スポンサードリンク


コーヒーとチーズケーキ @rodancaffe

スポンサードリンク

おいしいランチいただいた後、ロダンカフェさんへ。

奥の小さなテーブルがあいていました。

売り切れていたりして、食べたことのなかったチーズケーキがあった♪
コーヒーは、クラシックコーヒーにしてみました。

ちょうどいい大きさと甘さと、しっとり感。
王道チーズケーキです。

静かに過ごせる素敵なカフェで、
ゆっくり本を読みました。
南部鉄器でわかすお湯の、こだわりコーヒーがおいしいのです。

満足~
このまま柳井町商店街で、もう一軒寄り道して帰ります。

Rodan caffe(ロダンカフェ)
松山市柳井町1-13-15
12時~18時
月曜、第1・3日曜定休

HP見ると、私の好きなイルガチェフの豆の販売がはじまったとか…。
コーヒー好きの長男は、モカが苦手のようで、軽い飲み口のブレンドがいいんだって。

色々好みがありますね☆

ロダンさんも、400gまでなら108円の送料で送ってもらえるみたいだし、いつもi珈琲さんで豆を買ってるけど、ロダンさんちのもルーティンに加えようかな?

 

 

 

 

 


昨夜おそく、椿祭りにさくっと行ってきました。
友人と2回すれちがったらしいんだけど、全然気づかず…相変わらず周り見てません(笑)
(あとでLINEが来た。その時声かけてよ~)

おみくじ引きたかったの、またしても小吉でした。
はい、ありがとうございます~

露天で何か買おうかなって思ったけど、あまりそそられるものがなくて、結局何も買わず。
いくつか並んでるカステラ?のお店があったけど、自分で焼くお菓子がいいかなって思ってしまった。

さて、今日はほんとにあったかくて、お天気よくて、コートいらずでしたね~~
ちょっとドライブがてら、海を見てきました。

水仙のいい香り~

青に癒されてきました♪

気持ちいい~~

うちはちょっとスピ系なのと、私自身はエンパス(って言うのかな)みたいなので、自然のパワーは定期的に充填しないと息が詰まってしまいます。

多分もう東京には住めない…。
人の多さとビルや機械の多さが、時々しんどくなって爆発してしまうのです。
住んでた時も、定期的に山梨とか房総とか出かけてたなあ。
普段から、大きな木を見るとさわりに行ったりとか。

子どもの頃、大阪に住んでる時も、梅田とか出ると人が多くて吐いたりしてました。
いま思うと、人の感情とかすごく入ってきちゃってたのかなあと思います。

人の気持ちや感情が、なんとなく分かることも多くて、こうやって1人で自然の中に出かけると心身ともにリラックスします。
しょっちゅう会うお友達は、ほんとに気兼ねない人だけになっていくけど、それでいいやって思う。一緒にいて疲れるくらいなら、お友達は少なくていいです☆
でもなぜか、いろんな人が私と会いたがってくれるのは、ほんとにありがたく、嬉しいことです。ありがとう♡

お友達がいないと生きていけないタイプの人もいるけど、私も皆でわいわいも大好きだけど、とにかく1人の時間も絶対に必要。

もしかして、普段から人の話を聞いてなかったり、周りをよく見てないのも、なんとなくいろんなことをやり過ごすように生きてきた結果かもしれないなあ。

そうしないと、色々と入ってきすぎてしんどくなるんだと思う。無意識に、焦点をずらして日常生活を送るクセが身についていたのかも。

そしてうちのコたちがちょっと人と違うのも、おんなじような原因なのかもね。

無農薬のネギがありました~うれしい♪

出かけたせいで時間がなくて、残り物にスープとオムライス作って簡単ディナー。

夜のひと焼きは、バナナケーキ。

クイジナートにどんどん入れていって、ガーするだけなのでこちらも簡単。

オーガニックバナナで。

明日は雨みたいなので、引きこもってお仕事します~
2月は28日しかないから、ちょっと焦る。

それにしても綺麗でした。

きれいなものを、きれいだと思える人が、一番きれいなのです。
Everything is beautiful if you think it is.

そして、何もなくても、誰にも認められなくても、素の自分で生きている人はみんな美しくて魅力的だと思う。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください