スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

海老のパスタとミルクレープ @京都伏見・ドトール珈琲農園

ミルクレープ

居心地がよくて時々おじゃましている、ドトール珈琲農園さん。

混んでいても待ったことはないし、椅子とか机の雰囲気もよくて、まったり過ごせて好きなカフェです。
この日はランチも食べよ~とメニューを吟味。
地中海風魚介のトマトクリームスープスパゲティがよさげ…。

 

 

 

カレーも美味しそうだなあ。

 

めっちゃ悩む…

よし!と決めて、最初の方に見た魚介のトマトクリームスープパスタにしよう!!と思ったら、売り切れですって…

もう一度メニューを見て再吟味して、海老とモッツァレラのトマトクリームにしました~

珈琲のイラストがかわいい。

 

海老(*‘∀‘)

 

あちこちに、モッツァレラがびよ~ん。

濃い目の味付けに、チーズと海老が効いていておいしかった☆

 

落ち着く~(´-`)

食後はミルクレープ。

ミルはフランス語で1000です。
もちろん1000層もないけど、たくさん重ねてますよ~ってことかな。

きれい(*^^*)

生地が薄くて、軽い感じであっという間に食べてしまいました。

ゆっくりして帰りました~

ドトール珈琲農園 伏見向島店
京都市伏見区向島四ツ谷池71-6
10時~22時

ドトール珈琲農園さんは、全国に今は14店舗。
ほぼ関東圏で、2店舗が関西にあります☆
雰囲気とか居心地がよくて好き(*^^*)

 

 

 

 

 

 


今朝は予報通り、起きたら真っ白な世界でした☆
前に寒波来て凍った時も大丈夫だったし、おそるおそる車を出して出勤。
道路まででれば、大通りだから全然大丈夫。
車のドアを開けただけで、ふわりと結構な雪が車内に入ってきたりして。
温水かけて視界を確保して、仕事に行きました~

もらったしろえびせんべい食べながら仕事(*´з`)

今日は長年とっている自然派コープさんに加え、同じ曜日にらでぃっしゅぼーやの宅配も届くようになります。
お野菜おまかせボックス。
何が入ってるか分からないけど、その分違うメニュー作れたりするね(´-`)

果物は、いちごとりんごが入ってました。

2つの宅配あわせて、今日卵3パック、お揚げも2つ届いた~。

らでぃっしゅぼーやさんは、新規なのでしばらく値引きとかプレゼントとかあって、今回のプレゼントはこの餃子。
ふっくら美味しそう~

自然派のこの人参が大すき。皮までやわらかくてほんと甘い。
無農薬人参しか食べないので、いつも皮ごとざくざく切って食べます。

クラムチャウダーに。寒いからスープはたっぷり作る~

 

私はお揚げに、おろし生姜、じゃこ、水菜、スプラウトのせて。

らでぃっしゅぼーやの、カット水菜がおいしいしたっぷりで嬉しい。

職場でもらった大きな羊羹、ちょっとずつカットして夕飯後に食べてる(*‘ω‘ *)

また最近食べ過ぎ☆

京都のGOTOEATの第4弾に申し込んでいたけど、抽選結果は延期になったとか。
まあそうだよねえ。

当たった第3弾の券はもう少し残っていて、それは当面使えるみたい。
25000円分あったけど、しっかり使い切れそう。

オミクロン、一気にめっちゃ身近になってきた。
近くでも陽性者出ているし。無症状だったんだけど…
私はワクチンもほとんど副作用なかったし、コロナも大丈夫だと勝手に思っている(*´з`)

オミクロンが収束したころ、コロナもインフルエンザのようになっていくだろうって某氏が言っているみたいなんだけど、そうなるといいな。

 

 

毎日、肩をあっためてます。
これをし始めてから、肩こりとか軽減されていい感じ(*^^*)

 

 

寝る時は必ずこのアイマスクしてます。

 

 

オパラディさんのアロマハンドクリーム+このシアバターをぬってます。

 

 

お皿だけど包丁でカットもできる、便利な商品。
明日買おう~

 

 

イメージ出ないけど、2月2日にえもじょわさんのタルトの本が出る~絶対買います。
えもじょわさんのクレープのレシピもめっちゃ美味しいし、タルトも楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

NoおやつNoらいふ。

今日職場でしろえびせんべい食べながら、塩のおやつ大好き~って言いつつ、甘いのも好きって、だよねえってなった。
それにしても、ジーンズとかズボン系全然はかないので、ほんとお腹とか見て見ぬふりしてる(*´з`)

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください