スポンサードリンク


自家焙煎珈琲のカフェでハンバーガーランチ @松山朝生田・SIRO CAFE

スポンサードリンク

自家焙煎珈琲豆を販売されているお店も、最近増えてきましたね。
昨年オープンしたSIRO CAFEさんも、自家焙煎のコーヒーを飲むことができるカフェです♪豆も買えますよ~

ジョープラのすぐ横にあって、目の前に駐車場も完備なので、とても行きやすいお店です。
同じ敷地に3店舗ありますね☆(焼き鳥屋さんと、ぶり屋さん?そちらも気になるな~)

シロカフェ
松山市朝生田町5-8-29
11時~23時(ランチは14時まで)
水曜定休

カウンターと、テーブルが奥にもあって、お店は結構広いですよ。明るくて居心地がよさそうです。

自家焙煎コーヒーのいい香り。

そしてたまたまなのですが、すぐ隣のテーブルに久しぶりのお友達が子連れでランチしてました。(同級生男性)
久しぶり~☆相変わらず、シュッとしてました。(どうでもいい情報)

お客さんは結構いらっしゃったのですけど、いなくなったタイミングでちょっとぱしゃりと。
まだ若いオーナーさんが、熱くコーヒーのお話をあちこちでお話しされている光景が見られました 🙂

そして、11時から通しでずっと開いているカフェなのですが、アルコールメニューもあります。(結構昼酒マップの要望が高いので、常に確認するのです)
というわけで、こちらも昼酒マップ入りなのです。

それにしても、メキシコビール?と思ってお話聞いてみたら、メキシコが好きなのと(と言われたと思う)、同じ敷地にある他の2店舗が居酒屋さんで、まったくかぶらないお酒がいいのだというようなことでした。
居酒屋さんのあとで、コーヒーのみに来たりする方もいらっしゃるようで、そのグループ内にコーヒーじゃなくてお酒がいい人もいたりするとかで…来られるお客さんには全員に、幸せな時間を過ごしてほしいという思いなのですね♪

(ざっくりな感じでごめんなさい…もうこれ1ヶ月くらいも前の訪問なのです。最近時間なくて、毎日アップを目指していますが、なかなか遅れがちになっております)
←昨日も某夜市で、毎日読んでます!!楽しみにしています!!という激励を受けたのですが、がんばりまーーーーーす。

この日は美容院帰りで中途半端な時間で、おなかが減っているのです。
大体美容院の日って、中途半端な感じの時間に終わりますよね…私だけかな。週末に予約入れますが、朝ゆっくり起きたいしなあ、お昼作ってから来ないとかなとか色々考えながら、予約するのだけど。

コーヒー豆も何かいただいて帰りたいな。

というわけで、ちょうどギリギリランチタイムでもあったので、ハンバーガーセットいただきました。
ハンバーガー単品なら500円、セットにするとポテトなどもついてきて、コーヒーつきで800円です♪

カフェでがっつりと食べられるのは、うれしいです☆

 

かじっている断面失礼します。おいしい~

 

コーヒー。すっきりしていて飲みやすいです。ハンバーガーとおいしいコーヒーって、うれしい。

 

このとき、アイスコーヒーを自宅で作って冷やしておきたいなあと思っていて、色々と教えていただきました。
こちらにはなかったけど、カルディとかタリーズとかにアイスコーヒーを作れるボトルがあると思うということで、後日無事にカルディでゲットしたのですよ。
アイスコーヒーにあう豆についてとか、熱く語っていただきました。勉強になります~

今回購入したのは、こちらのドリップバッグ。

さっと1杯分がすぐ飲めるから、便利なのです。

これからも、コーヒー豆の種類やフードメニューも増えそうな感じで、ますます楽しみです。
オーナーさんの情熱って、お店にかもしだされると私は思っているのですが、こちらのお店もそんな雰囲気がありました。
お店や提供されるものに、エネルギーがうつって生き生きしている感じ。

そんなお店が松山にまた増えたのはうれしいです♪

さて、美容院でこんな電子雑誌をこの日読ませていただきました。
定額で雑誌が読み放題になるもの。(もちろんすべての雑誌ではないです~)
フルカラーだし、ちょっとガジェットが重たいけど、時代はどんどん進んでいるのですねえ。

自分が興味ある雑誌をチョイスできるので、なかなかよかったです。
ちょっと重たいけど…。でも雑誌によっては、紙の雑誌でも相当重たいのあるよね。手がぷるぷるしてくるやつ。

でもよく考えると、それだけのボリュームの雑誌を、どこかで誰かが毎月発行しているってすごいことだなあ。
いろんな方のお仕事や情熱や作業によって、私たちもベネフィットを受けているのですね。(日本語が時々出てこなくなります…ルー語みたいになってしまう(笑))
話してて、時々止まってえーーーっとってなってる時は、日本語なんだっけ…ってなってることも多いのです。
早くフランス語でもそんな風にならないかなあ。

 

 

 

 

 

 


昨日は久々に、ものすごく食べて飲むという、(定期的な)暴飲暴食デーでした。
とにかくおいしくて、楽しくて、おなかいっぱい。
幸せな夜でした♪

いい感じに酔っぱらって、さっぱりとお風呂に入って、お水飲んで、適度にエアコンかけたお部屋でごろーんと転がる瞬間も、すごくいいものです。

頑張るときは頑張り、休む時は休み、遊ぶ時は遊びましょう♪

今日のランチ。
残りものなどのワンプレートで。
きゅうりがおいしすぎて、辛子漬けもあっという間にこれで最後です。

ブログもだいぶ書きたい記事がたまっているけど、月末締めのお仕事もありバタバタしております…。
台風も、とりあえず過ぎ去ってくれたみたいですね。

ところでちょうどこちらのカフェにおじゃましたころに、29日は肉の日、筋肉の日ということで、マッチョ特集をムービープラスの番組でやってて、その時に撮ってた映画もやっと今日見終わりました。
最後はドゥエインジョンソンのヘラクレス。あまり神話神話してなくて、めっちゃかっこよかった~
ええですな~筋肉♡
日本の番組ほどんと見ないけど、毎日洋画か海外ドラマを細切れで必ず見てます。忙しい日々の、大切な息抜き時間です。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください