピするというか、また食べたい…という強い欲求がわきあがってくるというか。

      卵、実はこれ白身ボロボロなんです。やっぱりきれいに剥けません。
      白身が殻にごっそり持っていかれるともったいないので、一生懸命殻からはがしたりしてます。
      今も卵の殻剥きは苦戦してます(°_°)
      naoさんも、熱中症など気をつけて、八月を乗り切ってくださいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください